◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!


スポンサー広告


リラックス。。。?

日記CM(2)

ここ最近、換毛期と共に気が強くなってきているらいらい。
俺様に磨きがかかり、態度がでっかいのですよー


それは寛ぐ姿にも反映されてまして・・・


ん??
おやおや~??
20090531123337.jpg




これは・・・・ひょっとして・・・・




そうです!



らいらいの後ろ足なのですっっ!!!!
20090531123339.jpgどーん!!

いつもはちゃーんと足を揃えてるのに~

なんですかっっ
このだらしない足の格好は!!

本当にいままで足を広げて寝そべってる姿は見たことがないんですよ
「寛いでいる」と思えばいいのでしょうが。。。

むむ。

ちょっと複雑です

タグ : うさぎ ウサギ ホーランドロップ

レイトン教授もオススメ!!

日記CM(6)

な、レベルファイブさんの新作です~~~♪
20090527155845.jpg

スローンとマクヘールの謎の物語

CMでもばんばん宣伝しているので、ご存じの方も多いですよね。
もう気になって気になって仕方がなかったので、ついに入手です~!!

内容は~
1話ごとの謎を解き明かしていくのを繰り返す、
非常にシンプルなゲームだと思います。
わたしはまだ20話ちょっとしか進めていないのですが
簡単に解けるものが続いて調子に乗っていると、

「ん?あれれっ??」

と引っかかってしまうようなものが出てきます
そして、淡々と語る館主から
『そんな訳はありません』
と言われ軽くショックを受けたり。。。
むむむ。
わたしはなんて単純な人間なんでしょう。。。(笑)

全部で80話あるそうですが、このままのペースで行くと
すぐに終わってしまうかも~~~
もったいないので、もう少しペースダウンをして
じっくりと楽しんでみようと思います

タグ : スローンとマクヘールの謎の物語 任天堂DS ゲーム

随分遅れてのお知らせ。。。です(笑)

お仕事情報CM(2)

もう1年ほど前から上映されていたのですが。。。

プラネタリウム
『3Dワンダフルプラネット 絶滅!進化!地球アニマル図鑑』

未来の地球環境予測を基に、科学者が大胆に予想した驚くべき未来の動物たち。
もはや歴史上の生物になってしまった過去の絶滅動物たち。
絶滅と進化を見守ってきた不思議な惑星地球を舞台に、壮大なスケールでおくる、とびきり不思議な動物図鑑!
(D&DピクチャーズHPより)

この作品に、観測基地Lunaの声で出演しています。
3Dメガネをかけて、飛び出す立体映像をお楽しみいただけます~~!
最後はちょっと切ないかも。。。?

開催地は全国各地で定期的に上映されていますので
お近くの方はぜひご覧になってください

タグ : プラネタリウム 3Dワンダフルプラネット

ルーブル美術館展へ~in国立新美術館~

日記CM(0)

昨日行ったルーブル展は

『ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち』

タイトルの通り、「子供」をテーマに絵画のみでなく
7エリアに分散させて様々な時代の小像・小物・玩具・衣服や手紙などを展示。
国立西洋美術館とは違って、細かい展示物がたくさんありました!
一体ですが古代エジプトの棺とミイラも展示されてんですよ~。

今回は子供がテーマとなっていましたが
展示品をみていると、その時代時代の生活様式が伝わってくるので
興味を惹かれてると共に、とても身近に感じられる内容でした!

そうそう。
その中でも私が一番目を奪われたのが、大理石の少女の像!
背中のうっすら浮き上がった背骨やあばら骨のリアルさが
ちょっと怖いくらいのもの。。。
きっと薄暗い中でみたら、本当に人が座っていると思えるでしょうね~。

また、行ったメンバー全員が食い付いた展示物がありました。
それがこちら!
20090529143659.jpg<台車にのったハリネズミ

奉納品の玩具らしいのですが、大きさは手のひらサイズほどです。
紀元前12世紀のものなんですが、なぜ「ハリネズミ」なのかが不思議で不思議で(笑)
この写真は携帯ストラップなんですけど、
実物もこれとほぼ一緒の形態なんですよ。
かわいいと思いませんか~~~~????
そしてそう思うのはわたしたちだけではないようで。。。。
物販エリアにはこのハリネズミをモチーフにした商品がたくさんありました!!

