◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!


スポンサー広告


野鳥…になるのかな?

日記CM(2)

20090331202310
先日のお花見で出会った、インコです!

プラタナス並木にいたのですが
樹の幹にポッカリと穴が空いていたので
そこを巣にしているようでした。

見たのは一羽だけだったけど…
きっとつがいなのかな??
巣に顔を入れたりしていたので
もう一羽、中にいたのかな~?


いや、いてほしいですね!
一人じゃきっと寂しいですよ~(T^T)


葉が全て落ちた白い幹に、緑のインコがポツリととまっている。
そんな風景になんとも違和感がありますが
この子たちも他の野鳥と同様、御苑の住民なんですね~。



暖かくなった頃に
緑の葉に囲まれた姿を見てみたいです(^-^)

今年初お昼!

日記CM(4)

以前、お昼にお弁当を出していただいた現場がありましたが
本日も「お弁当ありますよ~」という事前のお知らせがあったので
朝ご飯を抜いてウキウキとスタジオへ♪

3ヶ月ぶりの「鳥久」です~~~(*^▽^*)

20090330143018
どーん!

前回は全部食べきれなかったので、今日こそは攻略を!と思ったのですが
結果は敗北でした。。。(笑)
それくらいボリュームがあるんですよ!
でもやっぱりメインの鶏肉はおなかに収めてきましたが~

あー!
美味しいものを食べるとしあわせになりますねっっっ


そして収録がおわり。。。


和やかな雰囲気の中、プロデューサーサマより意外なお言葉が。



P「植原さんて、芸人の赤と青の2人組の人に似てますよね!」

私「赤と青????」



そして話を突き詰めた結果。










モエヤンでしたーーーーーーーっっっっ!!!!!!!








えええええええええええΣ(゚Д゚ノ)ノ 



はっ



初めて言われた。。。
その場でモエヤンのHPを皆で見てみると~!


P「ほらっ こっちの赤い人(笑)」

皆「(のぞきこむ)・・・・」

P「素顔も似てるけど、被ってる方が似てるよね~」










グワハッハッ(≧∇≦)ノシ(≧∇≦)ノシ(≧∇≦)ノシ

皆、爆笑ーーーーーーーー!!!!!!!!







確認したいひとはこちらへどうぞ。。。ぽちっとな
立ち位置左の方、池辺 愛サマをとくとごご覧あれ。


に・・・・にてるのがくやしぃ。。。。(T▽T)ヒー おなか痛いー

タグ : モエヤン お弁当 鳥久

桜!

日記CM(0)

20090329153444
新宿御苑の桜です!

まだつぼみが多いけど
陽があたっている樹はきれいに咲いてました♪

お花見です~☆

日記CM(2)

20090329142247
友人たちとお花見にきました!

快晴の中、手作りして『もらった』(笑)お弁当を食べ
最高に気持ちいいですo(*⌒―⌒*)o


でも


肝心の桜は…









咲き始めです(笑)


女子軍団はやっぱり花より団子!?

2009.3.27in大瀬崎~2本目~

ダイビングCM(5)

間にお昼を挟んでのんびり休憩。
この時期のダイビングは、暖か~いご飯が身に染みますね(笑)

それでは2本目、どうぞ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

タグ : ダイビング 大瀬崎 ウミウシ

2009.3.27in大瀬崎~1本目~

ダイビングCM(0)

昨日のダイビングログです~!

3月下旬は季節柄透明度がよくないので、あまり期待はしていなかったのですが
そんな時はマクロ撮影に集中!!
その成果??なのでしょうかっ(笑)
予想外に初ものとお目見えできましたっ
そしてやっぱりウミウシフィーバー!!!!!!!


それでは、興味のある方は↓をご覧ください




タグ : ダイビング 大瀬崎 ウミウシ

この子は…?

日記CM(2)

20090327115013
道端にポツンといたです!
触っても逃げもせず…。
寒さと強風にさらされた為か、随分と弱って見えました。


一先ず室内に保護し暖かい部屋で休ませると…




2時間程で元気になったようで、力強く飛び立っていきましたっっ!!!!
よかった~o(*^▽^*)o





そんな今日は、またまた大瀬崎に潜りに来てます♪
保護したショップの方は、飛び立つ姿を見れずガッカリしてました(笑)

まあ。

逃がしてしまったのはわたしですが…(; ̄ー ̄A
今度は落ちないようにねーっ!



さぁ!
一休みしたら2本目行ってきま~す♪

タグ : すずめ ダイビング 大瀬崎

お好きなネタは?

