◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!


スポンサー広告


早速!

日記CM(2)

昨日の、ケロッグおまけDVD

沖縄美ら海水族館」Vol.1
20090731171437.jpg

をみました!!!
おまけだしな~と思っていたのですが・・・・


なんと!!


30分ちょっとのしっかりとした内容なんですよっ!
水族館の案内と、沖縄の海の生態など
子供にもとてもわかりやすく、
大人でも「へええええ!!」と知らなかったことなどを
じんべえくんとクマノミちゃんが丁寧に解説してくれています。
わたしはダイビングをしているのに、それでも知らないことがありました



うーーーむ。
これはおまけでいいのでしょうか。。。(笑)


ケロッグさん、太っ腹ですっっっ

タグ : 沖縄 沖縄美ら海水族館 水族館 ケロッグ DVD おまけ

海外ならではの。。。???

日記CM(2)

先日ネットを見ていたときに見つけた動画です。
と、思ったら今朝のニュースでも放送されていました
アップされて5日間で8万件を超える再生回数!!!!!
すごいですよねっっ???????


海外でのとある結婚式なのですが
新郎新婦の入場で、こんな趣向を凝らしたものを見たことがありません!!
あんな入場の仕方をする新郎も見たことがありません(笑)
日本にはない発想なんですよね~~~


携帯からは見られないかな・・・
とても素敵な動画です
PCの方はぜひ、音を出してご覧くださいませ


タグ : 動画 結婚式 ダンス

わくわく。。。♪

日記CM(4)

こっ




これは・・・・・!!!!!!!




20090730165332





沖縄美ら海水族館DVD付きケロッグ





後先考えず、思わず2箱を買ってしまいました。。。。
だ、だって!!





Vol.1とVol.2があったんですものーーーーーーーー






中身を早く見たいですっ
わくわく。。。わくわく。。。。ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

タグ : ケロッグ 沖縄美ら海水族館 DVD

ずんずんどっこっ♪

日記CM(2)

先程、こちらのライブに行ってきました!

20090728230347.jpg



大先輩の!!!!
立木文彦さんと辻谷耕史さんのジャズライブですo(*^▽^*)o




昭和の歌謡曲をジャズにアレンジした内容
バンドの方々の一流の演奏に…
お二人の楽しいトークと、何よりも素晴らしい歌
実は「ジャズライブ」ということでちょっと期待していたのですが・・・・

立木さんの『Fly Me to the Moon』を聴けました~~~~~

そしてまさかまさか。
ドリフのズンドコ節であんなに激しいギターとドラムのソロを聴けるとは思いませんでした(笑)


も~!!!!


あっと言う間の2時間っっ!!
それだけ内容が濃かったという事ですよね



そして終了後、図々しく写真をパチリッ
2ショット♪

たぶん3年ぶりくらいにお会いしたのですが、そんな時間を感じさせないフレンドリーさ!(笑)
また次回も行きますよ~、ブンさんっ♪~ヽ(´▽`)/~♪

タグ : ジャズ ライブ 高円寺

。。。え??

日記CM(2)

今日、不思議な訪問者が。。。。

家にいた時、ピンポーーーン♪とベルが鳴ったので
「はいはい~」とインターフォンで応答をしたところ・・・・






訪 「あの、この辺でモデルガンがあるって聞いたんですが・・・」






私 「・・・・・はい????







訪 「1丁目のあたりって聞いたんですけど」


私 「・・・あの、ここは2丁目です・・・」


訪 「ここじゃないですか??ご存じないでしょうか」


私 「い・・・え・・・残念ながら・・・・」



という、短いやり取りでしたがあまりにも予想外の質問で驚いていたので
詳細を覚えていなかったり・・・・
これはよくよく考えてみたら、ちょっと危ない方だったのでしょうか
わたしが住んでいる場所はお店があるような所ではなく
どうみても「住宅街」なんですよね。
もちろんわたしが住んでいる家も、その並びもお店には見えないでしょうし。。。

警察へ連絡をした方がいいのかなとも思いましたが
インターフォン越しだったうえ、顔もよく覚えていないので。。。


むむむ。。。。


あの人は一体何者だったのでしょう・・・???