20090529143656.jpg
買ってしまった携帯ストラップ(右)とガシャポンでゲットしたフィギュア(左)
・・・
見た目、ヒモがついているかいないかの違いでした。。。


女子3名、同じモノを購入です。
わたしたちっていいお客さんだなぁ~。。。。(笑)

今回はたまたま手違いで購入してしまったチケットでしたが
逆に行けたことがラッキーでした!!!
もう来週の月曜日で終了ですが
もしお時間があるかたはぜひご覧になって見てくださいっオススメですよっ

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

そして!!!
女子の集まりともなれば!!!
美味しいモノはかかせません
お昼に入った六本木ヒルズ『GENJI SUSHI NEWYORK(ゲンジ スシ ニューヨーク)』
20090529143703.jpg
美しいご飯にテンション上がりまくりです~~~~~
店構えも気軽にイートインできる感じで、
丼ものもロールスシのセットもボリューム満点ですよ
というか、多すぎてお米を残しちゃいましたっ

そして美術館を出てから東京ミッドタウンへ~!
『茶カフェ 京はやしや』で林屋ロールのセットを注文。
20090529143701.jpg
スイーツももちろん美味しいのですが、日本茶の香りにとっても癒されました
ふぅ~、落ち着く。。。

こうやって振り返ると、歩いて・食べて・おしゃべりして。
なんだか盛りだくさんの一日でしたね(笑)

タグ : 国立新美術館 ルーブル美術館展 ハリネズミ 六本木ヒルズ 東京ミッドタウン

るるるーぶる♪

日記CM(2)

20090528181019
本日は六本木ルーブル展に。



やっと!



やっとこのチケットを使う日がきましたー!!



えっと…。
思い返せば1ヶ月ほど前…(-_-)




****女子の集い****


その1 『ルーブル展に行きたいんだよね~』


その2 『あ、わたしも~』


その3 『わたしもわたしも!!』



という軽い感覚の会話から、流れで日にちを決めました。
その数日後、一名が金券屋さんでチケットを購入するよーとなりまして
3名分のチケットをお願いしたのです。


そして更にその数日後。
その購入者から

『大変!行く予定の日は休館日だった!』

あ…Σ( ̄ロ ̄lll)
言われてみれば、月曜日ってどこもお休み、なんですよねぇ!?
でもせっかく予定を合わせたのだからと
ランチをしつつ遊ぼう!と集まったのが5月11日。


そう、サンシャイン水族館と餃子を満喫した日です!


その日に次こそは!と、再度日程を調整しました。
『今度はちゃんと調べたし大丈夫だよねっ♪』
と意気揚々と行った日が5月22日。
上野へ行った日です。

これはですね、当初の
ルーブル展をみたーい!』
に沿っていたし、目的も達しているんです。



でも。



何が問題だったかといいますと…



もうお気づきの方、はい、その通りなんです!!!!






金券屋さんで購入したチケットは、六本木で開催中のモノだったんですっっっ!!!!


えっ


いま2箇所でルーブルをやってるのっ!?
と3名でポカーン…( ̄□ ̄;)
しっかりと『ルーブルを観たいんだ!』と計画された方は~
もちろん知っていた事なんでしょうねぇ…


こうして3回目にして、本日、やっと!!!
チケットを使うことが出来たのです…っ




えへへっ( ̄∇ ̄*)ゞ




みなさま。


チケット購入の際は!


目を皿のようにして、記載内容の確認をっ!!!!

タグ : ルーブル展 国立新美術館 六本木

ねむい・・・(ρω*)

日記CM(2)

昨日の飲み会も半数は初めましてな方が!
総勢13名?だったと思いますが、最後までワイワイ賑やかに大盛り上がり
幹事のM下さまには感謝感謝です~

そうそう、その場に某Y興業(笑)の芸人さん、山ちゃんこと
BAN BAN BAN山本正剛さんがいらっしゃいました~!
ドラゴンボールフリーザというキャラの物まね??をしている方です。

フリーザだっ!!

失礼ながら、わたしは少し前まで存じ上げず
偶然にもちょっと前に深夜で放送された「あらびき団」という番組で初めて目にしたのですが。。。
あまりの衝撃に爆笑した記憶が!!!!!
そして1ヶ月もせずにお会いできて、思わず
「あああ!あらびき団の!!!!!」
と興奮してしまいました(笑)
昨日もさすが芸人さん!!と関心してしまうぐらい
場を盛り上げてくださったんですよ~
無茶ぶりにも、ちゃんとフリーザで返してくれました!
あ~~笑いすぎて顔が痛い(笑)

今日の深夜放送の「エンタの天使」に出演されるそうなので
起きていられる方は!ぜひチェックを!!
衣装がとっても気になります。。。。フフフ( ̄m ̄〃)