日記CM(2)

先日、最寄り駅にある回転寿司に行きました。
寿司大好きなんですよ~
特に、ホタテ・ボタンエビ・カンパチ・エイヒレがあれば簡単に幸せになれます(笑)
ちなみに人気のまぐろ(特に大トロ・中トロ)・ウニは苦手。。。

とはいえあまりお高いネタばかり食べられないので
お手軽ネタももちろんチョイスしますっ

20090326173106
こちらは季節5貫盛り?だったかな??
これ1皿で若干お腹が満たされた感じも。。。。
このお店はネタが大きいので欲張って食べると苦しくなるんですよーー!!
きけん!

そういえば。
最近の回転寿司は回っていてもその場で握って出してくれますよね~?
「回転」寿司じゃないような?(笑)
でも「●●くださ~い」と声をかけるのも結構楽しいので
本当に回っているだけの回転寿司に入っちゃうとちょっとがっかりします

あ。
今書いていて思い出したんですが
ネタを注文するときいつも「。。。む。まただ」と思うことが1つ。

上記ネタも好きですが、コハダも大好きなわたし。
なので


「コハダくださーーーい


と注文すると、なぜか周りのおじさま達に一瞬見られるんです。
なぜでしょう??
声が大きすぎなのかな。。。

タグ : 寿司 回転寿司 ネタ

お役立ちグッズ!

日記CM(2)

そろそろ「中年」に差し掛かるハズの、うさのらいらい。
その割には色んないたずらが日々繰り広げられています
20090326032412
まだまだげんきっ!

齧ったりするのはうさの性質なのでそのままにしてますが
おトイレに関してはそうはいきません!
どうしてもスプレー行為が収まらないらいらいは
毎日サークル内のお掃除が欠かせないのです。



そんなときに役立つのがこちらっ!!!
20090326032414

はいっ
よく街頭で配られている、ポケットティッシュ~~~♪
何しろタダですから!!!(笑)
らいらいがどんなに粗相をしようと、このポケットティッシュがあればササッと拭くことができるのですっ
わたしは新宿によく出没するので、駅前を通れば山盛りのティッシュがもらえるんですよ~。

本当はらいらいの粗相が収まれば街頭で受け取る事もないのでしょうが
今の所、毎日配布している人へせっせと手を伸ばさないと足りなくなってしまうのが現状です

もっとうさが若い時におかまちゃんになる手術をしていれば収まる症状なのかもしれませんが
やっぱり自然な行動を妨げるのは気がひけるので。。。


どんなにいたずらをされても!!
何より元気でいてくれれば、わたしへの一番のご褒美です


あ!


新宿を通過する際、遠慮なくティッシュを受け取る女性を見かけたら
それはわたしかもしれませんよっっ!!!???(笑)

タグ : うさぎ ホーランドロップ ウサギ ポケットティッシュ

春はまだ??

日記CM(2)

20090324202631
昨日まで暖かかったのに、いきなり寒さが戻りましたねぇ
でもうさには関係なく、暦通りの食欲が到来です(笑)
ご飯の時間前から催促がはじまってま~す。


そして~。
こんなところにも季節の移り変わりが!



じゃんっ
20090324202634
ん?


あれ~?
わからないですよねぇ(笑)



正解は!!






しっぽのまわりから毛が抜け始めてきたのですっ。






ぎゃーー
換毛期到来!!!!!!!!!!!!

タグ : うさぎ ホーランドロップ ウサギ 換毛期

うみへ

日記CM(4)

パラオのマンタ
イキタイデス。。。
でもさむいだろうなぁ。。。



話は変わりますが。



前回美容室へ行ってから、3ヶ月も経っていました。。。。。




む。




おかしいなぁ??
確か今年行った記憶がー。。。と思っていたら


あ!!


新年会用にヘアセットをしてもらったんでしたっ!!!
そこで「今年はすでに1回ヘアカットをしてもらっている」と勘違いしていたようです
今日を逃すとまた来週まで時間がなくなる~!と、慌てて予約を入れて行ってきました。


すでに8年ほど通っている美容院なので、私がいかに自分でセットが出来ないかとか(汗)
どんな髪型にすれば「楽」だと思えるかなど、よ~~~く理解していただいている所です
今回も

「えっと...伸ばすので...適当に...」

とのわたしのよくわからない説明に
「あ、じゃあこんな感じにしますよ~」と快く切ってくれました!
本当に助かっております~~~♪
スタッフさんとも気軽におしゃべり出来るし、リラックスしてしまうせいかいつも2時間オーバー!
今日もたくさんしゃべってきちゃいました(笑)
あー。
ほどほどにしないと、営業妨害になりますね
次回こそは、おとなしくしています!!