タグ : 訪問者 住宅街 モデルガン

やっぱり夏は…

日記CM(4)

20090726203633
ジャイアントコーン!!!!



今日の東京は息がし難いくらいの熱気でしたね~
何度か目の前が真っ白になりました…(笑)

普段は好んで食べないアイスですが
さすがに夏は手がのびますねっ!

そんなわたしのお気に入りは、ジャイアントコーンですo(*^▽^*)o
いくら食べても飽きません♪
以前ブログに載せましたが
わたしは乳製品があまり得意じゃないので
出来ればアイスの部分もチョコレート味が良いのですが…
(バニラ味がどう頑張っても美味しく感じられない…)
まぁ、こちらも良しとしましょう!!(笑)


考えてみたら、他のアイスは食べないかも…?
ジェラートやシャーベットならいくらでもいけますがっ( ´艸`)♪


皆サマのオススメアイスはありますか?
ぜひ教えて下さい~♪~ヽ(´▽`)/~♪

タグ : アイス アイスクリーム ジャイアントコーン

意思の疎通は難しい

日記CM(4)

かまってオーラを出していたので
ひょいっと持ち上げて抱っこをしました。


でもらいらいとしては・・・


「ちがう!!!!おろせえええええ!!!!


だったようでして。。。。
どうにかして下に降りようと、必死にペロペロとなめてきます。

はいはい。
すみませんでした~
こちらでよろしいですか~??


20090725192602.jpg
ふんっふんっ
もうこどもじゃないのっ まったくもうっ

タグ : うさぎ ウサギ ホーランドロップ 抱っこ

間違い探し

日記CM(4)

20090724224210
こちらはお鍋です。





これから火にかけようとしてます。




いえ、実際火にかけました。





さて、どこが間違えているでしょーかっっ!?





Σ(`∀´ノ)ノヒーッ

あれっ・・・

日記CM(2)

前回のダイビングから、すでに1ヶ月以上も経っていました・・・・
とっても潜りに行きたいのに、中々行けないこのもどかしさ

それでも毎日、伊豆のダイビングショップ情報をチェックして
「ほ~、こんな個体も出てきてるんだ~」
とか
「あーーーーーBABYが泳いでるーーーーー!!!!!」
などとパソコン前で騒いで憂さ晴らしをしています(笑)

現地ショップのブログを読んでいると
浅場は日の光で暖かいようですが、ちょっと深めの所はまだ冷たい様です。
15℃くらいのヒンヤリした潮が入ってきているみたいですね~~~~!
う~、想像しただけでブルブルブル・・・・

そうそう。
潜っていると、暖かい層から冷たい層へ移り変わるのが目で見えるんですよ?
サーモクライン」と言われる現象で
2つの層の間が、ゆらゆらとした陽炎みたいに見えるんです。
だから、暖かくて気持ちよ~く泳いでいる時に、
ゆらゆらっと目の前がブレていたら・・・・

「あっきたっ

と警戒態勢に入ります(笑)
冷たい層に入って我慢が出来なければ、ちょっと上に上がるとすぐに暖かくなるんです。
不思議ですよね~~~~????
なのでグループで潜ると、冷たいのが苦手な人たちは上の方でウロウロ。。。
とてもわかりやすいのです(笑)

あ~、書いていたらよけいにダイビング欲がっっ!!!!
さてさて、次はいついけることになるやら・・・・

それまではPC前で、水中散歩を楽しみまーーーーーす

ツバメウオの影

タグ : ダイビング 水中写真 サーモクライン

やっぱり今日は。。。

日記CM(2)

日本中、と言わず世界中が皆既日食で賑わっていましたね~

と言うわたしも午前中はTVにかじりついてみていました!
お天気は生憎でしたが、様々な地域の映像で
夜の様な暗闇を目にすることができて興奮ですっ
皆既日食ニュースの写真から
本当に暗くなるんですね~~~~~もうびっくりでした
その場にいた方々は貴重な体験ですよね、うらやましい~~~

次は2012年に太平洋沿岸で金環食が見られるそうです。
こっちだったら直接見られる可能性がありますね

う~~~~~楽しみですっっっ

タグ : 皆既日食 金環食

とある日の

日記CM(2)

20090722183030
夕飯です。




ど~しても、うなぎを食べたくて買いました。
でもお腹が全然空かなくて…




でも、うなぎは食べたいっっっ!!!!




