◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!


スポンサー広告


2009年になる前に…

日記CM(0)

大晦日が終わりを迎えます。

この一年、仕事も趣味も遊び(笑)も

それぞれの場で新たな出会いがあり、本当に充実した年となりました。
このブログを始めた事も様々な出来事に目を向けるいい効果となっていますo(*^▽^*)o
まだまだ拙いブログですが、見ていただける方々に少しでも楽しんでもらえたら嬉しいなぁ♪と思いながら毎日ネタを探していたり(笑)
それを読んでもらえただけでも、本当にありがたい事です!



2009年も少しずつですが記事のアップ数を増やしていこうと思います。



本当はダイビングネタをもっと載せたいところですが、そう毎回は潜りに行けないですからね(;^_^A



新たな年も皆サマにクスッと笑ってもらえるような



そんな出来事をお送りしていきたいと思います!!
ぜひお付き合いくださいませ☆



それでは皆サマ



よいお年をお迎え下さい~♪(* ̄▽ ̄)ノ~~

データ放送満喫♪

日記CM(0)

20081231214035
紅白の審査員になってみましたっ( ̄┏∞┓ ̄)エヘン

今年もあとわずか

日記CM(0)

20081231152553
いよいよ2008年が終わります。
皆サマはこの1日をどの様に過ごしているのでしょうか。


わたしはめでたく掃除も終わり


年賀状も 『一応』 年内には投函し


何年ぶりかの紅白を観る前に、昨日録画をしておいた番組をコタツの中で観ております♪



『サラ・ブライトマン』のライブを!!♪ヽ(´▽`)/



皆サマはご存知ですか?
私は学生時代からのファンなんです!
変わらず響き渡るソプラノの歌声と美しさ。
またステージングも完璧で、観客を楽しませる為に自ら隅々歩き回る。
海外では劇場だけではなく歴史的に価値ある寺院などでもライブが出来るからか、きっと理想的な場所も考えられているんでしょうね。
日本だと場所を見つけるだけでも大変でしょう…(--;)



あぁ…
でも2月の武道館に行きたいなぁ…。



と、画面を見てうっとりしつつ画策中です(笑)

終わった…

日記CM(2)

PCクラッシュ後、ハードディスクを買い換えるも…何故か勝手に再起動をするうちのPC。

これはハードが問題じゃない!
じゃあ…!!



んー。



なんでしょう(´ヘ`;)?
メモリー??かな?とも思いつつ、そこはねじ伏せて年賀状作りを開始しました。

裏面は壊れる前に出してあったのでまだ救われたのですが、もうデータ自体がないので追加分はスキャナーで取り込むしかありません(T-T)


後は前に入力してあった住所録を再び入力し直しまして…。


せっせと一言コメントを書き続け…。


(椅子に座って書けばいいのに正座をしてたため膝の痛みと戦いつつ)




先ほど全部書き終わりましたーーーーっっっ!!!!!!!!(感涙)




そして投函っ♪~ヽ(´▽`)/~♪




あぁ…




いつ皆サマの手元へ届くのでしょうか…。
(やや頭の回転がおかしくなっていたため、誤字・脱字・乱筆は目を瞑って頂けると助かります(笑))




でもそれよりもまずは…




お休みなさい…( ̄・ ̄)zzzZ

ピカピカ!

日記CM(0)

大掃除頑張りましたーo(*^▽^*)o
ここ2年ほど手をつけていなかったキッチンの換気扇を制覇!!
もー、頬擦りしたくなるくらいピカピカに生き返りました♪
これを機に、付けよう付けようと思い見ない振りをしていたフィルターを装着です。


え?


何故つけてないんだ!とお思いでしょう…。
はい。
理由はこれです↓

20081230204550


合うサイズがないので、合わせるのがメンドクサイのです(;¬_¬)

でも!

今日からはちゃーんとつけますよ!!
やっぱり綺麗なまま新年を迎えたいですもんね~♪

これで料理の腕もあがる…



といいなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

大掃除♪

日記CM(2)

を始めて3日経ちました。
何でこんなに時間がかかるのか不思議です(・・?)

