◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!


スポンサー広告


模様でわかり辛いけど

日記CM(2)

我が家のうさ、らいらいの目が
写真に載せても「うわーわかり辛い(笑)」と思ってました。




なので、特にご要望はありませんが!




載せちゃいまーすっ♪
20090228222505
………

わかりますか~??
あ。
赤目になってますが、焦げ茶のくりくりおめめをしてるんですよ(ノ≧▽≦)ノ
20090228222503
………もう いい………?

今度は正面から!
いいですね~!
男前でしょう~~~~~

お迎えした頃、名前をどうしようかと悩んでいたら
模様をみた友人たちが

「口の周りが青ひげみたいだから、おっさんは?」

「口の周りが青ひげみたいだから、どろぼーは?」

と、やたらと口周りの模様を突っ込まれたものです。
おかしいなぁ。
このくりっとした目をみたら、そんな事思いつかないハズなのに...
きっと、目の周りの茶色と混ざってわかり難いからだよね~♪
とわたしは解釈しております


そうそう!
先日、うさオーナーのとある先輩が
「8歳なんですが、目の回りの茶色に白髪が混ざってきたんですよ!」
とおっしゃってました。
その時は「えー!!白髪になるんですか!!!」
ととても驚いたのですが、よくよく考えてみれば
フェレズも年とともに随分色が白く変わってきてたなぁと思い出しまして。
若々しいと思っていても
やっぱりおじいちゃん・おばあちゃんになってるんだなぁと改めて思いました。

この姿を見ると、「あ、やっぱりおじいちゃんだ」
と思いませんか??(笑)
20090228222459
んー...こたつから出れない...

タグ : フェレット うさぎ

雪が舞う

日記CM(2)

この1週間ちょっと、バタバタとしていました。
本日はやっとお休みです~(*^_^*)

寝不足もあったので心ゆくまで眠りを楽しみ
外は雪が舞う中、わたしはこたつでヌクヌク♪

長老もこたつでぬくぬく!♪
20090227185352



そしてそして、ずっとお預けだった本をやっと開封しまた!
20090227182143

宮部みゆきさんの新作『英雄の書』です~。
これからじっくりと読みあさります



皆様は文庫判派ですか?
それとも新書判

わたしは新作はすぐに読みたい!!!
ので、重いハードカバーでも持ち歩いて読んでます。
文庫本は軽くていいですが、装丁を見て楽しむのもいいですよね


よ~~~~~っし


それでは宮部ワールドへ行ってきまっす



*余談*
昨夜の飲み会で見つけたメニュー。
20090227182146

『2万円よ。』
が、なんともかわいい書き方です(笑)

タグ : 宮部みゆき 英雄の書 新書判 文庫判 こたつ フェレット

そ…

日記CM(2)

20090225233711
そろそろ







ごはん…の









じかんではないですか?









おさらがからっぽだよ!






はやくはやくっ((o( ̄ー ̄)o))







という状態です(笑)
でも残念!
1時間も早いよ~。





お得意の

『お皿と私を交互に見つめる』

でもらおうとしてるっ?



可愛い顔でも騙されないぞー(*≧m≦*)

やっぱり寒いと

日記CM(4)

エネルギーを使うんでしょうか…。


いえ、なぜこんなお話をするかというと。






実はわたし、長老と同じく低血糖になりやすいのです。
別に病院へかかるほどでもないので調べたりはしていないのですが(;^_^A

低血糖の症状が出る時って、皆同じなんでしょうか?
大抵突然なんですよね~。
一気に手先・足先・頭のてっぺんから、サーッと力が抜ける感覚で
その後は冷や汗と震えが来るんです。
甘いものを口にすれば良くなるので常にチョコなどを携帯しているのですが…



ここ最近、というか



この冬に気が付いた事が。






どうやら寒さが厳しい日に低血糖になっている…かも?







体がフル回転でエネルギーを作り出すためなんでしょうか(´・ω・`)?



むむ。



こうやって考えると、人間は毎日同じ生活をしていても
使うエネルギーは日々違うんだなぁ~と思わず感心してしまいます(笑)


とは言え本当に体調を崩しては笑い事ではなくなるので(;>_<;)
気を引き締めていかなければっ!!