あ。。。




店長っ!




いくら誘ってきても!





モンハンはやらないですからねっっっ
難しすぎて無理!(笑)

タグ : 美容室 モンハン

きょうは!

日記CM(2)

20090322191746
すき焼きですっ!


女子6名でお肉の取り合い開始っっっ(`_)乂(_´)

ぼく まってるよ

日記CM(2)

朝からバタバタとしてましたが
友人から借りた本があったので合間合間に読んでいました。
夕方からずっとその本にかかりきり、1日で読み切りましたっo(*^▽^*)o
明日返さないと~!
とも思っていたので丁度よかったのですが(笑)


そしてすっかり満足し、ふと見回すと…










地味に主張するうさが目に入りました…



20090321233417
あきらめちゃだめだっ。。。






はいっ、いまご用意いたしますっっ(;・∀・)

タグ : うさぎ ホーランドロップ ウサギ

今日も暖かかった~♪

日記CM(2)

最近寒さが遠退いたためか
長老の具合がとても良い状態です!


日々寝て過ごしているのは変わりませんが
モリモリご飯を食べているんです~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
お陰でちょっと重くなりつつありますが…。






まあ!






健康的と受け取っておきましょう!!

でもこれだけ暖かいのに








こたつからは離れられないようです…(;゜∇゜)エー

20090320234533
ちょうどいいよ?

タグ : フェレット こたつ

歩いた~(; ̄ー ̄A

日記CM(6)

本日はとある会場へ行って参りました!
写真だけでわかる方にはわかる!?(笑)


20090319163130



初めて見るものばかりで大興奮してましたが、どこのブースも活気があって楽しいですねぇ♪
コンパニオンさんたちもとっても可愛くて一緒に撮りたかったのですが
やはり恥ずかしくて出来ませんでしたーっ(((^_^;)


唯一、一緒に撮れたのはこちら!!





20090319163143






えへっ( ̄∇ ̄*)ゞ





安心するなぁ~♪

まちがいさがし

日記CM(4)

20090318204301
最寄り駅のとあるお店。

閉店セールをやっていました。




でも…。





あれれー???
何か違和感がありませんか?(笑)

タグ : 閉店 間違い

どんな格好でも 夢の中。。。

日記CM(4)

長老の寝相を載せてから、その後昔のデータを見てみました。


わ~!!
うさもフェレもみんな若~い♪


毎回見る度にこう思うんですよねぇ。
顔つきも毛並みも今とは全然違っていて
なんだかピカピカしてる気がします(笑)

活発に動いている所を撮っても
うさもフェレも皆動きが速いのでほとんどがブレブレですが(笑)
やっぱり多いのは寝姿ですねぇ
うさのらいらいはほぼ横になって寝ているのですが
フェレ達は色々なスタイルがあります(笑)
体力があった頃はわたしのベッドによじ登り、掛け布団の下でよく寝ていました。
一度爆笑したのは、長老が掛け布団から顔をだして寝ていたので
何気なくめくってみたら。。。。






枕に頭を乗せて、ピシッと仰向けになって寝ていた時!!!!






あー あの時は笑いすぎて写真を撮るのを忘れてしまうほどでした
一番のおもしろ写真がないのが悔やまれますが(笑)
ナカナカのベストショットを見つけたので載せてみま~す☆

こちらは先日旅立った末っ子ビビアンの寝相です。
ビビ1
やっぱりベッドで寝ています
両手を伸ばして、お腹全部で布団の感触を堪能している???のかな??(笑)
ビビ2スピスピ。。。

こちらは団子状態で寝ている皆様。
はい、何匹いるでしょうか!!!!(笑)
ピコ1
写真一番上で伸びているのは昨年旅立った長女です。
右側へ垂れた頭は。。。。




ピコ2ぎゅー。。。。
やっぱり両手を伸ばしてます(笑)
そして孤高の女王でもあった彼女は、たまにこちらで爆睡。





ピコ3。。。。

。。。


えっと


こちらは穴に入る習性を利用したお遊び用トンネルです。
その途中で二つ折り状態でギチギチになりながら寝ていました。
これ、出すのに苦労したなぁ~
そしてその頃のビビアンは。。。


ビビ3スピスピ。。。
やはりこの寝姿です(笑)




そして青年時代の長老は~




長老1長老2ッピスーッピスー
やっぱり一番苦しそう。。。

タグ : フェレット 寝相 うさぎ

相変わらず

日記CM(2)

20090316173040
寝相が悪い長老です。




やはり苦しくないのかと心配になりますが
いつもの様に構わず爆睡。



喉とかお腹とか、圧迫されないのかなぁ~?
と思いながら体勢を変えてあげようと胴を持つと





『ぎゅーー。。。。。っ』





と寝ながら鳴くんです。










動かすなと!