モノが多すぎるのか…

拭きすぎなのか…

とりあえずキュッキュキュッキュと拭きまくっております♪
一番大変なのはちびっこ逹のエリアです!
舐めたら危ないので、洗剤を使えない分しっかり水拭きしないといけないのです~( ̄▽ ̄;)


でも。


本人逹はそんな事は露知らず。
ノンビリと寛いでおりました…



うん。



君たちの為に頑張るよ!!!!(T▽T)

20081229214907

…ショック!!

日記CM(2)

PCのハードがぁぁぁぁあああ。・゜゜(ノД`)




まだ年賀状つくってない…



ためていた資料も…




音楽も…




海の写真も…




なくなってしまいました…。
しばし呆然。


現在復旧出来るか作業中です( p_q)
20081228192451

ビリボー!?

日記CM(2)

20081227182519
昨夜はまたもや忘年会でした。
もう数年前から集まっている会なので皆顔見知り。
気兼ねなく飲んでいられるんですよ~U\(●~▽~●)У

この会の幹事さんは毎回お店のチョイスが面白いのです。
昭和初期の雰囲気を漂わせる居酒屋だったり
店内が全部個室で仕切られて、廊下に川が流れていたり…

昨夜は色々なゲームが設置されているバーの様な居酒屋のような?
賑やかなお店でした!
一番盛り上がったのはビリヤードとボーリングが合体した『ビリボー』というゲーム。
まぁ、わたしがそもそもビリヤードが出来ないので結果は散々でしたが(笑)、
皆でワイワイ盛り上がれるので、お薦めのゲームですよ(o^-')b !

またまたお昼!

日記CM(4)

20081225172135
先日に続き、またまた現場での昼食が!
事前にお知らせを頂いていたので、張り切って何も食べずにスタジオへ向かいましたっ(笑)

蒲田の『鳥久』というお店のお弁当で、昼には並ばないと買えない人気店とか!!
私はどうも並ぶのが苦手なので
こんな機会がないと一生口に出来なかったことでしょう( ´艸`)ププ


お味はもちろん美味でございます~♪
鳥の竜田揚げとネギマがどどんと入って、かなりのボリューム!
お米は流石に全部食べれませんでしたが
メインの鶏肉はしっかり頂いてきました( ̄人 ̄)
しかもバームクーヘンのデザートもいただきお腹パンパン(笑)


ちょっと…


仕事中、お腹が苦しかったり…








反省\(_ _。)

Merry Christmas☆

日記CM(2)

20081225014634
皆様に


幸せが届きますように…☆


素敵なクリスマスをっ(^-^)

聞き耳を立てる 垂れ耳ウサギ

日記CM(0)

20081224151111
普段、うさケージの周りはサークルで区切っています。
この子はかなりやんちゃでして(;>_<;)、
楽しくて興奮しだすとお○っ○を飛ばしてしまうのです…。
スプレーと呼ばれる行動なのですが、流石に毎回やられると住めなくなってしまうので
我慢してサークル内で遊んでもらっています。
でもおねだりに負けて定期的にリビングにも放してますけど(*´∇`*)

で、よく目にする姿がこちら!
ギリギリ人がいる所で寝そべり
ガッチリ耳を立ててこちらの様子を伺っています(笑)
気になって仕方ないんでしょうねぇ~。



もー。



可愛すぎっ!!!(*≧m≦*)

タグ : うさぎ 垂れ耳 ホーランドロップ

チョコレートフォンデュ

日記CM(0)

20081223211241
友人宅にてクリスマスパーティーですo(*^▽^*)o
みんなでワイワイ賑やかに食べるとご飯が一層美味しくなりますね♪

デザートは山盛りの果物でチョコレートフォンデュ

最高に幸せーーーっっ(*≧m≦*)

タグ : チョコレートフォンデュ クリスマスパーティー

クリスマスっぽく…

日記CM(2)

20081222190923
うちのウサ干し草スティックをプレゼント!







でも。



その前にあげたリンゴに夢中で見向きもしません(T-T)

結局、鼻でつつくくらいで今でも床に放置です。




…(/ー ̄;)シクシク…

タグ : うさぎ ウサ 干し草

この手は…?