あ。





わたしの『寒さ』の目安は 手袋をつけないと辛い日 です!
同じ方、いますか~?(/-\)




さてと。




ということで、いただきま~す♪
20090225003210

タグ : 低血糖 Wクリームエクレア

目にしていたものの…

日記CM(2)

20090223204103
よくよく考えてみると…







このワインは…








なぜ









うちにあるのでしょうか…?(・・?)







買った記憶は全くないですし、ここ数年の来客は両親くらいで…。





えーーっとっ。









あ。






きっと ずっと ここにあったんですねっ♪

タグ : ワイン

豆乳しゃぶしゃぶ…

日記CM(2)

20090222204532
とある打ち上げ会場に来ています。
飲み屋さんでのコース料理で、豆乳しゃぶしゃぶが出てきました!!

わたし、初めて食しましたが。










味がしません( ̄∇ ̄*)ゞ








あの…



こういうものなんでしょうか?(; ̄ー ̄A

とりあえずお野菜をもりもり頂いておきまーす♪

タグ : 豆乳 しゃぶしゃぶ 野菜

本を購入

日記CM(0)

20090221235005
したのですが、今週はバタバタでまだ開封すら出来てません…。


いえ。


開けてしまうと夜中まで読んでしまうのがわかっているので
あえて『開けてません』です。

とにかく明日までの辛抱…((+_+))




でも。




届いたのは15日だったのに…。




ひどいお預け状態ですっっっ(iдi)

…ふんっ=3

日記CM(4)

20090219224339
うさがご立腹です。
普段は近寄るだけでピョコピョコと走り回り大喜びするのに…
この写真ではベタベタ触っても完全に




『無視!』(>_<)




彼に何が起こったのか!?







はい。
大っ嫌いな爪切りをされました~( ´艸`)
もう全力で抵抗してくるので、こちらも全力で取り押さえて行うのです!




まさにガチンコ勝負!!!!!!(笑)




そして毎回負けるうさは
毎回こうして不貞腐れます。
目が(▽д▽)になってるのがわかりますか?



フフフ…そんな顔も可愛い…♪

冬眠。。。じゃないけど。。。

日記CM(4)

ここ数日、寒暖差が激しいですねぇ
今日も風は冷たいのに陽が射すと妙に暑くなったり。。。

これでは流石に身がもたないですねぇ


そして「おそらく」身がもってない子がうちにいました。


もうお解りですね!(笑)



はいっ
長老です!!

昨日は

ずっ



…………………



っっっっっっっっっっっっっっと



こたつで寝続けまして、結局一食も口にしませんでした。
あまりに寝ていたので心配になり、何度か起こしたんですが
ちょっと砂糖水を飲んで、またこたつへ戻り寝る。

これを繰り返していました。。。

むむ。

具合が悪いのかな、とも思ったのですが
足取りはしっかりしていたので本当に眠かったんだろうと。。。
人の心配をものともせず、今朝はボリボリとご飯を食べていました。
まあ。
元気なようなのでいいのですけれども
ん~、冬眠みたいなものなんでしょうか。
部屋は暖かいのですが、やっぱり気圧の変化に敏感なんですね。

そして本日。




またもや寝ています。
何時間もこの体勢で!!!!!!!

20090218175012







脚。



しびれないのかな。。。?

タグ : フェレット こたつ

本日もデザート♪

日記CM(2)

HARBSケーキが大好きです!
もう何種類、お腹に詰め込んできたことでしょうか。。。

本日は「ストロベリーチョコレートケーキ」をチョイスしました~
20090217184605
どーん!

スポンジがチョコレートなんですけど、かなりビターなので全く甘さはありません。
ホイップも甘さ控えめなのであっという間に完食です(笑)

ご存じの方はもう当たり前になっているでしょうが
ここのケーキは初めて見るとびっくりするほどのBIGサイズです!!!
どのくらいかというと。。。。
と、比較するものを探しましたが一番わかりやすいのがこれしかなかった


DS Liteとの大きさを比較してみる。
20090217184608



伝わりますか!?
わかってもらえますかっ!!!???