はい、失礼しました(((^^;)

タグ : フェレット 寝相 こたつ

たこ焼きたこ焼き♪

日記CM(2)

20090315202930
本日は友人宅にてたこ焼きパーティーです!



パーティーと言っても…



作っているのは1人。
後のメンバーは出来上がるまで待っています☆



はやく焼き上がらないかなぁo(*'-'*o)(o*'-'*)o

似顔絵

日記CM(2)

友人の中に絵をパパっと描ける人、いませんでしたか?

小学生の頃にも人の特徴をつかむのがうまい子がいて
似顔絵イラストを描いてもらっていたのもです。


そして今も上手い子が近くに。


彼女(H部K○子←一応伏せ字(笑))が描く似顔絵はまさに顔だけなんですが(笑)
人の特徴を本当によくつかんでいるな~と関心します。
先日の旅行でも一緒だったのですが、
たまたま皆で夜中にイラストを描くので盛り上がったんですよ。
そして、「これは○○くん~」「こっちが○○ちゃん(笑)」と
描いた本人に言われなくてもわかってしまうんですね!
どんなタッチかといえば。。。。。


もの凄く簡単に描いた、ちびまるこちゃん風???とでもいいましょうか(笑)


特徴ある部分がデフォルメされてはいますが、そこに愛を感じます!
本当にかわいいく描くんですよ~♪


でも。


なぜか。



彼女がわたしを描くときには。。。。。。









劇画タッチ。
20090314185334
髪型変えたらキム●クという噂が。。。

これに。。。






愛は、ある。






と、思うことにします(T▽T)
これでも結構ラフに描いてくれてますが、いつもはもっとリアルなタッチ。
「なんでわたしだけこんななのーーーーーー!!!!
と問い詰めても、こうしか描けないそうです(笑)


これは、あれですね。



特徴がない、顔立ち。。。。だからでしょう!
よく親戚からも言われていましたが
「みゆきはどこにでもいる顔だよね~(笑)」と!!!!
そういえば、「タレントの○○さんににてるよね!」とか「歌手の○○に似てる!」など
いままでに数えられないくらい言われてきました。
多少のメイクの違いはあれど、そうそう大人になってからは顔は変わってないと思います。
やっぱり「よくある顔立ち」なんでしょうねぇ~



と、こんな会話をその旅行中にしていたら
皆が「そんなことないよ!」と全力で慰めてくれました。




ありがとーありがとーう ・゚・(ノД`)



そしてやはり旅行中に一緒だったイラストレーターWさんに
半ば「かわいく描いて!」と脅迫して描いてもらった似顔絵がこちら。
20090314185337

ありがとうWさん!!!!!!
何度も描き直してくれたのは、脅えてたからじゃないよねっ!

タグ : 似顔絵 イラスト

初恋の彼

日記CM(4)

初恋の人から、お手紙が届きました。。。



『うえ、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?
スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

おれのことが面倒くさかったのか、
話し合いもせずうえが一方的に連絡を断ったあのころから、もう随分時間が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。
驚いたかな。

今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。
あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話すうえにいつも文句を言っていたけれど、
うえは平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」と
おれに言い返していましたね。
うえの言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。

そういえばうえにとって、おれって初恋かな?
なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、
恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。
もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

まだ付き合いたててラブラブだったころ、
うえは「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。
あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。

今だから言えることだけど、おれはうえと付き合ったことを後悔していません。
毒舌にあまり傷つかなくなったのも、
女から説教されても聞き流せるようになったのも、
うえのおかげだと思っています。

いろいろ書いたけど、おれはうえが大好きでした。
これからもうえらしさを大切に、
それとそろそろ彼氏の財布からお金盗むのはやめて(笑)、
これからもっと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 右肩の関節を外す芸、また見せてください。』








。。。懐かしい学生時代がよみがえります。。。。:*(〃∇〃)*










なんて。






こちら、初恋の人からのお手紙診断です!(笑)
知り合いのブログをみていたら、何人かやっていたのでわたしも早速診断開始♪


えっと。


お金は盗みません。
それからチーズは絶対に食べません!!!!
でも肩関節は子供の頃よく抜けました(笑)

これ、結構あたっているような気がしますねぇ
なかなかおもしろいサイトでしたっ☆



さあ!
あなたも甘酢っぱいあの頃を思い出したいなら、こちらのサイトへGO!!(笑)




あ。



わたし、高校まで「うえ」と呼ばれていたんですよ~。
だから「UeBlog」なんです♪

タグ : 初恋 手紙

こたつの楽しみ方~フェレットの場合~

日記CM(2)

長老はお歳なだけに色々な粗相があります。
おトイレが近い時の歩き方がありまして
「あ、そろそろかな~?」
とわかるのですが


そわそわ...