日記CM(2)

20081221185650
毎日毎日こたつのど真ん中を占領されています。
熱くなりすぎないように、定期的にこたつから引っ張り出していますが
気が付くとまた真ん中へ…。
まさにいたちごっこを繰り返しています(-_-;)
よっぽどこたつの中が快適なんですかねぇ…。


フェレットが寝ている姿を見ていると

まぁよくそんな格好で苦しくないねぇ!

と思うことが多々あります。

首から下をクルッと丸めているのに、首から上はそのクルッとら真逆に折っていたり…(;>_<;)

うつ伏せなのに完全にS字型になっていたり。



今日は何かを抱えて?いました(笑)
数時間後もこのままです。

ん~。


手が痺れないのかなぁ??( ̄ .  ̄)ノ“

タグ : フェレット いたち こたつ

忘年会は一段落!

日記CM(0)

昨日はお世話になっているボイストレーニング忘年会がありました。
まだ通い始めて1年半ほどですが、随分声に対する意識が変わったと思います。

落ち着いた声質だと思っていたのが、実は高音域のハジけたものが出しやすかったり

そもそも自分で「地声」と思っていた声が、知らず知らずの内に声帯を酷使した結果出来上がっていたものだったり。。。

学生時代、音大の声楽科に在籍していましたが
正直今現在の方が無理なく歌うことが出来るようになりました。
ひょっとしたら音域もあがっているかも???
音大の頃は「メゾソプラノ」でしたが、どうやら「ソプラノ」だったようです(笑)
こうやって変わっていく自分の声を聞いているとボイトレが楽しくて楽しくて



もちろん、全っっっっ然出来なくて凹むことも多々ありますっっ
それがまた楽しいんですよね。

この仕事を始めた頃に先生とお会いしていれば。。。とも思いますが
今までの経験があってこそ巡り会えたのでしょう(^_^)v
ここで出会う事が出来た方々も沢山います。
人との出会いや経験、今の私にとってどれもこれも貴重なもの。

どれも大切に。

そして常に向上心を忘れずに!




でも先生。

かわいい格好は…
まだ…むりかもです

あじの群れパラオで出会ったアジの群れ

タグ : 忘年会 ボイストレーニング パラオ ダイビング 音大

嬉しいことに。。。

日記CM(2)

この拙いブログにリンクが!(笑)
ヴォイスガレージ所属の早瀬ゆかちゃんです(*^_^*)
先日話していて気づいたのですが、もう出会って9年が経っていた事にびっくり…!!
短いと言える年月ではないですよね。
とても大切な友人です

さあ!
私もゆかちゃんを見習って、毎日更新を目指すぞー!?

早瀬直送!

パラオのイルカ

タグ : ブログ 友人

釜飯デリバリー

日記CM(0)

20081218153420
六本木にてナレーションのお仕事でした。
昼をまたぐ時間帯では、昼食を出して頂ける場合もあります。
今日は12時開始だったのでまさか出して頂けるとは思わず、スタッフさんから


ス『お昼食べていきますか?』


私『えっ!?』


ス『ちなみに釜飯です。シャケとイクラとか…』


私『た べ ま す』


即答です(笑)
デリバリー釜飯
聞いたことありますか?
私は人生初でしたので、ちょっとドキドキしながら頂きした。
お味は大当たりです!!!!
もーっ本当に美味しかったぁ♪
イクラもプチプチしてて、ご飯との相性は最高o(*^▽^*)o

他の方々は、8目、ビビンバなどを選んでいましたが
メニューを見たらなんとも迷う品揃え!
お吸い物とおつけものがついて全部千円以内なんですよ~!
新しくできたお店なのかもしれませが、是非近所にも作って欲しいです(笑)


今日はとってもお得な日となりそう~(*´∇`*)




…ぁ




昨日も忘年会で食べ過ぎてたんだ…!
ご飯全部食べてしまった…(;>_<;)キャー

タグ : 釜飯 デリバリー 六本木

留守番ムービー

日記CM(0)

我が家には2匹のフェレットがいます。
その子たちを外出中でも見れるように、ライブカメラを設置!
今日の2枚はそのライブカメラからの画を写真にしました。
便利だし、結構綺麗に取れるのでなかなかの優れものですよね~♪


そもそもなぜ取り付けたかというと。

一匹は現在7歳半でかなり高齢フェレになりますが。。。
リビングをヨチヨチと歩く姿を見ていると、後足がずいぶん弱くなっているのに目がいくのです。

ごくごくごくごく。。。砂糖水おいしいよ!