それにしても。
久々にオールなんて事をしてしまいました。。。。
そろそろ朝方のカラオケは控えた方がいいですね。
もー体力がっっ
おかげで眠いのです~

※写真はご本人から掲載許可を頂いています。
無断転用・流用は禁止とさせて頂きます。

タグ : 吉本興業 フリーザ ドラゴンボール あらびき団

今週末は雨

日記CM(4)

暑い暑い~~
なんて夏を感じ始めていたら。。。

そうですよね、梅雨

梅雨がまだ来ておりませんでしたーーー
沖縄はすでに入梅していることですし
そろそろ本島にも、きますねぇ。。。

天然パーマを持つ髪質にはツライ季節ですよ。。。とほー。
こうなったら、ぎりぎりまで前髪を垂らして足掻いてやる~~~


とはいうものの。
梅雨になると楽しみなのが紫陽花です!
昔は気がつかなかったのですが、色々な種類が咲いているんですよね~。
それとも以前よりも種が増えたのかな??

よく通る道にも
20090526124030.jpg20090526124033.jpg
このような紫陽花が鮮やかに開き始めています
う~ん、同じ種??なのかな?
色が違うだけでも全く雰囲気が変わりますよね。

ずーーーっと気になっているのですが
よくTVで見る、鎌倉の明月院。
別名「あじさい寺」とも言われていますね。
他にもたくさんのお寺で紫陽花が咲き誇っているとか!
う~ん、は憂鬱になりがち。。。
でもきっと、それを吹き飛ばすくらいの光景が広がっているんでしょうねぇ~~

むむ。


行くべきか~


行  く  べ  き  か  ~~~~?!?!?!

タグ : 紫陽花 あじさい寺 鎌倉 梅雨

今週3回~+追記~

日記CM(0)

20090525192154
出会う人です(笑)


早瀬ゆかサマ~o(*^▽^*)o
今日はピザ屋さんです!





日が明けてからの追記です。。。。(笑)

昨日はゆかちゃん含め3名以外ははじめましての方ばかりの飲み会でした。
ここのピザ屋さんも、不思議な雰囲気でして。。。(笑)
なんだかリラックスできて、とっても楽しくおしゃべりできました。
楽しかったぁ~♪


最近いろんな人と出会う機会が多くて、とっても恵まれてるな~と思います
あとこのブログを見ていただいて
長老の事も残念に思ってくれたりと、本当にありがたいなと。。。
こうやって日々のことを綴っているだけで、

「書いていてもいいのかな??」とふと考えるときがあります。

それでも見えない所で繋がっているのが実感できると

「あぁ、やっぱりやっていて良かったな

と心から思うのです。

なんだかまじめになっちゃいましたが
こんな助けられてばかりの植原ブログ
じみ~に(笑)続けていきますのでっ!!!
お暇なときにちょこっと覗いてみてくださいね


さーーーー!!!


今日もゆかちゃんと会ってきまっす!!!

タグ : ブログ

もふもふ

日記CM(4)

うさの換毛期がなかなか進みませんでしたが。。。
最近やっと!
毛が束で抜ける様になってきました~!!

こうなってくると。。。
牧場に転がるサイレージの様に
部屋のあちこちに兎毛の玉がふわふわと。。。



よーーーっっし!!!



らいらいっ!
ちょっとこっちにいらっしゃい~
20090523134750.jpgん?なあに??なでてくれるのー?

そうそう。
いい子、いい子~ってしてあげます。

20090523134748.jpgんー。。。もうちょっとひだりを。。。

この辺りですか~?
なでなでなでなで。。。。





(-ω☆)キラリッ





よし、いまだ!


スポンッ♪
20090523134746.jpg
!!
っあああ!!ぼくの毛!!
だましたなあああああ!!!


ふふふ。。。
らいらいとの戦いはまだまだこれからですよ。。。

タグ : うさぎ ウサギ ホーランドロップ 換毛期

ご飯が白飛びしちゃった…

日記CM(4)

20090523213611
今日は友人宅にてハッシュドビーフをいただいてます。
いつもの如く大変美味しい~ヽ( ´¬`)ノ



そしてそのおうちは最近
37インチの地デジテレビが導入されたのです!!
食後は、みんなでまったりと大画面を堪能~♪




ワイワイ賑やか!
ガールズトークはやっぱり楽しいですねっ( ̄∇ ̄*)ゞ

再び上野へ

日記CM(2)

20090522230939
本日はルーブルです!
友人たちと前々から約束をしていたのですが
やっと観に来ることが出来ましたっ
ルーブル美術館展



平日の夕方以降は空いている、と事前に調べて行ったんですけど…



あれっ



中は結構ぎゅうぎゅうです~(; ̄ー ̄A
そろそろ終わりが近いからでしょうか!?
じっくり遠目に観たいものも
離れてしまうと視界の下半分は人の頭で遮られ…。


むむ。


ちょっと残念でしたけど
しっかりと絵は堪能出来ましたよ~o(*^▽^*)o
空の微妙な色使い。
一枚の絵の中でも、それぞれ違った表情。
その中のストーリー。
やはり実際に観ると、そういったものが目の前にひろがってくるんですね!

