◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!


スポンサー広告


コメント

>せなサマ

>日常の描写や風俗をキチンと描こうとしているからではないでしょうか

確かにわたしもそう感じました!
食べ物に限らず、細部まで詳しく描かれているのでまるでその場にいるかのような感覚を与えてくれるんです。
そういった作品は誰のものであれ引き込まれてしまうんですよね~(*^_^*)

長老は。。。。
きっと膝の上よりもこたつの中を選ぶでしょう。。。
えぇ。。。(TーT)

2009.03.02  みゆき  編集

宮部さんの本はそれほど読んではいないのですが、時代物の食べ物の描写はいいと思いますよ
池波正太郎なンかの本でも、食べ物の描写にこだわってますよね
女性目線ってコトではなくて、日常の描写や風俗をキチンと描こうとしているからではないでしょうか

何かと忙しないご様子、早くゆっくりと読書が楽しめる時ができるといいですね
その時には、長老は膝のうえで転寝でしょうかw

2009.03.02  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

なかなか

日記

20090301233728
読み進みません(;つД`)
せっかくのオフなのに、そうはさせてくれないお方達が…。


本日やっと上巻半分まで読みました!
時間が無くてもサクサク読めてしまうのが宮部作品なんですよね~♪


宮部さんの作品はファンタジーでも妙にリアルさがあって
読んでいて怖くなる事もあります。
今回もまだまだ前半ですが
『英雄』をそうとらえるか!
と、とても新鮮だけど確かにそうかもしれない…
という感覚を与えてくれています。



これから先が楽しみです((o(^∇^)o))



宮部さんの作品はファンタジーも好きですが
時代物が素晴らしいなーと感じます。


特に食べ物の描写が!!(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
これは女性目線…なんでしょうか?!

タグ : 英雄の書 宮部みゆき ファンタジー

コメント

>せなサマ

>日常の描写や風俗をキチンと描こうとしているからではないでしょうか

確かにわたしもそう感じました!
食べ物に限らず、細部まで詳しく描かれているのでまるでその場にいるかのような感覚を与えてくれるんです。
そういった作品は誰のものであれ引き込まれてしまうんですよね~(*^_^*)

長老は。。。。
きっと膝の上よりもこたつの中を選ぶでしょう。。。
えぇ。。。(TーT)

2009.03.02  みゆき  編集

宮部さんの本はそれほど読んではいないのですが、時代物の食べ物の描写はいいと思いますよ
池波正太郎なンかの本でも、食べ物の描写にこだわってますよね
女性目線ってコトではなくて、日常の描写や風俗をキチンと描こうとしているからではないでしょうか

何かと忙しないご様子、早くゆっくりと読書が楽しめる時ができるといいですね
その時には、長老は膝のうえで転寝でしょうかw

2009.03.02  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