ウロウロ...


としているうちに。。。




あーーーーーーー!





ということもしばしば
そして今回はこたつの敷布団の上でした(笑)
乾かしている間、敷き布団がないのでこたつの中はフローリングのままです。
いくらこたつLOVEな長老でも、やっぱり冷たいようで。。。




こうなりました!
20090312135553
んー ちょっと狭い。。。

掛け布団の垂れて余った所で寝ています(笑)
ただこたつの中にいればいいという事じゃないんですねぇ~!
長老なりのこだわりがあったようです
まあ、乾くまでしばし我慢をしていただきましょう。


そして。


そんな様子を見つめる耳の長~い生き物が。。。
20090312135556
zzz。。。
それ 使い方まちがってない?

タグ : フェレット うさぎ ウサギ こたつ

ぎりぎりぎり。。。

日記CM(2)

今日はオーディションがありました。






ありました。。。。






(´;ω;`)ウゥゥ







どうしても言い切れない言葉があったのですが
「自分に負けた気がして悔しいです!」
と、マネージャーに言ったところ


「じゃあ今夜歯ぎしりして悔しがってください」


と返されました。


はいっ!!!
もう、思いっきり歯ぎしりしちゃいますよ!!!!∵・(`Д´)ノ∵


自分に活っっっ!!!!!



旅行の時にとった手のひらサイズの雪だるまです。
うりゃー!って手を挙げてるみたいにみえませんか???(笑)
20090308174119.jpg

タグ : オーディション 歯ぎしり

手作り体験

日記CM(2)

20090309144014
河口湖にあるお店でアクセサリーを手作りしました!

たくさんある石から自分の誕生石などを選び
好きなアクセサリーにしていきます。


あまりに石がありすぎて、選ぶのに1時間はかかったような…(;>_<;)

その割にはあっと言う間に出来上がりです(笑)



残念だったのはわたしの守護石たちが皆地味な色合いだったこと…。
ということで、メインの石が普通のトンボ玉になってしまいました~(;´д`)


でも楽しかったですよっ☆

サファリパーク♪

日記CM(2)

20090308115330
サファリパークに行きました~!


車の側で見れる猛獣コーナーはテンション上がりますねっっヽ(・∀・)ノ

いいてんき!

日記CM(0)

河口湖にきました!

お腹が空いたので、お昼の前に巨峰ソフトクリームを♪

20090307132610


そしてカチカチ山にロープウェイで登り
ラブラブな鐘と富士山を撮ってみました(笑)
20090307132613




しかし。



天気が良すぎて暑いです~(; ̄ー ̄A


旅行!

日記CM(2)

20090307090928
毎年恒例!

大人数で行ってきまーっす♪

野菜は大好きだけどね。。。。

日記CM(0)

うさはやっぱりニンジンが大好きです。
毎食他のお野菜とともにスライスしたものをあげていますが
大抵一番最初にもぐもぐもぐ。。。
20090306174031
これは..モシャ..だれにも...あげないモシャモシャ...

そうそう。
なぜか、ニンジンを食べる時だけケージの端へ持って行き
人にお尻を向けながらたべるんです。
誰もとらないのに~~(笑)
よっぽど好きなんでしょうねぇ。

他のお野菜もあまり好き嫌いなく食べてくれます。
セロリも大好き!!!
20090306174028
セロリ...うまっ...


でも。




なぜか。。。





20090306174023
モシャシャシャ...

葉だけ食べて茎は残すんです
セロリだけでなく、茎がある野菜はすべて同じ行動をとります。


んー。


硬いから???
とも思ったのですが。。。。





ニンジンのほうがよっぽど硬い!!!




と、いうことで。
これはただの贅沢食べ、ですね!!




こらーーーーっ全部食べなさいっっ!!!!!<(`^´)>

タグ : うさぎ ウサギ ホーランドロップ

釣れた!!

日記CM(2)

20090304214045
ヤッター!!



ヤッター!!♪




ヒラメが釣れましたーっ(●⌒∇⌒●)
お造り、ぷりぷりですっ!

釣り居酒屋!

日記CM(0)

20090304211630
初めて来ました!!

気合いを入れて釣ってましたが、魚も慣れたもので…






餌を口から吐き出されます((T_T))







あれー?



入れ食いじゃないんですかっ?!(;つД`)

ブログを移行しました!!

◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