でも空いてない…




というループをした結果が、この写真なのです!
うなぎと、丼モノにするつもりだったので
盛り付け用の大葉と卵の千切りも頂きました~(*´∇`*)




はぁ~シアワセ…( ´艸`)♪




でも




よくよく見たら…







お酒のツマミ ですね、これ(笑)

タグ : うなぎ

予想はしてました…

日記CM(2)

20090721120722
双葉のはずが、一葉になってる…。






やっぱり…





この子は…





おなくなりになってしまった様です(T^T)
どうも土からカビっぽい臭いがするので
水をあげすぎたのかな…。
こうならないように気をつけていたんですが





ここまで来ると





『完全に植物を育てるセンスがない!』
と言う事ですね~(;´д`)トホホ

タグ : 植物 ガーデニング

首と腕がっっ・・・いたたたたっ

日記CM(2)

日曜日の夕方。
久しぶりに見事ながかかっていました!
目にしたかたは、結構いたのでは???



そして携帯で頑張って撮ってみたのですが・・・・



20090721014042.jpg

やっぱり綺麗にはうつっていないですね~
むむむ。
残念っっ

この時ちょうど家にいたので
よ~し!イチデジでもチャレンジ!!!
と思い、パシャパシャッと撮影をしたのですが・・・


普段らいらいしか撮していないので、風景を撮るための設定が全くわからず(笑)
見事に写っていませんでしたーーーーーー
いけないいけない。
このイチデジくんを活躍させないと!!!

このままだと、まさに宝の持ち腐れというやつですよねっ

あー、また・・・とはいいませんが
イチデジを抱えてても怪しまれない風景と出会えるといいな~
(↑家の中からイチデジを掲げて撮影していたので、通行人から怪しまれた視線を向けられました・・・)

タグ : イチデジ

爪研ぎ・・・代わり??

日記CM(6)

らいらいの、とある行動。。。



それは、毎繰り返される。。。




「おはよ~♪」と声をかけながらケージの扉を開けると
ウキウキと飛び出して来て、わたしの周りをぐるぐると走ります

そしてぴょんっとケージに戻り、とある催促。。。。

それがこちら~~~~!!
20090719163117.jpgひざっ ひざにのるっ♪

入り口の高さに合わせてしゃがむと、必ず膝に乗ってくるんですよ~~~~~

20090719163114.jpgふんふん。。。じゅんびOK。。。

そのまま頭や身体をなでると気持ちよさそうにしてくれます。

でも。

その後が大抵、お腹を掘り掘りされるんですっ
多分以前も記事を載せたことがあるのですが、もー勢いよく


ばばばばっばばばっ


っとわたしのお腹を掘るんですよ~~
後で見てみると、しっかり赤い爪痕が残っているほど。。。


これはただの本能・・・なんでしょうか??
それとも
「なんで早くださないんだっ
という抗議・・・???


むむむ。


ねえ、らいらい。
この時何を考えてるのかな~?
20090719163119.jpgそこに かべがあるから

タグ : うさぎ ウサギ ホーランドロップ

日に輝く山

日記CM(4)

先ほどネットを見ていたら、このニュースに目がとまりました。


エアーズロック入山禁止へ


数年前にオーストラリアへ旅行した際、エアーズロックウルル)に登ったことがあります。
これが一枚岩なのかと思うほどの圧倒的な大きさで
正直「えっ…登れるの????」
と腰がひけてしまいました
登り口は両手をつかないと登れないくらいの急斜面なので
高所恐怖症の人はたぶん無理じゃないかと思います
わたしもなかばヤケになってモリモリ登っていった記憶が・・・・

でも頂上から見渡す景色は日本ではなかなか見られるものではありません。
もうひとつの山カタ・ジュタ以外、さえぎるものは何もないんです。
強風にさらされながらその景色を眺めていると、逆に心は静かになりました。

忘れてはならないのが、このウルルはアボリジニの聖地であるということ。
わたしが登ったときも、頂上で男性が一人静かに瞑想をしていたんです。
それを見て、やはりやたらと登るべき場所ではないのかなと感じました。

