◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

言葉

日記

ハワイ島マウナケア
先日行ったお仕事で英語教材のものがありました。
クライアント名は言えないのですが、お子様向けのPCを使用した通信教育です。
今は「自宅にPC」と随分普及してますよね。
わたしが子供の頃はまだそんな時代ではありませんでした(笑)
小学生の時、通信教育もトライしてみたことがありましたが
ひたすら教材と向き合い書き込んでいくスタイルの勉強法は
飽きっぽい性格のわたしには向いていなかったようです
きっと今の様にPCを使用して、ゲーム感覚で問題を解いていけるものだったら
楽しんで出来ただろうなぁ。。。

なんて、言い訳をしてみたり

その通信教育の内容は本当に楽しそうで、問題を解くだけでなく
英語ですから発音にも重点を置いた「身につく英語教材」でした!
わたしは英語が全く話せないのに、年末年始は海外へ旅行することが多いのです。
身振り手振りで相手と話してるのには限界があります。
そんな時は「英語が話せたらなぁー」と思うのですが、どうも勉強しようという意志が働かず
今回のお仕事を担当して、おもしろそうだな~とVPに見入ってしまったので
思わずクライアントさんに

「これ、大人にもいいですよ!!!」

と力んで話したらちょっと引かれました(笑)
でもよくよく調べたら大人用もあったんですね!!!!

これは。。。。

トライしてみますか!



写真は8年ほど前にいったハワイ島での一枚。
マウナケア山頂での「夕焼けと雲海とすばる」です。
素晴らしい眺めでしたよ~~~!

スポンサーサイト

タグ : 英語 通信教育 マウナケア山

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