またもや2時間近くかかりましたが、満足満足です♪


次は六本木のルーブルに行きますよ~!!



あっ



あっちも終わりが目前ですっ
急がなきゃ~~っ(;`O´)

タグ : ルーブル美術館展 国立西洋美術館

気持ちを切り替えて

日記CM(2)

先ほど長老はいたち天国へ旅立って行きました。
きっと、弟や妹たちが迎えに来てくれていたと思います。
みんな長老の事が大好きだったもんね

20090521201536.jpg

今頃はこうやって、昔のように仲良く眠っているのかな。。。
君たちに伝えたいことは、もうこれだけ。




巡り会えて本当によかった。




たくさんのしあわせな時間を ありがとう。




:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.


今週は長老の事があったので
読んでいても気持ちのいい内容ではなかったと思います。。。
スミマセンでした(>_<)

もう、これで区切りはつけました。

また明日からは
いつも通りのブログを綴っていきます!!!!

ぜひお付き合いくださいませ

タグ : フェレット

晴れるといいな

日記CM(4)

20090520192204
コメントをいただいた
せなサマ、フクチサマ、ゆかちゃん、愛子ちゃん、裕美ちゃん、大阪難波サマ

また、このブログを見て下さっている方々。


本当に本当にありがとうございます。


悲しいし寂しいのは変わりません。
でもいつまでも沈んでいたら長老が旅立てないので…。


だいぶ気持ちは落ち着いてきました。
それでもこたつが空っぽなのを見ると
堪らなく寂しくなりますけど…。




明日、お別れをしてきます。
それまでは一緒に…ね、長老。

ご報告

日記CM(6)

大阪難波サマ、ピロミちゃん、せなサマ、愛子ちゃん、フクチサマ

皆様、コメントを本当にありがとうございます。
たくさんの方からの励ましをいただきましたが
先程、長老は病院への移動中に静かに旅立ってしまいました。

ちょっとまだ気持ちの整理がつかないので
コメントのお返事はこの文面でまとめさせていただきました。。。
申し訳ありません。

おじいちゃんはギリギリまで踏ん張ってくれました。
もうそれだけで十分です。

ゆっくりおやすみ、長老。

タグ : フェレット

今が踏ん張りどころです!!

日記CM(5)

皆様、ご心配いただいて本当にありがとうございます!!

以下の文は、意味がよく伝わらないとは思いますが
自分でも冷静になるために、メモとして。。。


長老も何とか頑張ってくれているのですが
昨日の急変から、良くも悪くもならず、な状態です。
今はもう自分で起きることも、おトイレも出来ません。

昨日の血液検査では
血中に含まれる窒素の数値(BUN)が計測数値を振り切っていました。
健康なフェレは数値が「10~40mg/dl」のところ
長老は「130mg/dl」。

今までも細かく血液検査をしてきましたが
こんな数値は出てきませんでした。
まさに急変としか。。。

ただ獣医さんも首をひねっているのが
もっと前から何かしらの症状が出ていていいはずなのに
長老の場合は本当に突然、ぱたっと倒れたことです。
昨日の昼までは歩いてご飯もちゃんと食べていたのも
本来は不可能なんだとか。。。
おそらく元々持っている
副腎腫瘍によるホルモン異常
・低血糖
・ホルモン異常による?膀胱肥大
これらが今回の突然の異常数値の要因でもある様なのですが。。。

本当は入院して処置していただくのが一番いいと思うのですが
すでに旅立った子たちも
入院すると気が抜けてしまうのかそのまま亡くなる事が多かったのです。
長老は一人っ子だった時期が長かったせいか
一番甘えん坊で寂しがり屋なので、入院はきっと無理だと考えました。
最悪の結果になったとしても
長老が一番安心する場所がいいと思って。。。

今朝再び病院へ行って点滴や注射をしたので、ストレスが溜まった事でしょう!
なので今は大好きなコタツの中で寝かせています。

明日から一日様子を見れない状態が続くので
今出来ることを精一杯しようと思います。
ただ心配は尽きないので、一日入院なども検討中。。。

とにかく、長老が踏ん張れる様に
わたしも全力でサポートしていきます!!!