この記事をみると、観光客のゴミ投棄が問題になっているとか。
ガイドさんからの説明や、おそらく単独で旅行している人でもガイドブックは読んで知っているはずです。


「ここは神聖な場所」


それでも捨てていくなんて、悲しいです。。。
登山が禁止になったとしても当然のことですね。

決定したとしても、ウルルは見るだけでも十分
乾いた平原にどっしりと横たわる姿はなんとも不可思議で
本当に精霊が宿っているように思えますよ
ウルル


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

大阪難波サマ、無事はがきを受け取りました!!
2枚あったのですね~ありがとうございましたっっ

タグ : エアーズロック ウルル オーストラリア

せっせせっせと呼び込み活動(笑)

日記CM(2)

20090717214621.jpg


ついに我が宿屋にお泊まりいただいたお客サマが50人を超えました!!!!
ちまちまDSを見ていた甲斐がありましたよ~~~~~
宿の内装も豪華になりましたし、
地下に泉が出来ました!!!

果たしてこの泉は宿に必要なのかどうかはわかりませんが
たまにアイテムが沈んでいるので、まあよしとしましょう(笑)

そして主人公についてまわるギャル妖精がいるのですが
彼女に


「え?こんなに時間をかけてるのに、まだ○○(とあるアイテム)がこれしか集まってないの?!」


と言われました。
軽くショックです・・・・



いいんですよ。



「こんなにかけた時間」は
ほぼすれちがい通信の為に電源を付けっぱなしにしてるのですから!




悔いはないのですっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!




・・・




ないんだもん。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。




そして、他にはレベル上げばかりしているため
さっぱりお話が進んでいません(笑)
楽しみ方を間違えているのでしょうか

タグ : ドラクエ9 ドラゴンクエストⅨ すれ違い通信 ドラクエ

べつに おこってなんかないんだよ?

日記CM(2)



なぜ~



なぜ~



あなたは~



こんなにも~



不貞不貞しい顔つきなの~(笑)
20090716192439.jpgじっ…


むむむ。



横顔はそうでもないのですが。



正面顔が、どーーーーーーしても。。。。



20090716192441.jpgあとでごほうびくれ


「への字」のお口なので


こぉーーーーんな感じに 見えませんか??(笑)
ぷぷぷっ
かわいい

タグ : うさぎ ウサギ ホーランドロップ

水でスッキリ!

日記CM(4)

あー


あー


あー



あつーーーいでーーーーーすねーーーーー
この暑さでは、ちょっとくらい

「あ゛~

とかつぶやいても、すれ違ったひとはきっと見逃してくれる・・・



訳はないですね。。。スミマセン
でもイライラしてしまう人はいる様でして
昨日も今日も、怒っている人をちらほらと見かけました。
駅員さんに怒鳴っていたり、通りすがる人に怒っていたり・・・



朝の番組で、「水うちわ」というのを目にしました。
江戸時代からある様なのですが、特殊な加工をしてあることで水につけても破けない!
そしてうちわを水につけてから仰ぐと、ちょうどいいくらいの水滴がパパパッと当たるんだそうです。
結構気持ちがいいらしいんですよ!!
だからちょっとイライラっとしてしまったら
このようなヒンヤリグッズで、気持ちよ~くなるのも一つの手ですよね??

この「水うちわ」。

調べてみたら、描かれている絵もとっても綺麗なんですよ~??
かなり欲しい一品
でも手に入れるのは難しそうです・・・

タグ : 水うちわ

夏にも負けず・・・

日記CM(6)

ついに。

関東甲信越地方は梅雨明けとなりましたね。。。



もう『夏』が来てしまいました



無謀にも今日この暑い中をウロウロと歩き回って、もう身体がふにゃふにゃです(笑)
まさに「浴びる様に」お水を飲んでいました~~
皆様もこれからの季節、水分をたくさんとってくださいね!

さて。

なぜ歩き回っていたのかといいますと。

もちろん。






ドラクエ9のためです!!!!!!





すれ違い通信で、宿屋に人を呼び込まなくてはいけないのです!!!!!
所用を済ませた後、一番人が「すれ違う場」を求めて、新宿へ行きました。
いつもなら地下の涼しい通路を通るのですが、
今日は出来るだけたくさんの人が通る場所を選んでみました!

