◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!


スポンサー広告


真っ赤っか!!

日記CM(2)

20090430234754
本日はとある方の誕生日パーティーでした!
その方が関わると自動的にワインが飲み放題となります(笑)

と言うことで!

ワインをたくさん頂きましたぁ(*≧m≦*)




でも…




明日も早起きでダイビングですっ
早く寝なければ~(;>_<;)



起きれるでしょうかっっ!?

タグ : ワイン

すやすや。。。

日記CM(4)

今日はとってもいいお天気でしたねぇ!
室内にも心地好い風が入り
うさもフェレも、気持ち良さそうにお昼寝です(^-^)
とは言うものの、長老は相変わらずコタツの中ですが…(笑)





おっ





らいらいが…
珍しく人がいる方向に顔を向けて居眠りです!!

シャッター☆チャーンス…(≧[◎]oパチリ!
20090429195024
ぶしゅるるる...zzzz





か…






…かわいい…(///∇///)






(≧∀ノ[◎]ゝパチリ!

(r[◎]≦)パチリ!

20090429195026
...うるさいなぁ

タグ : うさぎ ウサギ フェレット こたつ

あまーい香りの正体は…

日記CM(0)

20090428193449
ここ最近、外を歩いていると
フワッと甘い香りが漂う事が。



『金木犀にしては…季節が違うよなぁ?』



と思っていたんですが、このの事を忘れてました!
犯人はジャスミンだったんですね~o(*⌒―⌒*)o
わたし、この香りが大好きなんです♪



あ~!!


もう少しで終わってしまうのが残念だなぁ(T^T)

タグ : ジャスミン

祝!!!!

日記CM(2)

20090427200537
昨日、長老が飲み込んでしまった『ヒモ』。
おトイレチェックをずーっとした甲斐がありっ!








先程出てきたのを発見しましたーーーーっ\(^o^)/







てっきりバラバラになって出てくると思っていたのですが
きれいに輪っかの状態のまま排出です(笑)
本当に出てきてくれてよかったぁ~(;>_<;)



ただちょっと心配なのは
ヒモが硬い素材なので、腸に傷がついてないかということ…。


むむ。


まだ暫くはおトイレチェックを続けようと思います!
なにも起きませんようにっ(*・人・*)

タグ : フェレット

…祝…???

日記CM(2)

今朝、長老が起きて来たときには気づかなかったのですが





例の「アレ」





あの、かさぶたが。。。。。

20090426175002
zzzzz

とれてました!!!!!!


かさぶたがあった部分がまだ乾ききっていなかったので
見たときのちょっと前に取れたんだな~♪
と思いケージの中を捜索開始。





ごそごそ。。。。





ごそごそごそ。。。。。





。。。。。な






。。。。ない。。。。?
ちょっと、おじいちゃん。。。。

20090426175005
zzzzz


食  べ  た  の  か  っ  !!!!!!!


気にしてるのか、たまに噛んでいるのは見かけていました。
まさか、とっちゃうなんてーーーーー
かさぶたはいいとしても、しばっていたヒモまで飲み込んでしまったようです!!


むぅ。。


しばらくおトイレを観察して様子をみなくてはっっっ
あぁ。。。出てくれるといいなぁ


そして人の心配も関係なく、本日も絶好調の長老。
20090426175007
背中がむずむずしなくなったんだー♪
ちかよらないでよ。。。

タグ : フェレット うさぎ ウサギ かさぶた

2009.4.24in井田~2本目~

ダイビングCM(2)

さてさて井田の2本目です。


ここでは初めての出会いがありましたっ
それは~???


下をクリック!




タグ : ダイビング ウミウシ 水中写真 井田 キアンコウ

2009.4.24in井田~1本目~

ダイビングCM(2)

約2年半ぶりくらい??の井田へ行ってきました。
井田はいつも潜っている大瀬崎からちょっと南へ下ったところにあります。
ここ最近はどこも水温が上がっているようでして
もちろん今回の井田でも、随分と暖かくなった海の中のダイビングとなりました♪
あ、でもまだドライスーツじゃないと無理ですけどねっ

エントリーはビーチからになりますが
砂地はほとんどなくやや大きめの岩が転がっていて足つぼ効果も感じながら海へ!
20mくらいでしょうか遠浅な砂地が続いた後、カクンと落ち込んだ地形になります。
あとはそのまま深場へと緩やかに続く砂地です。
このため、マクロ撮影でも、中層で泳ぐ群れ目的でも
どちらでも楽しめるスポットですよ~~~


それではまったりダイビングへどうぞ


タグ : ダイビング ウミウシ 井田 水中写真

やったぁ!!!

