◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

覚え書き~パラオでのダイビングログ②~

ダイビング

パラオでのダイビングログ、2日目です。

あ~。。。

もう一度行って、写真を撮り直したいっっ(笑)
それではREAD MORE?

2日目、1本目のポイントは「NEW DROP-OFF」
2006パラオ魚群
ここは魚群の多さでも有名なポイントです。
普通に鮫も泳いでたり……。
そして何よりナポレオンがいるのです!!!
おそらく以前、餌付けされていたとのことで人が来ると寄ってくるんですよ~♪
2006パラオナポレオン
ガイドさんと比較対象(笑)
結構な大きさですが、人なつこくてかわいいかったです
そして。


潜りを始めてから、初恐怖体験をしたわたし。



このポイントは切り立った崖のようになっていて、崖の端にフックを引っかけ
下から流れてくる海流に体を乗せながら魚群を楽しむ、ということが出来ます。
なので意外に流れがあるところが。
このため私もふくめ、ほとんどの人が崖の上で和やかにしてました。

すると崖の向こうに亀が優雅に泳いできたんですよ!!!!

「亀!亀!!!」
とメンバーに合図を送るも誰も気付きません。
せっかくのチャンスを逃してはと、念のために引っかけていたフックを外し皆に近寄り教えたんです。
案の定、目を輝かせて亀に寄っていくダイバーたち。


さあわたしもと、進もうとしたら。



…??
あれ?
遠のいていく。
亀ももちろん、皆が遠のいていく…。

(;゜〇゜)

体が浮いていくーーーーーー!!!!!!!!!
必死で下に行くも流れに敵わず。
ジャケットの空気を全開で抜くも意味なし。
浮きながら下を見ても、皆亀に夢中。




誰も気づいてないよ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)




半分ほど浮き上がった時点で、もう諦めました。
そして海面にぽちゃんと浮くわたし。。。。

これは何が問題かといいますと
体への負担も危ないのですが、有名なポイントはボートの行き来が多いのです。
今回はたまたま人数が少なかったからよかったものの
もし沢山いたらボートに吹き飛ばされる可能性もあるのです。
その意味でも、これまでに無い初恐怖を味わいました…。

教訓。
亀が来てももう教えない(-_-)


落ち込みながら、2本目のポイントへ。。。
「BIG DROP-OFF」
ここも切り立った崖ですが、推定最高水深600m。
色が違います!!!!!!
底が見えないって、黒いんですよ~~!!!!
また、ここには第2次大戦中に連合軍が船の係留地として使っていたことがあり
その名残の巨大な鉄球や鎖があります。
それがこれです。
2006パラオ鎖
けっこう大きいですよ!

ここでも魚をたくさん撮りましたが、微妙に地味だったので省略(笑)
そして一巡りした後、安全停止中に暇だったので躍るわたしです。
2006パラオ暇
撮られていたことにも気付いてませんでした
さっきの落ち込みはどこへ。。。(笑)

そうそう。
この下はもちろん600m。
今みても色が違いますね~??

そして3本目は「シャンデリア・ケープ」
初!!洞窟です!!!!
ライトがないと全くみえないんです
ライトを灯しても、視界が悪いので3m離れたら前の人の光りも見えません!
結構必死でついていきます。。。。
2006パラオ鍾乳洞入り口
2006パラオ鍾乳洞の中
この中は4カ所の空洞があり、マスクも外せます。
行ったのは
1番目の”シャンデリアの間”
4番目の”紅白の間”
これは中に行かないと…説明できるものじゃないですね~。
とにかく礼拝堂のような雰囲気もあり、簡単に言ってしまえばまさに「荘厳」。
ダイビングならではの、貴重な体験をしました。


ここで2日目が終了です。
あともう一日分、よろしければおつきあいください

それにしても。

思い返せば、なかなかスリリングな内容でした(笑)
スポンサーサイト

タグ : ダイビング パラオ 水中写真

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

