◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!


スポンサー広告


お手入れ

日記CM(0)



先週潜りにいったのですが
あまりに透明度が悪かった上、なかなか目的の生き物たちと出会えず。。。
写真もほとんど撮ることが出来ませんでした
本当はその時の写真を載せようと思っていたのですが良いものがないので。
一週間悩んで(え?)、再びうちのちびっこ動画を載せることに


初登場!

ホーランドロップの男の子。

「らいらい」です!


これはお耳掃除の最中に、こっそり撮影(笑)したときのもの。
耳垂れうさぎはこうやってお掃除するんですよ~。
通称、「ティモテ」と呼ばれております
言われてみれば。。。耳につるんとしたキューティクルが。。。???
長い時は10分、15分と時間をかけてせっせとお手入れしてます。
そしてそれをじーっと見つめている、わたし。





親ばか




です

タグ : ホーランドロップ うさぎ

海街Diaryシリーズ

日記CM(0)

20081024212334
以前テレビのBOOKコーナーでお薦めしていた、吉田秋生さんのマンガです。


海街Diary1
『蝉時雨のやむ頃』

海街Diary2
『真昼の月』


吉田さんの作品は昔から好きでよく読んでいました。
ただこの数年は手に取ることが少なくなり
テレビで紹介されるまで、このシリーズの事は知らなかったのですが…(汗)

吉田さんの描く人や風景のラインがこの作品ととても合い、読んでいて思わずウルッときてしまいます。
物語も非常にリアルなのですが、『うっ。。。( ̄x ̄;)』と気分がささくれるものではなく
感情の縺れも、最後まで読むとスーッとした爽快感で締められている様にとれました。

久々に『買ってよかったな』と思う作品。
お薦めです(*⌒―⌒*)



調べてみたら、不定期連載なんですね~。
続きが気になりますが…焦らず次を楽しみに!




あー。
これを読んでいると鎌倉に行きたくなりますっっ!!(笑)

コンビニで発見!

日記CM(0)

20081022134113
スタバのコーヒーはよく飲みます。
基本的に店頭で購入していますが、コンビニの商品も手に取ることも。

そして本日知りました!
なんですか、この缶はっ!!
早速HPをチェックしたところ、10月17日に発売直前イベントなる情報が載っていたので発売ホヤホヤ?

缶は2種類。

エスプレッソ ドッピオ
エスプレッソ コンバーナ

写真はドッピオの方でビターな風味です。
おいしく頂きました~♪




そうそう、事務所HPの写真が新しくなりました!
普段会えない友人も、久々にHPで見てみたり(笑)

皆様もぜひチェックして下さいませませo(*^▽^*)o

白いおこわ

日記CM(0)

20081021225734
先日、法事に出席した時の事です。

会館でお経をあげていただき、更にお墓の前でも済ませた後

『はい、これ食べて~』

と一口大の丸いおにぎりが配られました。
よくみると、白いおこわです。
『???これは何???』
と聞いたところ、法事が終わった後に食べる風習で

赤飯ならぬ 白飯(はくはん)・白ふかし

という食べ物だそうです。
何故食べるのかは、色々調べてみましたがわかりませんでした…。
ご存知の方、是非お知らせください(笑)

あ、本来は白いんげんを入れて炊くらしいのですが、なくても美味しくいただけます(^-^)
場所によっては黒豆を入れたりするようですね。

法事に出席したからこそ知った風習。
きっと私が知らない事はまだまだ沢山あります。
旅立った人と同じだけの知識は、同じだけ生きてこそ得られるのでしょうか?
だとすれば、人生の半分も過ぎていません。

私の知識も…

まだ半分足らず???

はい。
勉強します(笑)

2008.10.10 大瀬崎

ダイビングCM(0)

今回のダイビングは、ガイドさんのアドバイスもあり
「ガイドなしで大瀬崎を潜る為に地形を知ろう!」
というコンセプトで潜ってまいりました

大瀬崎は穏やかで流れの少ない湾内
・駿河湾に面した外海と言われる流れのあるポイント
・湾内と外海に挟まれた先端と言われる、強い流れと深さのあるポイント

大まかにこの3つに分かれています。
私があまり流れのあるポイントが好きではないので
一本目はノンビリと写真が撮れる、湾内でのアドバイスをいただくことにしました!
もちろん地形を見つつ、生物もしっかりと観察を(笑)
2本目は外海でのファンダイブです~。

タグ : ダイビング 大瀬崎

本日も!

日記CM(0)

20081010120928
ダイビングです♪
久々に富士山が見えてます。
でも朝よりは雲ってきてますが…(汗

これからお昼を食べて、午後にもう一本潜ってきます~♪♪

珊瑚の森とさかなたち

ダイビングCM(0)



前回の年末年始で行った、タイのシミランでの動画です!
一面に珊瑚が広がり、まさに「森」といえる場所。
潜っていて感動するのは、中層で出会う魚の群れもしかり
水中でも地上と変わらない風景を目にすること。
珊瑚の隙間を住処にし、懸命に子育てに励む姿は
地上の森で人間から姿を隠し生活する動物たちと同じようにみえます。
自然の中では、人間はお邪魔なんですよね。

それでもちょっとだけ失礼して、魚たちと泳いでみたり(笑)
こうしたゆったり空間はダイビングをしていて一番幸せな時間です。

タグ : シミラン ダイビング

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