日記CM(0)

20090425191130
昨日のダイビング





…消えた…(iдi)





と思ったデジカメのデータが復旧しましたーーっ!!

やったーやったー♪

原因はわかりませんが、XDカードのエラー?か何かで
PCに差し込んでも、全く認識してくれず…

しかもデジカメで操作をしても、やっぱりデータが消えた状態になっていたんですよ(; ̄ー ̄A
かわりに既に消したはずの半年前のデータが映ってました。


むむ…なぜ…?





まあ。






戻ったから良しとしましょう(笑)

嬉しかったので、長老の寝姿を載せちゃいまーすっ♪
さーて、編集編集♪~ヽ(´▽`)/~♪

タグ : フェレット ダイビング デジカメ

潜ってきました!

日記CM(0)

本日は、いつも行っている大瀬崎からもう少し下ったところにある
井田(いた)』へ行ってまいりました。


2年振りくらい?でしょうか。
その時はまだ始めたばかりで余裕がなかった事もあり
内容はほとんど覚えていません(; ̄ー ̄A
なので、改めて今日潜ってみて


『あー、こんな地形だったんだ~』


と新鮮な気持ちでダイビングをしてまいりましたっ!



し か も !!!!!!




初モノとご対面ーーーっっっっ( ☆∀☆)
激レアですっ激レア~~♪









と、写真を撮ったら








あれっ






さっきまであった…データが…






な………い…………?




あれっ?(´・ω・`)?

タグ : ダイビング 井田

ご機嫌♪

日記CM(2)

天気がいいと、長老の体調も良好です。
ここ最近、仰向けになってウネウネ~っとしているのがマイブームらしく
家のいたるところでひっくり返ってます(笑)

逆にこの行動をしないと、あまり具合がよくない証拠なんですよ(;>_<;)
なので、たくさんウネウネしてるとホッとするんです!




さあっ




思う存分うねるがいいっっ(`□´)ノ













あ、そうそう。





たまーに気が向いた時には??
人に寄り添ってウネウネ~も!!

20090422221409



あぁ…







癒される…(〃ω〃)

タグ : フェレット 天気 体調

枕が変わっても寝れるもん

日記CM(2)

20090421214431
長老は最近甘えん坊です。
こたつに入っても、出来るだけわたしの側に寄って来るんですよ~( ´艸`)

その結果、色々と下敷きにされるのですが…



今回は、の指を敷き布団に(笑)



どうも生ぬるいと思ったら!!
体重が軽いので分かりにくいんです(笑)







ちょっと…




シビレてきた…{{ (>_<) }}

タグ : フェレット こたつ

まだかな~?

日記CM(0)

食欲旺盛なうさ。
ご飯の時間でもないのに、空っぽのご飯皿を前に陣取りアピールです!

20090420181925
ごはん~まだ~かな~♪


もうちょっと。。。



こう。。。。



我慢するとか、なんて。。。



ないよね、うん(笑)
時間になるまではお預けで~す

先日書いた「ちょっと大きくなったかも??」の件ですが
やっぱり気のせいではありませんでした~
100gほどですが増えてますねぇ。
でも体重増加とはいっても、特にお菓子を与えているわけではないので
まぁ、大丈夫でしょう。。。
20090420181927
れたす おいしいよー

それにしても本当によく食べます
ご飯皿の端をがじがじしている時もあったり。。。

おっ

お皿は食べちゃダメだよっっっっ!!!!!!

タグ : うさぎ ホーランドロップ ウサギ

あなたはどちら派?

日記CM(4)

20090419180047
いま、友人たちと



たけのこの里 派か




きのこの山 派か




で討論中です(笑)
現在、たけのこの里が優勢!

みなさまはどちら派ですか~??


ちなみにわたしは、たけのこの里です(^-^)♪
クッキーの食感が好きなので!!

タグ : たけのこの里 きのこの山

何にしようかな…

日記CM(0)

20090419133448
昨日の石塚さよりちゃんが叩くドラムに触発されて?(笑)

友人たちと久しぶりにカラオケに来ました~(o^∇^o)ノ




でもみんな…










が古いっ(*≧m≦*)





えっと





もちろん わたしもっ(涙)

タグ : カラオケ

なんとなーく、気付いてました…

日記CM(2)

20090417204938
最近、あなたが





なんだか…








大きくなっていることに…。



今日は特にズッシリしてました!
ここの所よく食べるなぁと思っていたんですよ。
写真だと伝わり辛いですよね~っ(^o^;)


季節が変わり暖かくなって
ご飯が美味しく感じるのは
人もうさぎも一緒ですね(笑)


でも太りすぎはよくないですから!