これは歩いている時もそうですが、
特に食事中に酷く目が行きます。

ご飯皿に顔をつっこみご飯をポリポリと食べていると、
最初は4脚でささえていたのに、どんどんお尻が横倒れに。
結局は前足だけ踏ん張って、そこから後ろは横になって寝ながら食べている状態です。

でもそこで手を貸してしまうと楽に食べることを覚え、立つことすらしなくなってしまうので
ぐっと我慢をして見守っています。


あ。


まだまだ食欲はあるので、元気なんですけどね
少しでも長く一緒にいられるように
この子が過ごしやすい環境作りを試行錯誤しています

そうそう。

フェレも高齢になるとものが挟まりやすくなるのか。。。
よく上顎に固形ご飯をそのままはめ込んでしまい、あぐあぐと顔を振り回している時が!
うーん。
軽く砕いてあげたほうがいいのかなぁ?
でも小さくしちゃうと歯石予防にならなくなるし。。。

悩みどころです
はさまっちゃった。。。は はさまったっ

タグ : フェレット 高齢 ライブカメラ

今週は忘年会!

日記CM(0)

20081216221540
本日は今年を締めくくる忘年会、第一回目!!

幹事さまお薦めのピザ屋さんへ行って参りました。
次から次に運ばれてくる料理は、全てメニューに載っていないものばかり!
しかもどれを食べても絶品ものです
写真のシーフードスープの様なものは出汁が出ていて本当に美味しく頂きました♪
常連じゃないと食べれないですよ!!

はぁ~♪
幹事さま、ありがとうございます~(/▽\)♪




さて。

明日も忘年会です。
朝と昼は控え目にしておかないと…(;>_<;)

タグ : ピザ屋 忘年会

発想力!

日記CM(0)

20081216125020
先日の兄夫婦宅クリスマスパーティーでのこと。

手作りプレートを作ってくれた娘ちゃんが、ひとしきり食べた後こそっとお遊びをし始めました。

箸置きの様な折り紙を回収し、何やら書き込んでいます。
何を始めるのかな~と見ていたら


『はい、好きな色ひいて!裏はみちゃだめ!!』


そこにいた大人が各々引き終わり、全員に行き渡った所で


『はいっ裏見てっ』


と、嬉しそう。
『大大大当たり』
『ハズレ』
『あなたはおならがすきです』(笑)
など書いてありました。

そして私が引いた紙には





『べつになにも』




ヒー(T▽T)ノ_彡☆
もう大爆笑ですっっっ!!!!

そして私なら『普通』とか書きそうですが、べつになにもという言葉のチョイスが


何だか子供って凄いな~


と改めて思いましたo(*^▽^*)o

この発想力、忘れないようにしないとね!

タグ : 発想力 クリスマスパーティー 折り紙

今日はクリスマスパーティー♪

日記CM(0)

20081214183537
兄夫婦宅にて、クリスマスパーティーです!

義姉の妹さんの娘ちゃんが、席順を決めて手作りプレートを作ってくれました!


手作りのものは小学校以来??
久しぶりで、なんだかかわいいですよねっo(*^▽^*)o

タグ : クリスマスパーティー 手作り

フィギュアスケート

日記CM(0)

20081212204244
昔から好きで、TV前のみですがほとんどチェックしています!

今日からグランプリファイナル!!
男女ともに日本人が活躍していて更にワクワクします♪((o(^∇^)o))

そして初出場の小塚くん、素晴らしいSPでしたっっ!!
フリーの演技が楽しみですね~(●⌒∇⌒●)

タグ : グランプリファイナル フィギュアスケート

やっと読みました

日記CM(0)

20081212001636
ハリポタ最終巻。
友人から借りていたのですが、レイトン教授の誘惑に打ち勝ちやっと本日読み終わりました!

これでハリー達とお別れですか…
7年分の成長を読み続けてきたので、やっぱり寂しいですねぇ(T-T)

でも思っていたよりも終わり方がスッキリとしていたので、これで終わっちゃうの~?というガッカリ感はありません(^-^)

世界中の子供から大人まで魅了した、本当に素敵な作品でした!