すみません。
自分で見ても、やっぱりわかり辛いです。
この感動をお伝え出来ず残念無念。。。。

と に か く  おおきいんです!
皆様ぜひ一度は買ってみてください!!


あ。


そうそう。
HARBSは頻繁にメニューがかわるので

「あれおいしかったからまた買おっと♪」

と思ってもすぐになくなってしまうことがしばしばあります。
わたしが一番好きなフルーツてんこ盛りのケーキはこの半年ほど目にしていません。
はやく復活してくれないかなぁ~とショップ前を通るたびに念を送っています(笑)

現在はストロベリーだらけですよ!
いちご好きな人は今の内に堪能してくださーーーーい

タグ : HARBS ケーキ デザート

ファミレスデート

日記CM(0)

20090216232609
今日はお友達のお手伝いをしてきました!
その後一緒に夕飯を食べることになったので
久しぶりにファミレスへGO(* ̄3 ̄)









また





ご飯写真をとりわすれました(;つД`)
半分食べてから2人で

『…あ…』

と気付く有り様です。



えっと



代わりにデザートを載せておきましょう(笑)
そしてしばらくおしゃべりを楽しんでから
さあ帰ろうと思い駐輪場へ行くと…





自転車が強風で見事に倒れていました。




しかも私達2人のだけがですっっ!
しかもしかも!!
ちょっと説明が難しい状態で私のブレーキハンドル?が彼女の自転車にめり込んでいまして
10分程ウンウン頑張ってやっとの事で抜けました~(T▽T)


この強風時、適当に置いておくと大変な事になりますね…。


身をもって体験した日となりました。
あぁぁ寒かったぁ{{ (>_<) }}

タグ : ファミレス 自転車 デザート

あつい…

日記CM(2)

この二日間、随分暖かかったですねぇ。
2月というのにエアコンを付けないでも気持ちよく過ごせました(^-^)





そしてここにも気持ちよく過ごすモノが…。


20090215194648
ふぃ~…


付けてないのに最早習慣となっているのか
相変わらずこたつで寝て過ごしている長老。
さすがに陽が沈むと寒さを感じるのでスイッチを入れたのですが…


どうやら暑かったようですね…(; ̄ー ̄A


頭を出して涼んでいましたー!
じゃあスイッチを切ろうか、と思ったのですが
おトイレを済ませるとそのままこたつへ戻り
また気持ちよさそうにスヤスヤと寝てしまいました(笑)





えーと





じゃあ、このままで!!(笑)
とは言うものの、やっぱりしばらくしたらスイッチは消しておきます。


そうすると起きてくるんだろうなぁ( ´艸`)ププ

タグ : フェレット こたつ

様々なバレンタインデー

日記CM(2)

本日はバレンタインですね!
木曜日に興味本位で新宿伊勢丹へ行きましたが、大変な事になっていました。
信じられない程の熱気に、どこのカウンターも長蛇の列が伸びていて。。。


まさに地獄絵図


ちょっと品物を見ようと後ろからケースを眺めようものなら
先に取られまいと前の人ががっちりと体でガード。





この時期に行くモノではありません。
一通り遠巻きに眺めて退散しました(笑)



さてさて。
バレンタイン当日ですが、我が家の男性陣へ愛の贈り物です~

長老には、大好きなお菓子!
20090214153214
あぐあぐ。。。久しぶりでうまいのぅ!
お歳ですから3粒ね!
それ以上はだめ!!!

そして~うさのらいらいには~
20090214153212
はいっ ドライパイナップル!!!!

20090214153209
もっとくれ♪
癖になるからだめ


普段お菓子をあげることがあまりないので、大変好評でした
きっとわたしの株も上がることでしょう…ふふふ♪


でもまあ。


ホワイトデーは何もないですけどね




今日は本当にいい天気です。
愛の告白をするひともされるひとも、まったく関係ないよ!というひとも!!!
いいんです!
どんな内容であろうともっ!!!

それぞれの素敵なバレンタインデーをお過ごしくださいねっ

タグ : フェレット うさぎ バレンタインデー

リンク追加です!

