◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

>せなサマ

今回のことでデータカードも案外エラーになりやすいんだ~と知りました!油断しきっていたのでびっくりですっi-201
せなサマもお気をつけくださいねi-238

ウミウシは色合いがたくさんあって本当に見ていて楽しいですよ♪
でもムカデは…ごにょごにょ…突起もそうですが、まぁ長さもありまして…。
色がきれいなだけに残念です~~i-201

キアンコウは実際見ても、目しかわからなくて(笑)キョロッとしててかわいかったですよ~!
きっと。。。おいしい、と思いま。。。す??i-229
でもわたし、まだアンコウ鍋を食べたことがないんですよ~~!

水温は10mくらいまでは暖かいですよ!
多少冷たくても群れを眺めていると忘れてしまいますが。。。♪
いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

2009.04.26  みゆき  編集

データ、無事に復帰できたようでなによりです
おまけに?昔のデータまで
データカードも、定期的に変えた方がいいかもしれませんね
おいらも使っているSDカードが、どうもエラーを起こしやすくて…
それはさておき、今回もキレイで面白い個体がいっぱいでしたね

サガミリュウグウの柄は、ワンピースの模様にありそうな気が…青がイイ感じですね
ムカデミノは、きっと全体にあの突起があるンですね?
やっぱりああいう形態は苦手なのでしょうか…ムー
結構かわいいと思うンですけど…色はもっと鮮やかだったとのコトなので、次があればそれに期待したいですね

キアンコウの眼が、実にキュートなんですけど…食べると美味しいンでしょうねぇ…あれ?

まだ水温が低そうですが、泳いでいるとそれも感じなくなるのでしょうか
また次のダイブの模様も楽しみにしてますね~

2009.04.26  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2009.4.24in井田~2本目~

ダイビング

さてさて井田の2本目です。


ここでは初めての出会いがありましたっ
それは~???


下をクリック!




◆2本目 <井田ビーチ??>
潜水時間;43分
平均水温;16.4℃
透明度  ;5~10m

2本目は最初から「見にいくぞーーー!」という目的がありました!
1本目から上がってきたあと、別のショップガイドさんから情報をいただいていたのです。
鼻息も荒く??いざ!!!!!!!!

潜行後、その目的のために一気に33m付近までまっしぐら
先ほどのハワイウツボの所でも寒かったのに、30m超えはさすがに震えがおきますねっ
でもガイドさんが場所を把握してくれているので、すぐに見つけることができました
それは~~~~~






井田でも今年2個体目という!!





キアンコウです!!!!!!!!!!!!
キアンコウ全身砂地にどーんっ







……どこ




と思われるでしょうが。。。
あの、全身が写っているんですよー?
うっすらですが形は出ているんです(笑)
体長は30cmくらいで小ぶりでしたが。。。
こちらは『一応』アップ写真!
キアンコウアップ
真ん中あたりにエスカという疑似餌のようなアンテナがあって。。。
その左右に、緑色の目がちまっとあります。
そして、その下にはニンマリとした形の口がありまして~。。。

わかっていただけるでしょうか??

今回お世話になったショップさんの昨年のブログ記事があったので
綺麗な写真をごらんになりたい方は、こちらをどうぞ!
これくらい撮れるようになるのはいつの事か。。。


あ。
ちなみにキアンコウは、アンコウ鍋になってしまうアンコウです。。。よ。



そして、気がつけば無減圧限界時間ぎりぎり!!!
「この水深ではあと○分しかいちゃだめですよ」
という残り時間があるのですが、これを無視すると「減圧症」にかかってしまいます!
結構焦りながら、砂地をはう様にして深度を上げました。危なかった

一息ついたところで、「これ、普通のカサゴと違うんですよ」とガイドさん。
エボシカサゴ
エボシカサゴというそうです。
ちょっと写りがわるいのですが、下はよく見られるカサゴ。
いつものカサゴ?
背ヒレがちょっと違うの、分かりますか??
エボシカサゴの方がツンツンしてます。
あと、写ってないのですが頭の上に小さいとんがりがあるんですよ。
だから「烏帽子」カサゴ、という名前なんです。
つまり、肝心なものが写ってないんですね、はい


だって正面を撮らせてくれないんですもの~~~~~~(号泣)


泣く泣く次のエリアへ移動。
次とはいうものの、一気に深場へ行った事とエアをかなり消費していたので
この時点で、安全停止をしつつのまったりダイブ。

岩場にいた鮮やかな色合いのミアミラウミウシです!
ミアミラウミウシ1ミアミラウミウシ2
あー。
わたしにはウミウシが丁度いいようですね(笑)
動きがノンビリしているし、やっぱりマクロ撮影は最高だなぁ~~~~

そしてガイドさんが手のひらサイズの貝をひっくり返すと。。。
ムラサキミノウミウシ1
ちーーーーっさい、ウミウシがくっついてます!
ムラサキミノウミウシ2
写真のちょうど真ん中あたりにいる、ムラサキミノウミウシです。
赤い触覚に、薄紫のモップ状の体。
さすがに小さすぎてボケちゃいました
他にもこの岩場にはスズメダイやイシモチの幼魚達が河の様に群れを作っていて
中層を浮きながらぼんやり見上げているだけでもいいですね



以上で今回のダイビングは終了です。
前回の大瀬崎みたいな盛りだくさんの内容ではありませんが
いつもとは違った地形を泳ぐだけでも結構楽しいものですね
それにキアンコウにも会えたし

今回もとても充実したダイビングとなりました~!!!
やっぱりダイビングはやめられない

ここまで呼んでいただいた方。
お付き合いいただいてありがとうございましたっ
スポンサーサイト

タグ : ダイビング ウミウシ 水中写真 井田 キアンコウ

コメント

>せなサマ

今回のことでデータカードも案外エラーになりやすいんだ~と知りました!油断しきっていたのでびっくりですっi-201
せなサマもお気をつけくださいねi-238

ウミウシは色合いがたくさんあって本当に見ていて楽しいですよ♪
でもムカデは…ごにょごにょ…突起もそうですが、まぁ長さもありまして…。
色がきれいなだけに残念です~~i-201

キアンコウは実際見ても、目しかわからなくて(笑)キョロッとしててかわいかったですよ~!
きっと。。。おいしい、と思いま。。。す??i-229
でもわたし、まだアンコウ鍋を食べたことがないんですよ~~!

水温は10mくらいまでは暖かいですよ!
多少冷たくても群れを眺めていると忘れてしまいますが。。。♪
いつも見てくれてありがとうございます(^o^)

2009.04.26  みゆき  編集

データ、無事に復帰できたようでなによりです
おまけに?昔のデータまで
データカードも、定期的に変えた方がいいかもしれませんね
おいらも使っているSDカードが、どうもエラーを起こしやすくて…
それはさておき、今回もキレイで面白い個体がいっぱいでしたね

サガミリュウグウの柄は、ワンピースの模様にありそうな気が…青がイイ感じですね
ムカデミノは、きっと全体にあの突起があるンですね?
やっぱりああいう形態は苦手なのでしょうか…ムー
結構かわいいと思うンですけど…色はもっと鮮やかだったとのコトなので、次があればそれに期待したいですね

キアンコウの眼が、実にキュートなんですけど…食べると美味しいンでしょうねぇ…あれ?

まだ水温が低そうですが、泳いでいるとそれも感じなくなるのでしょうか
また次のダイブの模様も楽しみにしてますね~

2009.04.26  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