タグ : フェレット 入院 副腎腫瘍

もう少しだけ…

日記CM(10)

長老の具合が急変しました。
今までの様な低血糖の発作ではなく
腎臓の機能が低下した事によるものです。

治るか治らないかは…
正直、厳しいと思います。
あとはもう長老次第…。



それでも



おじいちゃんは一生懸命頑張ってくれています!!

気になる。

日記CM(2)

最近気になるCMがあるんです。
キリンの新しいビール


麒麟 ZERO


というもので…
確か相武さんと反町さんが出演されているんです。





何が気になるかと言いますと。



後ろにチラッチラッと見え隠れする…






鹿





が、とても気になって気になって!!
あれですか。
お二人が必ず言うセリフ、

『しかもっ!!』


にかけているんですか!





えっと。




ダジャレ、ですか…っΣ( ̄ロ ̄lll)

たんけんだっ♪

日記CM(2)

普段はサークル内でのんびり過ごしているうさですが
たまにリビングに放牧しています。

やっぱり広い場所は楽しいんでしょうねぇ~!
探検しつつ、ずっと走り回っているんですよ
こういう姿を見ると、ずっと出していてあげたいな~と思うのですが
らいらいはうさぎ特有の行動、「スプレー行為」がひどいので
なかなかサークルからは出せないんですよ
現在は比較的行動も落ち着いているので、リビング探検を。。。

20090515163644.jpg
うっほーい♪
走るので写真もブレブレです(笑)
でもウキウキした感じが伝わってきませんか???

おっと。。。

らいらい!
そこは長老のおうちですよ!!
20090515163639.jpg
なんだか...しりあいのにおいがしますね...
おるすですかー?

長老は今こたつで寝てますよ。

20090515163642.jpg
じゃあ ちょっとしつれいして...
おといれ かります


おお
らいらい偉いっっ!!!
これは長老が普段使用しているおトイレにも関わらず
ちゃ~んと「トイレ」としての認識があるんですねぇ
リビング内に設置してあるおトイレも同じで
ちゃんとわかっているようです。

うさぎフェレットはニオイも違うと思うのですが
普段サークル越しとはいえ、顔を合わせているので
「同居人」
という意識があるのかな??

10分ほどリビングを走り回って、いたずらもして(こらー!!
自らサークルへ戻り満足そうに寝そべっていました。
やっぱり自分のおうちが一番!なんでしょうかねっ
また時間を見つけてリビング探検しようね~

タグ : うさぎ ウサギ ホーランドロップ フェレット トイレ スプレー

ついにっ

日記CM(4)

大瀬崎に!!!!



マンボウが出たんですよーーー!!!!!



先週末に1件目撃情報が出てからというもの
その後2回もお出ましになっているそうです

いいなぁ~
会いに行きたいなぁ~

と切実に思うのですが。。。
場所がわたしの不得意な外海30m付近なので
出会った感動よりも




その場にいることの方に必死になっているでしょう。。。





写真なんて撮る余裕もないんだろうな~
下手をすれば流れに乗って遠ざかってしまいますよ!
そもそも。
マクロレンズしか持っていないわたしが
中層を泳ぐマンボウを撮ることが無謀なんですけどね(笑)

あぁ でも 一度でいいので

あなたに会いたいっっ!!!!!




だから会って来たんです!




20090514183240.jpg
池袋の屋上で!!!!!

あぁ
ここはきっと海の中

海の中

海の中。。。。

タグ : 大瀬崎 ダイビング マンボウ

成長したんだねぇ~

日記CM(2)

先日、昔の写真を再度復活させてみました!
まだ無いものもありましたが、かなり昔の写真が出てきたんです~。


こちらは、長老がうちにお迎えされてまだ1ヶ月も経っていない頃の写真。
2001年6月
手足も胴体も短い~~~~~~
おなかはぽんぽんです(笑)
こうやって見ると、長老も成長してたんだなぁ~としみじみ思いました。
寝てる姿はまったく変わってないんですけどね。。。

そして現在は↓こちら。
20090510122907.jpgふあぁぁぁ~

・・・
長くなったなぁ。。。
若い頃のかわいらしい姿はどこへやら~(笑)
まあ
今は今で、とっても愛らしいですよ~長老~~


そしてうちの俺様も
「ぼくもかわいいんだから かまえ!!」
とばかりにサークルを揺さぶるので、気の済むまで頭をなでなで~
20090510122905.jpg
そしてその合間にいたずらも(笑)

おお!!