日記CM(2)

同じ事務所所属でお友達の石塚さよりちゃんのブログをリンクです!
彼女はびっくりするくらいいい子なんですよ~
そして努力家です!
ライブの時は絶対に行くからね~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

石塚さよりちゃんブログ
「ねこやしきでまったり」

贅沢なひととき

日記CM(2)

1月に両親の結婚記念日がありましたが
先日、両親・兄夫婦とともにお祝いのお食事会をひらきました!
普段ならお花を贈っているのですが、今年で45周年!!だったので
奮発して豪華な場所へ行ってまいりました~


せっかくのお祝いですから、やっぱり美味しいものがいい!
というわたしの持論のもと(笑)場所を悩んだのですが。。。。
何より両親に喜ばれる所と考えた時に、ピンと来た洋食がありました。
小学生の頃に2~3回連れて行ってもらった記憶がある「横浜うかい亭」です。
20090213150146


初めて足を運んだ時にも感動した洋館づくりの店構え。
楽しい会話とともに手際よく目の前で焼かれる鉄板焼料理。
洗練されたスタッフサービス。
そして2階へ移動して頂くデザート。
20090213150140


どれもこれも覚えているままの内容でした。
横浜うかい亭が出来てから25年経ったと聞きましたが、内装はそのまま変わっていないそうです。
とてもそうとは思えないほど天井も壁も柱もピカピカ!
担当のコックさんも開業当初からの方で
わたしたちを笑わせながら、そして上手に作るためのコツも話してくれて
手を止めることなく美味しい料理を出してくれました
あ~やっぱりここに決めてよかったな~。
何より両親が本当に喜んでくれていたのがうれしいですね


うかい亭自体は数カ所に点在していますが、私の中のうかい亭はやっぱりここ!
お値段がお高いのでそうそう行ける所ではありませんが
でもまた何かの折に行ければいいなぁと思っています!!


余談ですが。。。

うかい亭がいいんじゃない?!」という提案に
残念ながら兄は行ったことをほとんど覚えていなかったっっ!えー!
当日は「そういえば。。。うっすら記憶が。。。」と。
もー、ただ食べてただけなのか!
両親も「連れて行き甲斐がない!」と言っておりました。

ほんとほんと!!!

タグ : 結婚記念日 うかい亭 洋食

あと少し…

日記CM(2)

20090213162107
ビビアンにと頂いたお花が後これだけになってしまいました。
もう2週間経つんですねぇ。

早いなぁ…(-_-)



あ。


年末にクラッシュしたPCですが
昨年の夏頃にバックアップをとってあった事に気がつきまして!!

昨夜はちびっこ達の若かりし頃の写真を見て過ごしてしまいました~
みんなムチムチしてて可愛いなぁ(* ̄▽ ̄*)

タグ : フェレット PC

潜っているときは

ダイビングCM(0)

前が見えるように、水中メガネをつけtます。
「マスク」と呼ばれるものですが取り付け方を失敗すると

下側にずーーーーーっっと海水が溜まっていたり

全面曇ってまったく見えなくなったり

と、色々おきます。
こうなってしまったら水中で一回外さないとどうにもなりません。

そしてわたしはこれを結構な確率で行っています(笑)

視力も乱視がひどいので、自前マスクには度が入っていますが
ちょっとでも曇りが出来てしまうと、ほとんど見えない状態になるんです。
このままマクロ撮影をしたりしますが、そのときは大抵ボケボケで写ってます
そしてその状態のままガイドさんから

「これ、ここ撮って~」

という親切なアドバイスに大抵答えられない例として、先日の黒いギンポくん。

どこを撮れば。。。

。。。


はい。


どういう状態がわかりますか~???
ガイドさんはギンポを教えてくれていたにも関わらず
わたしはピンクのいそぎんちゃくを撮っています!!!!
黒いギンポくんは、左上に

「はい?」

という顔で写っていますね(笑)
偶然にもフレームインしていましたっ
もちろんその後「あっギンポかっ!」と気がついて、撮り直しです。

と、まあ、こんな感じのものが多々あります。

マスクが合わないのかなぁとも思いますが
まだ2年くらいしか使ってないですし、買い換えるのもまだ勿体ないと思いまして。。。
曇り止めもちゃ~んとしてるんですけどねぇ。。。。
緩くないようにサイズ調整もしてるんですけどねぇ。。。

この悩みはまだまだ当分続きそうです



どなたか良い方法をご存じでしたらぜひご教授ください~~~~





*お・ま・け*

◆黒いギンポのベストショット!
ギロッ!ああ~ん?
あっ
しっ 失礼しましたぁっっっ

タグ : ダイビング 大瀬崎 ギンポ

変顔!