ん~、どこがいいかなぁと考えたのですが
パッと浮かんだ駅前の交差点をいくつか渡ってみると・・・・

あっという間に15人とすれ違いました
きっともっといたのでしょうね~~~~~!!!!
まだ発売されて1週間も経っていないですし、
たくさんの人がワクワクしながら通信設定をしているんでしょう

本当はもっともっと人数を増やして宿屋を大きくして行きたいのですが
日の光に体力が追いつきませんで・・・・ここで断念

また別日に呼び込み活動(??)をしてきますっ

タグ : ドラクエ9 ドラゴンクエストⅨ DS すれ違い通信

恒例行事

日記CM(2)

昨日は祖母のお墓参りに行ってきました。

大抵は、「AM11時頃にお墓前で集合」と母からメールが来るのですが
昨日はちょっと早めの10時30分集合でした。。。。


休みの日の30分って、結構重要・・・


と思うのはわたしだけでしょうか
ちょっとでも寝ていたい気持ちがっ(笑)
でも寝起きはいいので結局は普通に起きていきましたけどね

祖母のお墓がある霊園へは
今わたしが住んでいる場所から、乗り継ぎなしで行けるのです。
昨日はやや曇り空でしたが、天気が悪いというほどでもなく
この季節ではちょうどいいくらいの天候でした。
電車も都内から離れていくので空いているし
午前中から活動しているし(笑)で、着いた頃には頭もすっきり!

さ~、お墓まわりとか綺麗に掃除でも~

と到着すると。
大抵は両親がすべて済ませてしまっているんです
父がせっかちなので、集合時間よりももっと早く到着して
せっせと掃除をしちゃうんですよ~
集合時間の意味がないじゃないーーーーー
と言ったところでせっかちは変わらないので・・・(笑)
わたしは「おはよ~」と2人に挨拶をすると、そのまま拝んで終わりです
そのうち兄夫婦が到着して一通り済ませると、いつもの場所へ。

霊園近くにある『木曽路』でお昼です~~~

単に美味しいお店がここしかない、というだけなのですが(笑)
法事の時もこのお店にお世話になっています!
いつ来ても人で溢れているので予約をしておかないと入れないんですよ~

そして、昨日私が頼んだのがお昼の木曽路御膳「涼風三昧」!
20090713201304.jpg
冷やしうどんと、冷しゃぶが付いているんです。
この冷しゃぶが美味しいーーーーーーーーーーーんですよっ!!!
土曜日にたんまりとカロリー摂取をしたにも関わらず、完食です


体重計に乗るのは・・・・


あしたにしよう、うん。


そのかわり、カロリーを消費すべく(??)またたくさん喋ってきました
祖母もおしゃべりが大好きだったので、お墓前でも笑って話してが恒例行事です。
そうそう、父が言っていたんですが

「昨日おばあちゃんに供えた水が減ってたんだよ!」

えーーーー??????
じゃあきっとこっちに来てるのかなぁ????

母も「おばあちゃん、お水が好きだったからね~」と言っていたので
きっと昨日はわたしたちと一緒に話していたと思います

タグ : 木曽路 お墓参り

こうして夜は更けていく・・・

日記CM(2)

もうすでに2人はアップ済みですね・・・(笑)

昨日は女子3人の会を開催してきました!!!
左)早瀬ゆかサマ
右)服部加奈子サマ
20090712212332.jpg

この3人の組み合わせはこの数ヶ月色々な所でみかけられるのですが
実際に3人だけでのデートは昨日が初めてだったかもしれません。
と、この事に気が付いたのも昨日話していた時でしたが(笑)

ゆかサマの用事が終わるのを待ちつつ、加奈子サマとセール店を巡回!!
いやいや、土曜日ということもあって本当に凄い人でした~~~~
結局同じお店でそれぞれ気に入ったものを購入!!

満足っ

その後ゆかサマとなんとか合流
夕ご飯がてらゆかサマおすすめのご飯屋さんへ行き


弾丸トークスタート!!!!!!


もう、後から後から話す事が出てきて・・・
ちゃんと、『話す人』と『聞きながら食べる人』が順番にまわるんですよね~
そして昨日の本来の目的~


そうだ!甘いモノを食べに行こう!!!