耳を立てたら立派なうさぎ!!!!

タグ : フェレット うさぎ ウサギ

GW明け!!!

日記CM(6)

にも関わらず。。。
女子3人で池袋サンシャインツアーへ!!!!!

ランチを済ませた後、一番の目的、サンシャイン水族館に行きましたっ♪
到着が15時だったのですが
丁度アシカショーが始まったところだったので
アシカ2頭の華麗な芸を堪能!
20090511232140.jpg
20090511232142.jpg
なぜか審査委員長はペンギンくん(笑)

20090511232144.jpg
館内をノンビリ見ていると、またもや運良く水槽内のご飯タイムに!!
たしかマダラトビエイだったと思いますが
大好きなご飯が欲しくて、水面でバッシャンバッシャンひれをばたつかせていました

久しぶりにサンシャイン水族館へ行きましたが
「こんなに盛りだくさんだったかなぁ~??」
と思うほど楽しめましたよ~~~

結局水族館には2時間以上滞在し
同行者1名(服部加奈子サマ)の強い希望により(笑)
「ナンジャタウン餃子スタジアム」へ!!!!


む。。。


わたしは最近行ったような気が。。。


まあ!!
その辺は気にせずに、レッツ餃子スタジアム

お腹がペコペコだったのと、その場のノリで
『ここの餃子店制覇しない?』
ということに
さすがにすべてのメニューは無理なので
1店1品と決めて、いざ出陣っっっ
20090511232146.jpg
冷めると美味しさも半減なので3店づつ順々に注文と食事を繰り返し。。。



結果は。。。。






はいっ11店12品全部完食ですーーーーーーーー



あれっ?
1品多いですか。。。。??
まぁ1品づつなら女子3人でも食べれると証明できましたので(笑)
我こそはという方、ぜひ挑戦してみてください~~~


(うー お腹ぱんぱん。。。。)

タグ : 池袋 池袋サンシャイン水族館 ナムコ・ナンジャタウン 餃子スタジアム

がっかりする猫

日記CM(2)

もーーーーー

これ、最高に可愛いです


※モバイルでの閲覧はできません《YouTube》

鳩に逃げられちゃいました
う~ん、がっかりだったよねぇ~



そして!
こちらはヤッター!!

連日の長老復活ネタですが
処置のために剃った傷口のまわり。。。。


毛が 復活ーーーーーーーーーー!!!!!!


わかります?わかります???(笑)
長老、やったねっ
20090510201329.jpg

タグ : ねこ ネコ フェレット

。。。ぇぇええ?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

日記CM(0)

あの

長老、は、とっても元気になりました。

なったのはいいんですけど。。。。。



ちょっとっ!!!
前より食べる量が増えすぎじゃないんですかっっ
20090509195708.jpg早くここから出してよー

体調を崩す前は、せいぜい10g前後を食べていたんですが
昨日今日と食べた量を量ったら



。。。18g。。。?



足し算を間違えたのかと思い、何度も計算し直してしまいましたよ!!!



はっ

ひょっとしてあれですか。
この食べていなかった1週間分を!
取り戻そうとか!!!!

元気になったのはいいんですけどね。。
一気に食べているわけではないので
まあ、肥満にならないようにチェックをしていきますです。。。はい。
でも体調を崩す前から200gは体重が落ちていたので
これで元に戻ることを願いつつ!

20090509201530.jpgなんだかっ
20090509201532.jpg今日は~♪
20090509201535.jpg体が軽いねぇ~♪
20090509201537.jpgさささっ!

そして
本日の東京の気温上昇により、リビングはクーラー全開です。

昨日まで暖房入れてたのに。。。

タグ : フェレット クーラー

順調順調~♪

日記CM(2)

ここ2日間で長老の食欲はほとんど元に戻りました!
ただ以前は一回で食事を済ませていたのが
体調を崩してからは、1~2gづつを何度も分けて口にするように。
まあ、食べているのだし大丈夫とは思うのですが
やっぱり歳をとってからの生活の変化には気を付けておかないと!!
のちのち「あぁ、あのときのあれがよくなかったんだ。。。」
と後悔することになりますからね

獣医さんとも相談しつつ
のんびり、まったりとやっていきます!

歩く姿も。。。写真を載せるのが大変なのでっ
こたつで寛ぐ合間に、砂糖水を一杯。
20090508200750.jpg
かー! うんまい!!

