◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

>ピロミサマ

奄美の自然と星空が、中さんの歌声と合ってじーんとくるだよねぇ♪
今やっているヒーリング番組もきっと素敵だろうなぁ。。。
あ。
あのときはレポートありがとうでしたっ(笑)v-221

2009.01.23  みゆき  編集

うふふ。
あのプログラムは良かったです。
曲もナレーションもv-238

2009.01.23  ピロミ  編集

>せなサマ

この企画展は昨年も催されていたようなので、今回行けなかったらまた次回を期待したいところです~!(x_x;)

プラネタリウムのお仕事を頂くようになって、昔とは全然違う精巧な作りだったことにとても驚きました!本当にドームの中が満天の星なんですよね~!!
高校生の頃に清里でみた夜空一杯の天の川を思い出しますっ(*^_^*)
わたしの実家も星は見えたのですが、「東京よりは」くらいでした。他に田舎と呼べる所もないので、せなサマが羨ましい。。。
ちなみに満天さんの番組は昨年の春に上映していた、中孝介さんと満天さんのコラボ番組「星空の島へ」です♪

>先日のカレンダー?の画像はプラネタリウムの投影機ですよね?

せ、正解です!!!!すごいっっっ(・・;)

2009.01.21  みゆき  編集

おぉ、なかなか良い展示ですね
おいらも…時間がないな…orz

プラネタリウムの番組のナレーション! おぉ、すごいですね
プラネタリウムは渋谷の五島のがなくなって寂しい限りなンですが…
そういえば、先日のカレンダー?の画像はプラネタリウムの投影機ですよね?

満天の夜空といえば、どうしても街の灯りが気になってしまいますが、街灯がほとんどないおいらの田舎では、気持ちが悪いくらいの星空が見えましたよ
今はもう少し明るいみたいですけどね

2009.01.21  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

オーロラ展

日記

気がついたらもう今週の金曜日で終わってしまう~~~~!
ここ、見に行こうと思っていてすっかり長期間の開催だと思いこんでいた企画展です。

コニカミノルタプラザ「宇宙から見たオーロラ展2009」

あ。
今年はガリレオ・ガリレイが望遠鏡で星空を見てから400年目、世界天文年なんだそうです。
天文に関わる業界では盛り上がっていて、先週パリでは世界天文年2009開幕記念式典が開かれていました!
400年は長いようですが、宇宙を基準に考えたらほんの一瞬なんでしょうねぇ。。。
わたしは星や宇宙に関することが好きなのですが、細かいことはさっぱり(笑)
でもわからないからこそ、このような企画を見つけると興味津々で見てしまうのですよっ

オーロラも天文に関係することですから、もちろん番組とかはチェックします。
この新宿の企画展は写真を見るだけでなく
「Live!オーロラ」や、オーロラ発生時に宇宙から届く電波を音に変換した「宇宙の音」コーナーもあるそうです。
他にも宇宙食や宇宙服の展示もあるようですね。

なのに入場無料!!!!!!

これは行かねば!と意気込んでいたんですが2月までだと勘違い。。。。
あぁ。。。
金曜日までにいけるでしょうか

もー。

このうっかり癖をなんとかせねば。。。くー!



そうそう。
コニカミノルタつながりで。。。

昨年、もう終わってしまった番組なのですが
コニカミノルタプラネタリウム満天さんのプラネタリウム番組でナレーションを担当したことがあります。
偶然ですが、竹内裕美ちゃんがプラネタリウムを観に行こうとHPをチェックしていたら
聞こえてくる声が私だと判別したこともありました(笑)マニアだ!!

あー。

オーロラも見たいけど、プラネタリウムにもまた行きたいなぁ。。。
満天の星空は癒されますよ。。。。
スポンサーサイト

タグ : 世界天文年 コニカミノルタプラザ コニカミノルタプラネタリウム満天 オーロラ

コメント

>ピロミサマ

奄美の自然と星空が、中さんの歌声と合ってじーんとくるだよねぇ♪
今やっているヒーリング番組もきっと素敵だろうなぁ。。。
あ。
あのときはレポートありがとうでしたっ(笑)v-221

2009.01.23  みゆき  編集

うふふ。
あのプログラムは良かったです。
曲もナレーションもv-238

2009.01.23  ピロミ  編集

>せなサマ

この企画展は昨年も催されていたようなので、今回行けなかったらまた次回を期待したいところです~!(x_x;)

プラネタリウムのお仕事を頂くようになって、昔とは全然違う精巧な作りだったことにとても驚きました!本当にドームの中が満天の星なんですよね~!!
高校生の頃に清里でみた夜空一杯の天の川を思い出しますっ(*^_^*)
わたしの実家も星は見えたのですが、「東京よりは」くらいでした。他に田舎と呼べる所もないので、せなサマが羨ましい。。。
ちなみに満天さんの番組は昨年の春に上映していた、中孝介さんと満天さんのコラボ番組「星空の島へ」です♪

>先日のカレンダー?の画像はプラネタリウムの投影機ですよね?

せ、正解です!!!!すごいっっっ(・・;)

2009.01.21  みゆき  編集

おぉ、なかなか良い展示ですね
おいらも…時間がないな…orz

プラネタリウムの番組のナレーション! おぉ、すごいですね
プラネタリウムは渋谷の五島のがなくなって寂しい限りなンですが…
そういえば、先日のカレンダー?の画像はプラネタリウムの投影機ですよね?

満天の夜空といえば、どうしても街の灯りが気になってしまいますが、街灯がほとんどないおいらの田舎では、気持ちが悪いくらいの星空が見えましたよ
今はもう少し明るいみたいですけどね

2009.01.21  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

