◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

覚え書き~パラオでのダイビングログ①~

ダイビング

2006年に行ったパラオでのダイビングログです。
なんとなく書き留めておこうかな~と思いまして。。。(笑)

写真は覚え立ての時のものなので
色もピントもひどいものです←言い訳

興味がありましたらご一読を~(^o^)/~~~



気合いもたっぷり。
初海外ダイビングへ~!

お世話になったショップは「クルーズ・コントロール」というところでした。
スタッフはほとんど日本人なので会話に不自由はありません!
集合後、時間がないので皆急いで準備し、ボートに乗り込みます。

2006パラオボート
これがボートです。

背もたれはバーが一本あるだけ…。
パラオでのダイビングは沖合に出るので、必ず1時間近くはボートで移動します。
すれ違うボートを見てもほとんどがこの形です。
で、猛スピードで移動開始!!
どれくらいかというと。。。



風で目が開けてられないくらい。。。。(>_<)
2006パラオボート2


波にボートの底があたると、バキンバキンいってます…。
ううう。お尻が痛いー…。


そんな初ボートも体験し、記念すべき1本目は「ゲメリス・コーラルガーデン」へ。
2006パラオゲメリス22006パラオゲメリス
ゲメリス島の西側にある、珊瑚庭園みたいなところなんですよ~。
珊瑚も豊富、そして小魚が豊富!
流れもないので初心者は安心してデジカメでバシャバシャと撮影できました
この時天気が良くなかったのですが海の中は関係なし!
抜群の透明度でしたよ~♪

2本目は「ジャーマン・チャネル」
ガムリス島付近にアメリカ統治時代人工的に作られた船舶用水路が、今ではマンタ遭遇ポイントに。

ということで!!!!!!!!!!

ここで初!!!!生マンタ!!!!!!!ヾ(^v^)k
だったのですが。。。。
…ちょっと透明度が悪いのでうっすらとしか写っていませんでした…
2006パラオGマンタ

ここは潮の満ち引きに影響されます。
引き潮だと内海から流れ出てくる砂や潮のため、こんな感じなのです。
しかもすーっと横切っただけだったので、また次の機会を期待してw

そして3本目は「セント・カーディナル」

珊瑚の群生とカーディナルフィッシュという魚がたくさんいるところです。
写真みましたがどれだかよくわからない…( ´-`)
なのでハゼを載せてみたり。
2006パラオセントカーディナルカニハゼ
カニハゼ???だったかな??
背びれの●が目に見えますねぇ~!

ここで初日は終了です。

2日目はまた別記事に載せます
スポンサーサイト

タグ : ダイビング パラオ 水中写真

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

