◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2008.9.12 in大瀬崎

ダイビング

9月12日に行った、大瀬崎の写真をアップしま~す


前回から投入した新しいストロボ、『INON D2000”Type 3”』
さてさて今回はうまく撮影できたのでしょうかっっ?!?!
この日は富戸の予定でしたが、うねりがあるとの事で
急遽、大瀬崎でのダイビングに。
まったりダイビング派のわたしは富戸も大瀬崎も大好きです
大瀬崎は湾内と外海と両方を楽しめますが、今回は湾内のみでした。
外海は潮の流れが強い時があり、まだまだ初心者のわたしは怖い時があるのです。。。

さぁ!
前回は失敗に終わったNEWストロボですが、今回はというと~

ムラサキイソギンチャク

みてくださ~~~い!!
すっごく綺麗に撮れたのです
砂地にぽこっといる、ムラサキイソギンチャク。
白と薄紫のグラデーションにうっとりです。。。


ハナタツ黒 ハナタツ白
こちらはハナタツ。
黒と白のかわいらしいペアです
ガイドさん曰く

「みなさん白い子ばかり写真に撮るんですが、黒い子もかわいいんで!よく見てあげてくださいっ」

と(笑)
黒い子は砂と同化しててちょっと分かり辛いかも~
最初気づかなくて。。。ごめんね~


空き缶の家
最近天候が荒れていたせいなのか、海底でのゴミが目につきました。
そんな一枚。
警戒心が強い、ミジンベニハゼ。空き缶を家にしてました。
体は黄色一色で、目がグリーンなんですよ~。
この家には2匹入居してました。


メガネウオ
そんなミジンの後ろには厳つい顔をしたメガネウオが!
最初は砂地にドドンと寛いでたのですが、ダイバーに気づくとモゾモゾと砂の中へ。
なんで顔だけ出してるのでしょうか??(笑)


タイと一緒に伊勢エビの。。。
移動中に一緒に泳いでくれたちびっこのタイ。
カメラを向けると動かずにじっとしてくれるんですよ~!モデル並っっ!!
そして岩の上にあった、もの凄く大きな伊勢エビの抜け殻です。
最初は生きているかと思いましたが、よくみると中が空洞っぽくて。。。
伊勢エビは夜行性なので、昼間に堂々と出てくることは極まれだそうです。
残念!


コロダイの幼魚
こちらはコロダイの幼魚です。
黄色と黒のストライプが可愛らしいのですが、大人になるとイサキ科の魚に。
このままの方がいいのになー。。。


カサゴはどこ??アオリイカ
さて、左の写真にはカサゴがいます。
どこでしょう?(笑)
右の写真はアオリイカの群れです。
よくよく見ると、目が怖いなぁ…
そう思うのはわたしだけでしょうか??


ヤドカリだらけ。。。ソラスズメダイ
水面近くの岩場にはヤドカリがたくさん~~!
ちょこちょこと動くのと水面の波で、結構写真を撮るのに苦労しました
そしてこれは外せない!ソラスズメダイの群れです!
この瑠璃色はいつ出会っても本当にみとれてしまいます。。。


今回はあまり多くの魚はいませんでしたが、じっくりとまわったので充実した内容でした。
このストロボに慣れるまでは、このスタイルがいいかな~。
それにしても、2回目にしてはよく撮れたと自画自賛してみたり
忘れないうちに、早く潜りいかなきゃっ(笑)


スポンサーサイト

タグ : ダイビング 大瀬崎

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

