◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

>大阪難波サマ

うわ~「あじさい寺」はいくつもあるんですね~~i-179
それだけ見所がたくさんあるとちょっと迷ってしまいますね(笑)
大阪難波サマはもう紫陽花を見に行かれたのですか!いいですねぇi-189
わたしの周りでもちらほら「行ってきたよ~」と写メールを送ってくれる人がいます。
色鮮やかで目の保養になりますっi-184
そうそう、よくTVで目にするときは、大抵多くの人で賑わっていますよね。
きっと矢田寺も大変な事になっていたのでは???
あの混雑はちょっと苦手だなぁと思うのですがi-202梅雨の時期だけしか見れない光景ですし、そこは我慢。。。ですよね!
それにしても尺八と琴の奉納コンサートですか!
雰囲気もぴったりで2重に楽しめたのでは?i-179

わたしも鎌倉へ行くときはデジカメを持参する予定です~。
腕はともかく(笑)綺麗な風景を残しておきたいですし♪
でもそちらは見頃。。。ということは
鎌倉もそろそろ行かないと時期がズレてしまうかもしれませんねっi-201
早く行かないと~~~~!!!!!

2009.06.15  みゆき  編集

奈良・矢田寺

鎌倉の「あじさい寺」は有名みたいですが、
奈良の「あじさい寺」も有名ですよ。i-179

今日(6月14日)、奈良県大和郡山市矢田町にある
金剛山寺(こんごうせんじ)、通称・矢田寺を散策してきました。
矢田寺の名は、万葉の昔からの地名が矢田の里に由来します。

境内には約60種、8000株の紫陽花が植えられており
別名「あじさい寺」と呼ばれ親しまれています。

僕はお昼過ぎに着きましたが、年代に関係なく
多くの観光客が訪れていました。紫陽花はちょうど見頃で
白やピンク、青などカラフルでとても綺麗でした♪
デジカメや携帯カメラで撮影している姿が多かったです。

境内にある金堂では、尺八と琴による奉納コンサートが行われました。v-266

HPを掲載してますのでよかったら見てください。
<矢田寺のHP>
http://www.yatadera.or.jp/

矢田寺は、まだしばらく紫陽花を楽しめます。
ちなみに今日はv-278でした。

2009.06.14  大阪難波  編集

>せなサマ

や っ ぱ り ~~~!!!i-237
なんだかここ最近鎌倉に行きたくて仕方がないんですよ...今の内に、ですよねぇ。
そして調べたらありましたよ!群生地の中を通る江ノ電の写真!
ん~~~とっても綺麗...i-189
やっぱり行く...しか!!!!

>地面の酸性度や成分で色が違うとか

おおおお、なるほど~。
同じ株でも微妙に色が違うのもきっとこれが関係しているんでしょうねぇ。
通り過ぎる度にちょっとずつ変化していくアジサイを見るのも、梅雨の時期ならではの楽しみ方ですねi-184
しかし毒があるとは。。。子供の頃にツツジの蜜を吸ってたりしましたが、そのノリでアジサイもやってなくて良かったです~i-201
でも綺麗な砂糖菓子みたいなしっかりしたアジサイを見ると~。。。フフフ( *´艸`)

2009.05.27  みゆき  編集

行 き ま し ょ う~~~~~!(笑
あの周辺もいろいろあるので、多少時期がずれても楽しめると思いますよ
江の電だったかなぁ…電車がアジサイの群生地の中を通るってのがあったような…鎌倉ではなかったかしら(うろ覚えでスミマセン

お店に並んでいる(西洋)アジサイは、種類が増えてますね
そろそろ鮮やかな姿を見せてくれています
地面の酸性度や成分で色が違うとか…でも、同じ場所で育っていも各個体によって青くなったり、赤かったり
咲きはじめと終わりでも色が違いますしね、このシーズンは楽しませてくれます
そういえば、アジサイには毒があるんですよ
だからいくらケーキみたいに見えても、食べちゃダメです

2009.05.26  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

今週末は雨

日記

暑い暑い~~
なんて夏を感じ始めていたら。。。

そうですよね、梅雨

梅雨がまだ来ておりませんでしたーーー
沖縄はすでに入梅していることですし
そろそろ本島にも、きますねぇ。。。

天然パーマを持つ髪質にはツライ季節ですよ。。。とほー。
こうなったら、ぎりぎりまで前髪を垂らして足掻いてやる~~~


とはいうものの。
梅雨になると楽しみなのが紫陽花です!
昔は気がつかなかったのですが、色々な種類が咲いているんですよね~。
それとも以前よりも種が増えたのかな??