これ以上横に広がらないように気をつけようねっっ(-_-;)(;-_-)

レンズに鼻つけないで~(>_<)

日記CM(2)

ずっと携帯画像でアップしていたのですが
そういえば、最近イチデジで撮影してないなぁ~と思いまして
久々に取り出しました(笑)

あまりに久々だったのでイマイチ使い方が分からなかったりしてますが
要は 慣れ!! ですっ

うちにあるイチデジ
Canon EOS40D
購入当初はあまり感じなかったのですが
今日持ってみたら案外重かったです

うーむ。

筋力がなくなったんでしょうか??


それはさておき、本日の写真を公開です~~
100枚くらい撮ったうちの4枚ですが(笑)
それでもなかなか光の具合とか、思う様にいかないですねぇ。。。

むー、残念!

長老1
このヒモ。いい固さでね。。。
長老2
一応歩いてるんだよ、寄りすぎだってば!
らいらい1
あ、さつえい?あとでくさちょうだいね
らいらい2
さーびすでとんねるくぐっちゃうよ~!

タグ : フェレット うさぎ ホーランドロップ 写真 イチデジ キャノン Canon

草はうまい!

日記CM(2)

以前も載せたことがありますが、柵越しにうさの頭をなでると
柵と柵の間にすっぽりと鼻がはまります(笑)
20090415212401
ほらっはやくなでてっ


いまだに続くご機嫌取りの一環で、さあっ生の牧草をどうぞ~


。。。と食べている様子を連写したら、食べる口の動きがうまく撮れたので載せま~~~すっ(笑)

20090415212403
むしゃもしゃ..20090415212405
むしゃ...20090415212407
......20090415212409
...なに?


。。。


最後は「あ?」って顔をされました。。。

タグ : うさぎ ホーランドロップ 牧草

お尻隠して顔出しっぱなし(笑)

日記CM(2)

20090414160658
長老の背中のは随分と固まってきました。
相変わらず寝てばかりですが


ご飯ももりもり食べるし!
おトイレも…もりもりするし!!


処置の影響はないようですねo(*^▽^*)o
よかったよかった♪

ただ口のまわりをバリカンで剃られてしまったので
果たして、新たに生えるのか…という懸念もありますが…(; ̄ー ̄A




まぁ




生えなければチャームポイントだと思えば!!( ´艸`)



そしてうさのらいらいがどんなに妬もうがマイペースの長老(笑)
写真はコタツから顔を出して爆睡するおじいちゃんです(〃∇〃)かわいぃ~☆

タグ : フェレット こたつ バリカン

フーンだっ!

日記CM(2)

20090413184202
…ふんっ(`×´)



この二日間、長老にかかりきりだった為か
うさがイライラしています!


しきりにアピールをしてきたり
脱走しようとしたり…




ごめんごめん!!(--、)ヾ(^^;)




頭をいーっぱい撫でてますからっ!
機嫌直してくださいよ~!!

タグ : うさぎ ホーランドロップ

血の惨劇から一夜明け。。。

日記CM(4)

昨日の記事から…長老のお話です。


まず、帰宅をしリビングの電気を付けると、目の前にある長老ケージに異変が。。。
床に敷いたペットシーツ、ケージの柵、そして何より長老自身どこを見ても




 血   ーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ




っっっっっっっっなっななななnなにがおきたの?!?!?!?!?!?!?!




タグ : フェレット 出血 病院 デキモノ 瘡蓋 手術

たいへんっっ(;>_<;)

日記CM(2)

20090411213851
帰宅すると…







長老が血だらけでお出迎え!!






あ…

あした朝一で病院へ行ってきますっっ



それにしても。

こんな包帯ぐるぐる巻きにされても、こたつへ直行って。。。。

タグ : フェレット こたつ

東京『駅』散策

日記CM(0)

本日はとある所へお邪魔をしに!
あまり見学をする機会がないので案内をされながら
『ほー!!(・O・)』っと社内を堪能してまいりました(笑)

お仕事中の時間に伺ったので本当にお邪魔だったとは思いますが(汗)
にこやかに出迎えて頂いて感謝です!



そのあと東京駅の中でお茶をしていたのですが
地下は随分変わったんですねぇ!!
TVで見て知ってはいましたが実際行ったのは初めてだったので何だかおのぼりさん状態に(笑)
でも色々お店がありましたが、イートインができるお店って少ないんですねぇ…


むむ。


ちょっと残念(´O`)



20090410185530

写真はやっと入れたカフェの隣にあった、和風雑貨のお店のものです。
小さい風呂敷でかわいいんですよ♪
ちょっとしたお土産にするにもいいかもですo(*^▽^*)o

タグ : 東京駅 風呂敷 和風 お土産

さっぱりヒンヤリ♪

日記CM(2)

今日はめちゃくちゃ暑かったですねぇ!!!
新宿では28℃まであがったとかっ
来週は暑さも和らぐそうですが、今週末までの外出は水分補給がかかせませんね!

