◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

>せなサマ

あっ!にゃんこもスプレーするんですよね!!
言われてみれば見たことがありますっおしりをちょっと高く上げて、シャッとかけるんでしたっけ…?
うさの場合は回転しながらスプレーするんですよ~…被害が広範囲に…(T^T)

にゃんこたちも本能には逆らえないんですかねぇ( ´艸`)
でもそんな姿も新鮮に感じるのでは??

おトイレはうさもフェレもにゃんこも同じですね~やはり個体差はあるようです。
うちの子たちはたまたま皆覚えてくれたので本当に助かりました( ̄∇ ̄*)ゞ
きっと頼りないオーナーを見て
『も~僕たちがしっかりしなきゃっ』
と思ったのかも!?
でも安心して暮らしてくれてるなら、それだけで嬉しいんですけどねっ♪

2009.05.16  みゆき  編集

スプレーはねぇ…にゃもも一般的にはやっちゃうので、よっくわかります
でもやっぱり広い方が楽しいンでしょうね
あ、うちのこたちは、も施術しているので、行為自体はないンですけど、外でのらが騒いでいると「血が騒ぐ」みたいです

トイレがちゃんとわかるのはえらいですねぇ
飼い主の躾が行き届いているのでしょう

にゃもは物覚えのいい子と悪い子の差がはげしくて、1回で覚える子もいれば、いつまでもできない子も…らいらいはいい子なんですね

でも、なんだかんだで、安心できるのはいつもの場所ってコトですかねw

2009.05.16  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

たんけんだっ♪

日記

普段はサークル内でのんびり過ごしているうさですが
たまにリビングに放牧しています。

やっぱり広い場所は楽しいんでしょうねぇ~!
探検しつつ、ずっと走り回っているんですよ
こういう姿を見ると、ずっと出していてあげたいな~と思うのですが
らいらいはうさぎ特有の行動、「スプレー行為」がひどいので
なかなかサークルからは出せないんですよ
現在は比較的行動も落ち着いているので、リビング探検を。。。

20090515163644.jpg
うっほーい♪
走るので写真もブレブレです(笑)
でもウキウキした感じが伝わってきませんか???

おっと。。。

らいらい!
そこは長老のおうちですよ!!
20090515163639.jpg
なんだか...しりあいのにおいがしますね...
おるすですかー?

長老は今こたつで寝てますよ。

20090515163642.jpg
じゃあ ちょっとしつれいして...
おといれ かります


おお
らいらい偉いっっ!!!
これは長老が普段使用しているおトイレにも関わらず
ちゃ~んと「トイレ」としての認識があるんですねぇ
リビング内に設置してあるおトイレも同じで
ちゃんとわかっているようです。

うさぎフェレットはニオイも違うと思うのですが
普段サークル越しとはいえ、顔を合わせているので
「同居人」
という意識があるのかな??

10分ほどリビングを走り回って、いたずらもして(こらー!!
自らサークルへ戻り満足そうに寝そべっていました。
やっぱり自分のおうちが一番!なんでしょうかねっ
また時間を見つけてリビング探検しようね~
スポンサーサイト

タグ : うさぎ ウサギ ホーランドロップ フェレット トイレ スプレー

コメント

>せなサマ

あっ!にゃんこもスプレーするんですよね!!
言われてみれば見たことがありますっおしりをちょっと高く上げて、シャッとかけるんでしたっけ…?
うさの場合は回転しながらスプレーするんですよ~…被害が広範囲に…(T^T)

にゃんこたちも本能には逆らえないんですかねぇ( ´艸`)
でもそんな姿も新鮮に感じるのでは??

おトイレはうさもフェレもにゃんこも同じですね~やはり個体差はあるようです。
うちの子たちはたまたま皆覚えてくれたので本当に助かりました( ̄∇ ̄*)ゞ
きっと頼りないオーナーを見て
『も~僕たちがしっかりしなきゃっ』
と思ったのかも!?
でも安心して暮らしてくれてるなら、それだけで嬉しいんですけどねっ♪

2009.05.16  みゆき  編集

スプレーはねぇ…にゃもも一般的にはやっちゃうので、よっくわかります
でもやっぱり広い方が楽しいンでしょうね
あ、うちのこたちは、も施術しているので、行為自体はないンですけど、外でのらが騒いでいると「血が騒ぐ」みたいです

トイレがちゃんとわかるのはえらいですねぇ
飼い主の躾が行き届いているのでしょう

にゃもは物覚えのいい子と悪い子の差がはげしくて、1回で覚える子もいれば、いつまでもできない子も…らいらいはいい子なんですね

でも、なんだかんだで、安心できるのはいつもの場所ってコトですかねw

2009.05.16  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