よく通る道にも
20090526124030.jpg20090526124033.jpg
このような紫陽花が鮮やかに開き始めています
う~ん、同じ種??なのかな?
色が違うだけでも全く雰囲気が変わりますよね。

ずーーーっと気になっているのですが
よくTVで見る、鎌倉の明月院。
別名「あじさい寺」とも言われていますね。
他にもたくさんのお寺で紫陽花が咲き誇っているとか!
う~ん、は憂鬱になりがち。。。
でもきっと、それを吹き飛ばすくらいの光景が広がっているんでしょうねぇ~~

むむ。


行くべきか~


行  く  べ  き  か  ~~~~?!?!?!
スポンサーサイト

タグ : 紫陽花 あじさい寺 鎌倉 梅雨

コメント

>大阪難波サマ

うわ~「あじさい寺」はいくつもあるんですね~~i-179
それだけ見所がたくさんあるとちょっと迷ってしまいますね(笑)
大阪難波サマはもう紫陽花を見に行かれたのですか!いいですねぇi-189
わたしの周りでもちらほら「行ってきたよ~」と写メールを送ってくれる人がいます。
色鮮やかで目の保養になりますっi-184
そうそう、よくTVで目にするときは、大抵多くの人で賑わっていますよね。
きっと矢田寺も大変な事になっていたのでは???
あの混雑はちょっと苦手だなぁと思うのですがi-202梅雨の時期だけしか見れない光景ですし、そこは我慢。。。ですよね!
それにしても尺八と琴の奉納コンサートですか!
雰囲気もぴったりで2重に楽しめたのでは?i-179

わたしも鎌倉へ行くときはデジカメを持参する予定です~。
腕はともかく(笑)綺麗な風景を残しておきたいですし♪
でもそちらは見頃。。。ということは
鎌倉もそろそろ行かないと時期がズレてしまうかもしれませんねっi-201
早く行かないと~~~~!!!!!

2009.06.15  みゆき  編集

奈良・矢田寺

鎌倉の「あじさい寺」は有名みたいですが、
奈良の「あじさい寺」も有名ですよ。i-179

今日(6月14日)、奈良県大和郡山市矢田町にある
金剛山寺(こんごうせんじ)、通称・矢田寺を散策してきました。
矢田寺の名は、万葉の昔からの地名が矢田の里に由来します。

境内には約60種、8000株の紫陽花が植えられており
別名「あじさい寺」と呼ばれ親しまれています。

僕はお昼過ぎに着きましたが、年代に関係なく
多くの観光客が訪れていました。紫陽花はちょうど見頃で
白やピンク、青などカラフルでとても綺麗でした♪
デジカメや携帯カメラで撮影している姿が多かったです。

境内にある金堂では、尺八と琴による奉納コンサートが行われました。v-266

HPを掲載してますのでよかったら見てください。
<矢田寺のHP>
http://www.yatadera.or.jp/

矢田寺は、まだしばらく紫陽花を楽しめます。
ちなみに今日はv-278でした。

2009.06.14  大阪難波  編集

>せなサマ

や っ ぱ り ~~~!!!i-237
なんだかここ最近鎌倉に行きたくて仕方がないんですよ...今の内に、ですよねぇ。
そして調べたらありましたよ!群生地の中を通る江ノ電の写真!
ん~~~とっても綺麗...i-189
やっぱり行く...しか!!!!

>地面の酸性度や成分で色が違うとか

おおおお、なるほど~。
同じ株でも微妙に色が違うのもきっとこれが関係しているんでしょうねぇ。
通り過ぎる度にちょっとずつ変化していくアジサイを見るのも、梅雨の時期ならではの楽しみ方ですねi-184
しかし毒があるとは。。。子供の頃にツツジの蜜を吸ってたりしましたが、そのノリでアジサイもやってなくて良かったです~i-201
でも綺麗な砂糖菓子みたいなしっかりしたアジサイを見ると~。。。フフフ( *´艸`)

2009.05.27  みゆき  編集

行 き ま し ょ う~~~~~!(笑
あの周辺もいろいろあるので、多少時期がずれても楽しめると思いますよ
江の電だったかなぁ…電車がアジサイの群生地の中を通るってのがあったような…鎌倉ではなかったかしら(うろ覚えでスミマセン

お店に並んでいる(西洋)アジサイは、種類が増えてますね
そろそろ鮮やかな姿を見せてくれています
地面の酸性度や成分で色が違うとか…でも、同じ場所で育っていも各個体によって青くなったり、赤かったり
咲きはじめと終わりでも色が違いますしね、このシーズンは楽しませてくれます
そういえば、アジサイには毒があるんですよ
だからいくらケーキみたいに見えても、食べちゃダメです

2009.05.26  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