皆様も十分お気を付けください

そしてそんな暑い日は~。
アイスコーヒーです
今年初のアイスコーヒーを作りました!!
う~ん、美味しかった

以前も書いたのですが、うちはコーヒー豆をひいてドリップして飲みます。
もちろんアイスコーヒー
豆はスターバックスで買っているのですが、酸味がない種類を選んでいます。
ホットもアイスも美味しくいただけますよ~
20090409211210
『スラウェシ』というコーヒー豆です。
みなさまもいかがですか??


。。。


なぜ「アイスコーヒー」ではなく、「コーヒー豆」の写真なのか。





気  に  し  な  い




.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:..:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

リンク追加です~

ボイトレ仲間の、笠原あきらさまのblogとHPです!
現在はフリーで活動しているお方ですが、お仕事、舞台にライブにといつも忙しそう
歌声は不思議な響きがあって癒される~
いつもうっとりと聴いています(笑)

そうそう。
まだ行ったことがないのですが、かな~りおもしろいライブをする「組合」に入っていらっしゃいます(笑)
いつか聴きに行きますから~~~

笠原あきらさまBlog
「笠原あきら雑記。」

笠原あきらさまHP
「新鮮野菜計画」
↑HPは手作りだそうな!!!
すごいっっっっ師匠と呼ばせていただきます(笑)

タグ : アイスコーヒー コーヒー豆 ボイトレ

結構あったかい。。。のに

日記CM(2)

長老は相変わらずこたつをお好みです。。。


最近、随分あたたかい、ですよねぇ???
さすがにこの気温なのでエアコンを消しているのですが
どうやらそれが気に入らないようです。


暑いだろうとこたつも消しておくと。。。




こたつの周りを うろうろ。。。





こたつを出たり入ったり。。。。





を、繰り返します。
あれ、ですね。

いつもの




「つけろ」の合図!!!!!!




えー





と思いつつスイッチを入れると、やっぱり満足そうに真ん中で仰向けになっています。


む。。。


このままでは、我が家のこたつは夏まで出しっぱなし。。。?!?!ノゥ!!!

タグ : フェレット こたつ

最近のお気に入り!

日記CM(4)

20090407204229
セブンイレブンで売っている『厚切りポテト』です!
パリッパリで、名の通り厚みがあるので
かな~り食べごたえがあるんですよ♪

しかもプライベートブランドなので、大袋でも198円!!

ついつい手に取ってしまうんです~( ´艸`)









なんて。
調子に乗ってたら…





最近プクプクと…



し て き た ?!!(゜ロ゜屮)屮

タグ : セブンイレブン 厚切りポテト ポテトチップス プライベートブランド

鼻デカっぽい?(笑)

日記CM(2)

20090406201304
ちょっとー さいきん出番すくなくないー?




ということで(?)、載せてみました!
俺様うさのらいらいはとっても元気です~☆

昨日の動物番組で鼻デカ写真のコーナーがあったので
真似して撮ってみたり(笑)
でも魚眼レンズじゃないので、ただの鼻アップですけどねっ<(;^―^)

あぁ~。

しかし撮れるまでに時間がかかって…


結構疲れました…(汗)

タグ : うさぎ ホーランドロップ 鼻デカ

ちょうど今…

日記CM(2)

テレビで動物番組をやっています!
皆かわいいですねぇ~( ´艸`)
変顔コーナーなんて、たまらない(笑)




ププッ!




うちにも変顔をしてくれるのがいるので~
載せちゃいま~す


どーん!!
20090405200738

タグ : フェレット 変顔

覚え書き~パラオでのダイビングログ③~

ダイビングCM(0)

さてさて。
覚え書きはこれで終了です。

お時間がありましたら、下をぽちっとどうぞ☆

タグ : ダイビング 水中写真 パラオ

覚え書き~パラオでのダイビングログ②~

ダイビングCM(0)

パラオでのダイビングログ、2日目です。

あ~。。。

もう一度行って、写真を撮り直したいっっ(笑)
それではREAD MORE?

タグ : ダイビング パラオ 水中写真

覚え書き~パラオでのダイビングログ①~

ダイビングCM(0)

2006年に行ったパラオでのダイビングログです。
なんとなく書き留めておこうかな~と思いまして。。。(笑)

写真は覚え立ての時のものなので
色もピントもひどいものです←言い訳

興味がありましたらご一読を~(^o^)/~~~



タグ : ダイビング パラオ 水中写真

ブログを移行しました!!

◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