日記CM(0)

うさの癖?になるんでしょうか。。。
柵越しに頭をなでていると、自然に鼻を前に突き出してきます。

こんな感じに。。。
20090210221752

ちょこっとだけたっだのが。。。

20090210221755

少しずつ、少しずつ前に鼻が出てきて。。。

20090210221758

顔を上に向け始めると、そうとううっとりしてきてますね(笑)
そうして。。。。

20090210221800

どーーーーーーーーん!!!!!!!!!!





鼻押しつけ過ぎ!!!!!!!!!!
(* >ω<)=3プーッ!





柵にはまってるかに見えますが、ちょうとフィットする幅みたいでして(笑)
こうなると手を離してもしばらくこのまま固まって動かなくなります。
よっぽど頭をなでられるのが気持ちいいんでしょうねぇ~!

おもしろいのでついついこれを繰り返しちゃうんですよ~( *´艸`)

でも変顔になってもかわいいですっっ

タグ : うさぎ 変顔

大瀬崎のつづき

ダイビングCM(0)


写真では撮らなかった、ダルマガレイです。
砂地で隠れていましたが案外見つけやすいですね(笑)
寄ったら嫌がられちゃいました


こちらはマトウダイの泳ぐ姿です。
結構大きい!
でもヒレの動きがかわいいですよ~

タグ : ダイビング 大瀬崎 マトウダイ

2009.2.6in大瀬崎

ダイビングCM(2)

今回のダイビングはガイドさん付き。
お勧めの個体と、私の

ウミウシが見たい!」

の声でコースを決めていただきました(笑)
使い切れていないマクロレンズもあれこれ試して撮ってみたのでぜひご覧ください~



タグ : ダイビング 大瀬崎 ウミウシ

復活です!!

日記CM(2)

20090208183824
昨夜は微熱が出ましたが
薬を飲んでぐっすりと休んだら今朝はスッキリ爽快!
おそらく疲れもあったのかもしれませんね。

今日は1日のんびり過ごしたので明日からパワー全開で参ります(^-^)v



のんびりと言えば。
休日を長老と過ごすのも久しぶりです♪
相変わらずこたつLOVEな長老ですが…


ビビアンが旅立ってから、長老の毛繕いをする子がいなくなってしまいました。
見ると毛並みもあまりよくない?と思い軽く手櫛をかけていたら
気持ち良くなったのかそのまま寝ています(笑)

本当はお風呂に入れてあげたいところですが
高齢なので湯上がりの冷えも怖いし、負担がかかる季節ですから…
出来るだけ静かに過ごさせてあげたいなと。


あと、こうしていればスキンシップにもなりますしねo(*⌒―⌒*)o


外は風が強くて寒さがしみる日。
そんな時にこたつでぬくぬく、一緒に寝転がっているとほんと~に幸せですね♪



でも



うさの視線だけが痛いほど突き刺さってきますが…(;-_-)

タグ : 風邪 こたつ フェレット うさぎ

やはり寒さには…

日記CM(2)

体が追いつかない



と感じた植原です。



えーっと






風邪をひきました(;>_<;)
やはり昨日のダイビングが原因かと…
水温が14℃での潜りは初めてだったうえ、
機材の片付けをしていたとき、ちょっと薄着だったんです。


『うー、さむいなぁ( ̄~ ̄;)』


と思いながらそのまま作業を続けてしまったので、どう考えてもこれが行けなかった…。



明日は大人しく寝て過ごします~(T^T)


皆さまも体調管理には十分注意を払ってください!
油断は禁物ですっっっ!!!!

タグ : ダイビング 風邪

みかん食べ放題?