はい、こちらがメインですっ
もう間違いのない「高野フルーツパーラー」へ行きました~~~
ここは危険なお店ですねぇ(笑)
メニューを見た途端、またもやテンションが上がる3人がいましたっっ
あああああ
宮崎マンゴーも捨てがたいけど、桃も食べたいいいいいぃぃぃぃぃ


と、結局は。


20090712212330.jpg
桃にしました
これで確か・・・\1,500前後だったと思いますが
食後とはいえ、ものすごいボリュームでした
そして桃もジューシー

で、ここでも3人のおしゃべりは止まりませんでしたっ

大大大満足~~~~~~

その後「もうちょっといれる~」、というゆかサマに遠慮無くご同行いただきまして。
カフェでのラストダンガントーク

結局3件ハシゴして解散となりました~~~
もう、お腹にも心にも、いっぱいの栄養が行き届いた感じです
たくさん話して・笑って、ストレス発散!

またの開催を心に誓うのでした・・・・・(笑)

タグ : 女子会 ダンガントーク 高野フルーツパーラー カフェ

ふふふ( ´艸`)

日記CM(6)

20090711134832
やっぱり



今日は



これでしょう!!



さぁ、冒険してきま~す(*≧m≦*)

タグ : ドラクエⅨ ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人 DS

わお!

お仕事情報CM(2)

おおお!
なんと、偶然みつけてしまいましたっ


1日限定と思っていた例のTVCMケフィアカルチャーが流れていましたああああ!!!!
フジテレビ14時07分から放送の「チャンネルα」内
再放送ドラマのオープニング後すぐに「だんだん鍋」CMが流れています~~~♪

まさか見られると思っていなかったのでびっくりです
たぶん関東限定になるのでしょうか???
もし「あ、見れる~~~」という方がいたら来週もチェックしてみてくださいませませ

。。。

来週も流れるといいなぁ(笑)

タグ : TVCM ケフィアカルチャー だんだん鍋 チャンネルα

これから大活躍っ?!

日記CM(0)

いただきものです。


ドラえもんのミニ扇風機

20090710175449.jpg

可愛いと思いませんかーーーーーっ
実はこれ、去年のとある雑誌付録のものなんですが
知り合いから「はい」と手渡されたので、そのまま頂いてしまいました(笑)

頭のタケコプターが回って風を起こすのですが
やはり子供用とあって安全性を重視しているんですね。
プロペラ部分はゴムで出来ているので
間違って指で触っても痛くない!!!!
それでもちゃ~んと風がくるんですよ~~~

そして~

ほらっ
20090710175451.jpg
こーーーんなに薄いので、携帯するのも苦にならない



うむむ。



さすがドラえもん!!(笑)



さてさて。
後はこの子の活躍の場を作ってあげねば・・・・
どこかに遊びに行かないとっ!!!!!

(え??

タグ : ドラえもん扇風機 ドラえもん 扇風機

心に残る。。。

日記CM(2)

すでに過ぎたことで完全な出遅れですが。。。(笑)


『七夕』自体にこれといった思い出はないのですけど
天の川』には忘れられない記憶があります。



わたしは音楽大学に通っていました。
となると高校時の受験対策はすべて音楽まみれ。
実技と、音楽に関する筆記が重用しされるので、必然といえば必然ですね。
このために近所にあった音大受験専門のレッスンを受けていたのですが
そこが夏休みになると、とあるペンションに泊まりがけ合宿のようなことをしていたのです。
とはいっても、そこのペンションに集まるのは皆音楽に関わる人たちばかりなので
夜になるとリビングから様々な音楽が聞こえてくる、とても優雅な合宿です(笑)

そして、そのペンションの庭には木製のブランコがあり
夜、そのブランコに揺られながら夜空を見上げると。。。。



そこには一面の天の川が輝いていました



わたしはその時に生まれて初めて『天の川』を見たんです。
しかも見渡す限りの夜空いっぱいに!!!!
どこからどこまでが天の川なんだろう???
それほどの圧倒的な星の数!!!
天の川があんなに大きいなんて考えもしませんでした。
また、『星は、あぁ、ほんとうに瞬くんだ』とも知った瞬間なんです。

