◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

>せなサマ

やっぱり寒いと余分にエネルギーを消費するんですねぇ...とほほ。
>女性は血液量も(赤血球など)が少ない方も多いようで
↑これは初めて知りました!そういう方もいらっしゃるんですか...
2年ほど前に人間ドッグに行ったのですがその時は血液検査は...したかなぁ?ちょっと記憶にないのですが、結果はなんともなかったんですよ~。
あ。
でも自分で申告しなかったからかもしれませんね...
次に行くときにはちゃんと先生とお話してみます!(^_^)v

せなサマの起き抜けチョコ、それいいですねぇ♪
私もやってみようかな?(*^_^*)
でもなにより添い寝にゃんこの姿を見れば元気がでそうっ☆

2009.02.26  みゆき  編集

寒いと体温を維持するためにエネルギーつかいますよぉ
震えるのもそのひとつですが、筋肉を収縮させて熱を逃がさないようにします
なので、寒い時にはからだがかぢかんで小さくなってしまうンですよ
病気ではないとおっしゃられていますが、念のため検査だけでもしておかれた方が良いかと

女性は血液量も(赤血球など)が少ない方も多いようで、十分にエネルギーが廻っていないのかも…
お目覚めの具合はどうですか? 貧血は病気ですからね、こちらもご注意くださいませ

ちなみに、おいらも起き抜けにチョコとか甘いものを摂りますよw これが無くてはイキテイケマセン
寝起きは良い方だと思いますけどねw 3時間くらいで起きますし あ、今の季節はにゃもが乗っているので、飛び起きる事はできませんがw
ただ、電話の声はいつも寝起きの不機嫌な感じに聞こえるみたいです…なンでかなぁw

2009.02.25  せな  編集

>早瀬ゆかサマ

おぉ...きっとゆかにゃんも同じ症状だ!
仲間がいた~~~~~!!!!!
今日はまたまた寒いから危険信号だよっっ(泣)

うんうん。
やっぱりチョコは必需品だよねっ(^-^;ゞ

2009.02.25  みゆき  編集

私、手が震える時があるよ~。
甘いモノ食べると治まるの(笑)。
これも低血糖かなぁ。
もちろんチョコはカバンに常備してるよ!

2009.02.25  早瀬ゆか  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱり寒いと

日記

エネルギーを使うんでしょうか…。


いえ、なぜこんなお話をするかというと。






実はわたし、長老と同じく低血糖になりやすいのです。
別に病院へかかるほどでもないので調べたりはしていないのですが(;^_^A

低血糖の症状が出る時って、皆同じなんでしょうか?
大抵突然なんですよね~。
一気に手先・足先・頭のてっぺんから、サーッと力が抜ける感覚で
その後は冷や汗と震えが来るんです。
甘いものを口にすれば良くなるので常にチョコなどを携帯しているのですが…



ここ最近、というか



この冬に気が付いた事が。






どうやら寒さが厳しい日に低血糖になっている…かも?







体がフル回転でエネルギーを作り出すためなんでしょうか(´・ω・`)?



むむ。



こうやって考えると、人間は毎日同じ生活をしていても
使うエネルギーは日々違うんだなぁ~と思わず感心してしまいます(笑)


とは言え本当に体調を崩しては笑い事ではなくなるので(;>_<;)
気を引き締めていかなければっ!!





あ。





わたしの『寒さ』の目安は 手袋をつけないと辛い日 です!
同じ方、いますか~?(/-\)




さてと。




ということで、いただきま~す♪
20090225003210

スポンサーサイト

タグ : 低血糖 Wクリームエクレア

コメント

>せなサマ

やっぱり寒いと余分にエネルギーを消費するんですねぇ...とほほ。
>女性は血液量も(赤血球など)が少ない方も多いようで
↑これは初めて知りました!そういう方もいらっしゃるんですか...
2年ほど前に人間ドッグに行ったのですがその時は血液検査は...したかなぁ?ちょっと記憶にないのですが、結果はなんともなかったんですよ~。
あ。
でも自分で申告しなかったからかもしれませんね...
次に行くときにはちゃんと先生とお話してみます!(^_^)v

せなサマの起き抜けチョコ、それいいですねぇ♪
私もやってみようかな?(*^_^*)
でもなにより添い寝にゃんこの姿を見れば元気がでそうっ☆

2009.02.26  みゆき  編集

寒いと体温を維持するためにエネルギーつかいますよぉ
震えるのもそのひとつですが、筋肉を収縮させて熱を逃がさないようにします
なので、寒い時にはからだがかぢかんで小さくなってしまうンですよ
病気ではないとおっしゃられていますが、念のため検査だけでもしておかれた方が良いかと

女性は血液量も(赤血球など)が少ない方も多いようで、十分にエネルギーが廻っていないのかも…
お目覚めの具合はどうですか? 貧血は病気ですからね、こちらもご注意くださいませ

ちなみに、おいらも起き抜けにチョコとか甘いものを摂りますよw これが無くてはイキテイケマセン
寝起きは良い方だと思いますけどねw 3時間くらいで起きますし あ、今の季節はにゃもが乗っているので、飛び起きる事はできませんがw
ただ、電話の声はいつも寝起きの不機嫌な感じに聞こえるみたいです…なンでかなぁw

2009.02.25  せな  編集

>早瀬ゆかサマ

おぉ...きっとゆかにゃんも同じ症状だ!
仲間がいた~~~~~!!!!!
今日はまたまた寒いから危険信号だよっっ(泣)

うんうん。
やっぱりチョコは必需品だよねっ(^-^;ゞ

2009.02.25  みゆき  編集

私、手が震える時があるよ~。
甘いモノ食べると治まるの(笑)。
これも低血糖かなぁ。
もちろんチョコはカバンに常備してるよ!

2009.02.25  早瀬ゆか  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