ダイビングCM(0)

20090206215645
先程帰宅しました~!
今回はガイドさんについてもらい、写真の取り方を復習。


PCで見ましたが、かな~りいい出来でしたっっ♪~ヽ(´▽`)/~♪


写真は近々にアップしますのでお楽しみにっ!?




そうそう。




いつもお世話になっているショップでは、この季節みかんが食べ放題です(笑)
近くのみかん園からいただくそうですが
箱に山盛りあるので、遠慮することなく美味しく頂いてきましたー(* ̄m ̄)






あっ!!






もっとお持ち帰りするつもりだったのに…








忘れてきたーーっっ。・゜゜(ノД`)

タグ : ダイビング 大瀬崎 みかん

快晴!!

ダイビングCM(2)

20090206120020
潜りにきましたーっ!
富士山もバッチリ見えてますヾ(=^▽^=)ノ



今日は(も?)他のダイバーもなし。
(と、思っていたら水中で出会ったり(笑))



透明度も抜群!



水温も身にしみるほどですーっ{{ (>_<) }}












2月の海はやっぱり冷たい…

タグ : ダイビング 大瀬崎 富士山

ほどほどに。。。

日記CM(0)

昨夜、とある飲み会があったのですが
久々に。。。。。






飲みすぎました。。。





記憶はあるのですが、なんというか、ふわふわ~っとした感覚でしか覚えてなくて。
帰りもタクシーを拾って帰宅したのですが、
タクシーを降りてから家までの記憶もうっすら…
ここまで酔っぱらったのは初めてかもしれません。
そうして本日、ツケがまわってきましたー!
頭痛はないのですがとにかく胃が気持ち悪くて。。。
初めてこちらを飲んでみることに!

20090205165237

ウコンの力 カシスオレンジ味

なんとなくウコンのイメージが「苦い」と思っているのですが
まあ、飲んだことないですから!
まさしく食わず嫌いの部類ですね(笑)
お味は。。。。。。





うん。
シロップ、です





きっと今までに比べたら美味しくなっているのでしょうが
あまりお世話になりたくないなぁ(笑)

なによりも

飲みすぎには注意っっっ!!!!

ですねっ!

タグ : ウコンの力 カシスオレンジ味 飲みすぎ

いただきます!

日記CM(2)

初めて「恵方巻き」を食べてみました。
いまはコンビニで手軽に手に入りますよね~。
20090203151312

これは一応


縁起を担いで?

商売繁盛??


ということでいいのでしょうか。。。
朝に「スッキリ!」という番組をみたのですが
恵方巻きの起源について、なんとも食べ辛くなる話しをしていました(笑)


でも起源がどうあろうとも!



ちょっとでも「福」が逃げないことをしようと思いまして!!



恵方巻きをもぐもぐもぐ。。。。。(* ̄O)●ゞ
今年は「東北東」を向いて食べるんですよね。


東北東」。





東北東」。。。








東北東」。。。は









どっちですか?






いまここが何向きになってるのかわからない。。。。。(・∀・)?






とりあえず、こっちかな?という方向を向いていただきました!
たぶんあってるはず!!
20090203151314

しかし色々決まりごとがあるんですね~
しゃべってはいけないので、太巻きでも短いのをチョイスしました。
わたしはあまりお米が食べれないのでこれくらいでもお腹一杯!

ふ~ ごちそうさまでした!

これ以上「福」が逃げていかないように
ガッチリキャッチできたかな?!


あ。


帰ったら豆まきもしてみようかな。。。

タグ : 恵方巻き 東北東 スッキリ! コンビニ

お花がいっぱい!

日記CM(2)

20090202215904
通っている動物病院などからお花をいただきました。
こうした心遣いは本当に嬉しいですね(^ー^)

ビビアンのところにも匂いが届いてるかな??

タグ : フェレット 動物病院 お花

バイバイ。

日記CM(2)

突然の事。


我が家にいたもう一匹のフェレットが、いたち天国に旅立ってしまいました。
長老の体調に気をとられていて、彼女の変化に気付かなかった…。

タグ : フェレット お別れ 黄疸

ブログを移行しました!!

◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

