◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!


スポンサー広告


コメント

>せなサマ

モノの味も行動も、どんな動物でもちゃ~んと理解してますよね~!
特に「おいしいもの」とか「いやなこと」はっ!(笑)
うさの場合は冷蔵庫を開けると「野菜がくる!!!」と思って大興奮しますし、もう一匹のふぇれもおトイレ掃除中の腕には飛び付いてきません(^-^;)
それがまたかわいいんですけどね(*^_^*)
にゃんこ達の「ごはんーー♪」と寄ってくる姿も和みますねぇ♪

長老ふぇれは大分お歳なので。。。
まったりのんびりと過ごせるように出来るだけのことはしてあげたいと思っています(^-^)

2009.01.26  みゆき  編集

味がちゃんとわかってるンですねw
こういう、一定の行動に対する反応ってのは、動物にはみんなあるンでしょうね
それにしても、注射器のさきっちょに取り付いている姿は、なンとなくユーモラスで微笑んでしまいますね

うちのにゃも達は、袋のガサガサって音を聞きつけると、おいしいものをくれるに違いない!って、寄ってきますよw

ふぇれさンはお薬が必要なンですか…
少しでも長生きしてくれるといいですね

2009.01.26  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

だって飲みやすいし。。。

日記

うちの老フェレは一日2回投薬をしています。
血糖値をあげるためなんですが、この薬だけでは足りない場合があるので
この子だけ、飲み水を砂糖水にしています。

なのでもちろん薬を溶かす水も砂糖水
それをミニミニ注射器で吸い取って飲ませるんですね。

このため彼の頭の中は


注射器=あまいものをくれる♪


とインプットされているようです。
わたしが注射器を持って砂糖水の前にかがみ込む姿をみつけると
普段呼んでも来ないくせに!
ととと、と寄って来てスタンバイ(笑)

20090125183953
これはおいしいものをくれる。。。ハズ!

そのまま、ほいっっと口に近づけると
自らガジガジと噛んで離さないのでとてもあげやすい~!

20090125183959
はい、そのままー!20090125183957
ゴフゴフゴフ。。。

きっと本人はただの「砂糖水」だと思いこんでいるんでしょうねぇ。。。
これ、お水であげた場合は

「ぺっ」

という感じでそっぽむくんですよ。
味にうるさいフェレットです(笑)

タグ : フェレット 投薬 砂糖水

コメント

>せなサマ

モノの味も行動も、どんな動物でもちゃ~んと理解してますよね~!
特に「おいしいもの」とか「いやなこと」はっ!(笑)
うさの場合は冷蔵庫を開けると「野菜がくる!!!」と思って大興奮しますし、もう一匹のふぇれもおトイレ掃除中の腕には飛び付いてきません(^-^;)
それがまたかわいいんですけどね(*^_^*)
にゃんこ達の「ごはんーー♪」と寄ってくる姿も和みますねぇ♪

長老ふぇれは大分お歳なので。。。
まったりのんびりと過ごせるように出来るだけのことはしてあげたいと思っています(^-^)

2009.01.26  みゆき  編集

味がちゃんとわかってるンですねw
こういう、一定の行動に対する反応ってのは、動物にはみんなあるンでしょうね
それにしても、注射器のさきっちょに取り付いている姿は、なンとなくユーモラスで微笑んでしまいますね

うちのにゃも達は、袋のガサガサって音を聞きつけると、おいしいものをくれるに違いない!って、寄ってきますよw

ふぇれさンはお薬が必要なンですか…
少しでも長生きしてくれるといいですね

2009.01.26  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