埋め尽くされてどれが星なのかも分からないほどの星星星。。。
流れてくる音楽を聴きながら
まさに白く輝く「ミルキーウェイ」がわたしの頭上に広がっていました。


あれから現在まで、天の川を目にしていません。
一昨日はなんとか晴れるか???というくらいでしたし
やっぱり都内ではなかなか見られないですよね~。
後輩と話していた時、

「見えたとしてもどれが織り姫で彦星か分からないですよ~

と言われました。
むむ。。。確かに(笑)

それでも今は世界的に地球への環境対策が展開されていることだし
わたしが生きている間…は無理かもしれませんが。
いつか、東京で『天の川』と『織り姫と彦星』が見られる日が来ること願って。。。!!!



夜景つながりで「シドニーのオベラハウス」をどうぞっ
シドニー

タグ : 天の川 ミルキーウェイ 音楽大学 ペンション

うーん、小辛…かな?

日記CM(2)

20090708164638
本日は新宿にて1人ご飯!!

かな~り遅めのお昼ですが…(笑)


冷やし担々麺と餃子のセットです~!
担々麺がパスタにみえますが
食べるとやっぱり担々麺でしたっ( ´艸`)


これからの季節、辛いものが無性に食べたくなってくるんですよ♪
でも汗をかくのは嫌なんですけどねっ(; ̄ー ̄A
だから出来るだけ辛くて冷たいものをチョイスしたりします~!



冷やし担々麺。



なんて素晴らしい食べ物だーっ!!!!

あ。

でも冷たいものばかりは体に良くないですからね!
温かいものもちゃ~んといただきますです、はい♪

ポリポリ…ポリポリ…

日記CM(0)

20090707175116
竹内裕美ちゃんもブログに載せていた


『Vegips』


野菜チップスです!
写真はカボチャ~。
これ本当に美味しいんですよっっ( ☆∀☆)
2種類買ってみたのですが
わたしの好みはこの赤いパッケージ!
さつまいもとカボチャの素揚げ。
塩味も何もなく、野菜そのままの味がします。

一度食べ始めたら止まりません~(;>_<;)



ああ。



袋が小さくてよかった~(笑)


コンビニ(わたしはミニストップで発見!)で買えるので
野菜大好き~!というかたは、ぜひ♪

むにゃむにゃ。。。

日記CM(6)

。。。がくっ

[広告] VPS

ふふふ。。。。
久しぶりに動画を載せてみました!

らいらいの

『ねむい。。。でも おきる。。。でも。。。がくっ』

という、よく目にする眠りとの戦いです(笑)
近づくと起きてしまうので
ズームで目一杯近寄れる所まで頑張ってみました!!!

丸めた体がユラユラ~っとしていて
かわいいのです~~~~

あ、FC2動画の新しい機能も使ってみたり。。。
同じ動画でも「アニメ投稿」とかいうものです。
。。。がくっ

[広告] VPS

タグ : うさぎ ウサギ ホーランドロップ 居眠り

うわぁ…

日記CM(2)

20090705181753
大江戸温泉に来ました!!


18時からの安くなる時間を狙ってきたら…




混み混みですっ(;>_<;)

考えることは、皆同じなんですねぇ(笑)
とにかくゆっくりしてきます~♪

タグ : 大江戸温泉物語 温泉

星に願いを

日記CM(6)

わたしが何かしらの電波を発しているのかと疑ったあの日からおよそ1週間。。。




その後の経過を恐る恐る覗いてみると。。。。





キーボードがきれいに包まれていました。
20090704134728

あぁ。。。
これは[使えないからホコリよけ]ということですね。。。
つまり完全にシステム崩壊をおこしていたようです

むむ。

『これは~きっと~寿命だったんですよね~』
などと皆で笑いながらも心の隅っこには罪悪感が
あうーあうー
本当に申し訳ないですっ



ところが ふと右端にぶら下がる紙を発見。。。。



ん~~~~????
なんでしょう?



20090704134726


・・・・


そうか!


七夕短冊ですねっっ!!!!!


この相反するお願事。
どっちでもいいです。



叶えてください!!!!!!!!!!

タグ : PC 七夕 短冊

ブログを移行しました!!

◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