満足満足♪o(*^▽^*)o

タグ : ハリポタ ハリー・ポッター

今回のレイトン教授

日記CM(0)

20081209133449
現在7章まで進みました。
合間合間にムービーがあるのですが



レイトン教授が可愛い…(* ̄m ̄)



クレアも可愛い~(*´∇`*)



特にこの2人のエピソードが何ともほんわかするのです!
大泉さん、木村さんともに素晴らしいお芝居をされていると思います♪
違和感がないんですよね…。

まだ中盤ですから、これからどのようにストーリーが進むか分かりませんが
楽しみにしながら謎解きをしていきまーすo(*^▽^*)o






きっと泣くんだろうなぁ…(笑)

タグ : レイトン教授 レイトン教授と最後の時間旅行

富士宮やきそば!

日記CM(0)

20081208190621
先日のダイビングの帰り、コンビニで見つけました。


インスタントの富士宮やきそば!!!!


富士宮やきそばを食べるのも初めてなのですが、インスタントとは!!

ウキウキしながらいただいてみると~♪
太麺だからか量が多い気も…でも鰹節が利いていてあっという間に完食です(^-^)

よし!
また次も買ってこよう~!

タグ : 富士宮やきそば

ヒートテックを買いました!!

日記CM(0)

20081207135015
これから益々寒くなる季節
防寒をしっかりして風邪をひかないようにしないと!

そこで、CMで目にして気になっていた
UNIQLOヒートテックを買ってみようと思いましたが…
売れ筋商品のためか、店頭を探しても中々見つけられない(;>_<;)


なので、初めてUNIQLO通販を利用しました!


在庫はあるようですね(笑)
どこでも人気商品はすぐ売り切れてしまいますが
こういう時に通販は本当に便利だなぁと思いますo(*^▽^*)o



さー!
これでこの冬を乗り切るぞーーーっ( ̄0 ̄)/

タグ : UNIQLO ヒートテック 通販

手作り生パスタ!!

日記CM(0)

20081206195911
友人宅にて夕飯を頂いてますo(*^▽^*)o

手作りです!!

パスタから手作りなんですよッッッ!!!!!!
凄いと思いませんか!!(゜ロ゜屮)屮

これから女子5人で大量パスタを平らげます。
うふふ(* ̄m ̄)

いただきまーーーーっす♪

タグ : 手作り 生パスタ

2008.12.04in大瀬崎

ダイビングCM(0)

今回は

ウミウシ」を撮る!!!!!!

というコンセプトで行ってまいりました。
いつもお世話になっているショップのブログでは、現在の大瀬崎ウミウシを沢山見られるとチェック済みだったので意気揚々と潜って来ました~(*^_^*)

さて、結果は…????

タグ : ダイビング 大瀬崎 ウデフリツノザヤウミウシ カンナツノザヤ ウミウシ

海の中までクリスマス☆

日記CM(0)

20081204115820
本日10時より潜ってます。
水温は17℃。
ドライスーツの中は出来うる限り着込んでいたので
寒さはあまり感じませんでした♪
透明度も10mほどなので、視界もクリア。

まだ午前中だった為か、浅瀬にいる群れはジーッとして朝日を浴びていましたよ!
他のダイバーもいないので、そんな魚たちをのんびりと見てまわってきましたo(*⌒―⌒*)o


そうそう。


ここには水深10mのところにどーんとクリスマスツリーが!!!!

イベント毎にビックリネタがあるのは楽しいですね~( ´艸`)

タグ : ダイビング 大瀬崎

明日は久々ダイビング~!!

ダイビングCM(0)

20081203221305
1ヶ月ぶりくらい!?でしょうか!
明日は久しぶりに潜ってまいります~(●⌒∇⌒●)

このコンデジに対して存在感抜群のストロボを供に。



今度こそ!








ウミウシを撮る!!!!( ̄0 ̄)/








…つもり です。
ファイト!

むむ。

水中じゃないと、この重さは片手では辛いかも…゜゜(´O`)°゜

タグ : ダイビング コンデジ ストロボ

ブログを移行しました!!

◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