そしてこちらは。

正面顔を撮りたいがために
じりじり。。。とバックしつつ激写
20090508205324.jpg
あっ。。。う、うしろっ!!!!


。。。熱中するあまり。。。



。。。そのまま後ろへひっくり返ったことは秘密です(; ̄ b ̄) シーーッ!!



そんな頃、うさのらいらいは。
20090508200745.jpg
あー あのおじいちゃん げんきになったのー?
じゃあきょうは~ きゅうけい~。。。zzz

タグ : フェレット うさぎ ウサギ

耳に届いてくる音は。。。

日記CM(2)

3日間連続のですねぇ。。。
気温もずいぶん下がりましたし、皆様、体調を崩さぬようお気をつけくださいね


そうそう。
が続くと何となく気分も下がり気味になりませんか??
「靴が濡れちゃうなぁ~」とか「湿気がまとわりつくしなぁ~」とか
大したことではないのですが(笑)出かけるのも億劫になってしまいます。

でも取り立てて予定がない時などは「さて、何をしよう??」と考えるのですが。。。
結局、『コーヒー読書』がわたしのベストな組み合わせのようです
ふとした合間に聞こえてくるの音も、呼んでいる本の内容によって
すっきりとした気持ちになれたり、悲しかったり、恐ろしかったり。。。。
中々良い組み合わせになってくれています

今日はいつ購入したのか忘れた、恩田陸さんの小説を読み途中。
本屋さんへ行くとついつい目についたものを買ってしまうので
そのまま読み忘れたりすることが多々あります。
あと、同じ本を2冊買っていたりとか
何かにメモをしておけばいいのでしょうが。。。

ん~、めんどくさいなぁ~とか思ったり(⊃∀`* )プププ♪

こうして同じ事を年々繰り返している植原でした!!!

◆本日のふぇれうさ◆
ケージ内のハンモックで寛ぐ長老を激写っ!!
20090507183204
...んー?眩しいよ...
今日もご飯を自ら食してます!!
よしよし。。。

そして頭の毛が換毛期を迎えたうさ、らいらい。
毛を抜くついでに撫でてみる。。。。
20090507185424
。。。。♪
ご機嫌のようです。
しめしめ。。。

タグ : フェレット うさぎ ウサギ 読書 コーヒー 恩田陸

めがねはめがね

日記CM(2)

わたし、視力は(たぶん)0.6くらいなのですが
眼科や眼鏡屋さんへ行くと
乱視が結構きついですね~」とどこでも言われます。
つい最近まで、
夜に点灯している街灯の周りに「光の輪っか」が出来ている、
のは、みんなが見えているものだと思っていました。
あと光が縦に伸びたりとか。。。
あれ乱視の人しか見えないんですね。。。
普通のことだと思ってました、はい

こんな感じなので仕事の時も小さいモニターのスタジオでは基本的にメガネをかけるのです。
そうじゃないと細かいものがぼんやりとしてしまったり
意識してなくても後々目の奥が痛くなったりしてしまうので
コンタクトレンズも考えたのですが、普段使わないし勿体ないな~と思ってメガネにしています。
おしゃれメガネとして使用していないので、デザインはオーソドックスなものを。
それでもフレームの部分にちょっとしたポイントがあるのを選んでいるのですが。。。


いざメガネをかけるとたま~に言われるのが。





コスプレですか?」。。。。と。






え?
こすぷれ??????(;´・ω・)






いやいやいやいやいーーいーーえーー!
ごく、ふつーーの、メガネをかけているだけ、なんですがっ!

これ、一度や二度ではないんです。
「普通メガネ」がいけないのでしょうかね??
逆におしゃれメガネにしたほうがコスプレっぽくならないのかな。。。

むむ。

ご意見お待ちしております(笑)
20090505191630



そして長老は徐々に体調を持ち直しております!
まだまだ食事は少ないですが、ちょっとずつ口にし始めました
がんばろうね!!!!
とか言いながら写真はらいらいです
20090506203415
ぼくのげんきっおすそわけっ とうっ!
こらーーーー!
プーさん投げちゃダメーーーーーー!!!!

タグ : フェレット うさぎ ウサギ メガネ めがね 乱視 コスプレ

いつもの様に雨の日は。。。

日記CM(0)

今日は子供の日、でしたね!
でも東京では雨が降っていたので
屋外でのイベントなどは大変だったんじゃないでしょうか
あ。
元気いっぱいの子供たちには関係ないのかもしれませんね?(笑)


そして雨になると心配なのは、我が家の長老。。。


実はここ2~3日天気とは関係なくあまり具合が良くなくて
食事も自分では全く取っていません。
このままでは危ないので嫌がるのは承知で強制給餌をしています。
そのためかはわかりませんが、今朝ケージに入れておいたご飯皿を計ったところ
少量口に入れていました!
足取りも昨日よりはしっかりとしています。
でもそれでも安心は出来ないのでしばらくは強制給餌を続けるつもりです。。。

おじいちゃん、ちゃんと食べて元気になってね~
20090505185435
こたつは最高...むにゃむにゃ...

