◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

>たつポンサマ

いらっしゃいませ~~~!!
そしてコメントありがとうございますi-237
GWに潜られたのですね~!
水温も上がってきてるようですし、きっと気持ちの良いダイビングだったのでは??i-184
井田はノンビリした雰囲気で、地形・生物ともに本当に良いポイントですよねっi-179

ダイビングへ行った時は嬉々として(笑)アップしますので
お時間ありましたらぜひまたいらしてください~~i-185

2009.05.09  みゆき  編集

初めてのコメントです♪

井田で調べてたらブログがでてきましたので♪
僕はGWの最終日に井田に行ってきました♪
僕は現地サービスを使ったのですが♪
透明度はちょいちょいでしたが生物盛りだくさんでした♪
井田はノンビリしてていいですよね♪

2009.05.08  たつポン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2009.4.24in井田~1本目~

ダイビング

約2年半ぶりくらい??の井田へ行ってきました。
井田はいつも潜っている大瀬崎からちょっと南へ下ったところにあります。
ここ最近はどこも水温が上がっているようでして
もちろん今回の井田でも、随分と暖かくなった海の中のダイビングとなりました♪
あ、でもまだドライスーツじゃないと無理ですけどねっ

エントリーはビーチからになりますが
砂地はほとんどなくやや大きめの岩が転がっていて足つぼ効果も感じながら海へ!
20mくらいでしょうか遠浅な砂地が続いた後、カクンと落ち込んだ地形になります。
あとはそのまま深場へと緩やかに続く砂地です。
このため、マクロ撮影でも、中層で泳ぐ群れ目的でも
どちらでも楽しめるスポットですよ~~~


それではまったりダイビングへどうぞ


◆1本目 <井田ビーチ??>
潜水時間;47分
平均水温;17.9℃
透明度  ;5~10m



潜行後すぐに気がついたこと。



マスクの曇り止めジェルがちゃんと塗りつけられてなく固まってました。。。。
逆に曇ってよくみえなーーーーーい


このため、写真を撮っても。。。ピントがあっているのか全くわからない状態で撮影してました。
くやしぃ~~~
今度から気を付けようと、ぼんやりとした視界の中ガイドさんの後をついていくのでした。。。



まず最初に、名前とは裏腹な姿をお持ちのお方、ハワイウツボの住居へ。
ハワイウツボ
わたし、ウツボ嫌いなんですよ。。。
近づけないのでかなり引きの写真です(笑)
色は白黒らしいですよ、名前はハワイなのに~。
水深22~24mの所に埋まっているタイヤにお住まいなのですが
この水深はまだまだ冷たいですっ!!!
15℃くらいじゃないでしょうか
なのにこのウツボは寒くないのかな。。。名前はハワイなのに。。。(しつこい)

その後砂地に混ざっているメイタガレイ幼魚を発見!
メイタガレイyg
ガイドさんが、「これこれ」と指さしてくれるのですが
何せ見えないので(汗)何を指しているかもよくわからず
「これ?これ??」と迷いながらの写真です(笑)
見た感じは貝殻が割れた欠片、くらいで本当に小さい!!
でもよーーーーーく見ると、目が▼で目つきが悪いですね(笑)
逆にそれがかわいいかも

そして岩場の海草にくっついていたムカデミノウミウシ
ムカデミノウミウシ
これは完全に撮影失敗でした~
紫の色合いがとてもきれいだったのに、ちゃんと出てないですねぇ。。。
でも。
この子は顔だけしか撮していません。
全身は、ちょっと、ためらいがあり。。。。

えっと。

なぜかは、この子の名前を読んで想像してみてください(笑)

そしてすぐ近くにいたサガミリュウグウウミウシ
グロテスク~~~~!!!!!
サガミリュウグウ1
大きさはいつもの様にわたしの指と比較で(笑)
まるっとして大きいですねぇ!
もう1個体、さらに大きなサガミリュウグウも
サガミリュウグウ2
この子達は見つけやすいし、色もハッキリしていていいモデルさんです(笑)

そして安全停止中にたくさん擬態していたオニオコゼを1匹パチリッ
オニオコゼ
いい顔していました(笑)
あ、ちなみにオニオコゼは鰭に毒があるので触っちゃダメですよっ!
とはいうものの、擬態しているので見つけ難いんですけどね~


さてさて、1本目はここまでです。
2本目はこちらへGO!
スポンサーサイト

タグ : ダイビング ウミウシ 井田 水中写真

コメント

>たつポンサマ

いらっしゃいませ~~~!!
そしてコメントありがとうございますi-237
GWに潜られたのですね~!
水温も上がってきてるようですし、きっと気持ちの良いダイビングだったのでは??i-184
井田はノンビリした雰囲気で、地形・生物ともに本当に良いポイントですよねっi-179

ダイビングへ行った時は嬉々として(笑)アップしますので
お時間ありましたらぜひまたいらしてください~~i-185

2009.05.09  みゆき  編集

初めてのコメントです♪

井田で調べてたらブログがでてきましたので♪
僕はGWの最終日に井田に行ってきました♪
僕は現地サービスを使ったのですが♪
透明度はちょいちょいでしたが生物盛りだくさんでした♪
井田はノンビリしてていいですよね♪

2009.05.08  たつポン  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