原因はもともと抱えている副腎腫瘍の影響です。
多くのフェレットがこの副腎にかかり、先立ったうちの子たちも皆この副腎を抱えていました。
長老はもう2年以上副腎と付き合っているので、本当によくがんばってくれています。
4月で8歳を迎えているし、わたしがしっかりと様子をみていないとですねっ!!!!
とりあえずは。。。
今日明日の雨が影響しないことを祈って

そしてそんな長老の具合を知ってか知らずか
元気いっぱいのうさです(笑)
20090505185433
おれは いつでも げんき!!!にんじん うまっ
その元気をおじいちゃんにも分けてあげてね~

タグ : フェレット うさぎ ウサギ 副腎腫瘍

美少年に会いに。。。

日記CM(4)

先日、母と上野へ行ってきました。
目的は。。。。

20090503155512


東京国立博物館にて、奈良・興福寺の創建1300年を記念し開催されている
国宝阿修羅展』です!!

わたし、仏像を見ているのが結構好きでして。。。
しかも今回は興福寺が再建されるために初めて外部での展示が可能になったとか。
これを逃してしまったら、都内で見ることは生きている間にはもうないでしょう!!!!
勢い勇んで行ってきました(笑)
あ。
失礼な話かもしれないですが、わたしは信仰しているわけではありません
以下はあくまでも「特別展」を観に行った感想ですのでご了承を。。。

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

展示数を考えるととても少ない様に思えますが
なにしろ展示されている仏像がすべて、360度みることができるんです。
普通ないですよね!!
しかも国宝や重要文化財ですよ~~~!!!!
1体1体じっくりと見て行くと、とても見応えがありました。

そしてなんと言っても、阿修羅像の存在感は圧倒的です
顔が1体だけ別物なんですよ。
ほかの仏像は顔や体が何かの化身を表すように作られているのですが
阿修羅像だけ、とても『人間』を感じさせるんです。
三十三間堂の阿修羅像は異形の顔つきを持っていますが
この興福寺・阿修羅像は『人間』でした。
だからこそ、信仰が深い方だけでなく
見た人たち全ての心を惹く何かを感じさせるんでしょうね。。。

ほかの仏像も、所々朽ちてしまっていたり
既に一部しか残っていなかったりと見た目に寂しさがありますが
手の曲線だけでも十分な美しさを持っていました
母と二人で1時間30分ほどかけてじっくりと鑑賞。
あ~~~何だかいいものを観て、気持ちがすっきりとしましたっっっ

阿修羅展にもし興味があるかたは
ぜひ一度足を運ばれてはいかがでしょうか???
夕方が人も少なめでおすすめですよ

そしてその後は上野でわいわいと賑やかに(笑)夕飯を食べ解散。
母も随分満足してくれました~~
そのつもりはなかったんですが
この日は、ちょっと早い母の日のプレゼントのようになっちゃったかな??
2人デートはあまりしたことがなかったので喜んでもらえてよかったです


よ~~~し!
次は友人たちとルーブルですよ~~
来週あたりに行ってきます♪

タグ : 東京国立博物館 阿修羅展 国宝 上野

2009.5.1in大瀬崎~2本目~

ダイビングCM(2)

おお!
今、BS1でさかなクンが出演されていますねっ
ダイビングを始めてから、さかなクンが如何にすごい方なのかを知りました!!!
これは見なければーーーーー



こほんっ


気を取り直して。


2本目はいつもの様にのんびりと湾内散策です。
この日の視界はあまり良くなかったのですが、それでもたくさんの個体を発見!


それでは下をクリック


タグ : ダイビング 大瀬崎 水中写真 ウミウシ

2009.5.1in大瀬崎~1本目~

ダイビングCM(0)

大瀬崎に戻ってまいりました!
ここ最近、どこも水温が上がって来て震えることも流石になくなりましたっ

そして~

暖かい大瀬崎の海、といえば!




まんぼう!




マンボウにそろそろ会えるのではっっっ



タグ : ダイビング 大瀬崎 水中写真 外海 マンボウ

ブログを移行しました!!

◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

