◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

>大阪難波サマ

たまにこの美術館近くのスタジオへ行くのですが、中へ入ったのは初めてでした。
とっても大きな施設で、開放感あるすばらしい施設でしたよ~!!

ああ!本当だ~~~!!
6月から大阪で展示されるんですねi-185
もしお時間がありましたら大阪難波サマもぜひご覧になってみてください。
中にはクスッと笑ってしまうようなものもあって、ほんわかした気分になれますよ~♪

それにしても国立国際美術館も素敵な建物ですね~!
国立新美術館もガラス張りで光りがたくさん入る作りでしたよ。
見終わったあとにこうした広々とした空間が広がっていると、もっといい気分になれるような気がしますi-179
気軽に足を運びやすくなるし、他の展示会も「何をやってるのかな~?」と気になるんですよね(笑)
たしか子供の頃に「箱根の森」でゴッホの作品を観たと思うのですが
筆のタッチが力強くて、なんだか怖かった記憶があります。
きっと今観たら、また違った印象なんでしょうねぇ。。。

大阪もたくさんの施設があって楽しそう!
旅行の時は行くところに困らないですねっi-184

2009.05.30  みゆき  編集

国立国際美術館

六本木に国立新美術館があるとは知りませんでした・・・。
上野にある国立西洋美術館ならわかりますが・・・。
ルーブル美術館展ですか、いいなですねぇ。(^-^)

実は、6月23日(火)から国立国際美術館で開催されますが
みゆきさんは国立国際美術館がどこにあるかご存知ですか?
場所は、大阪市北区中之島にあるのです。

国立国際美術館はもともと、
1977年、大阪府吹田市の万博記念公園に開館しました。
その後、老朽化と収蔵スペースの手狭になったことに伴い、
2004年11月中之島に再開館しました。

特徴は、展示室・収蔵庫・ミュージアムショップが全て地下にあります。
僕は、開館記念の「ゴッホ展」を家族と一緒に観に行きました。
ゴッホの作品はもちろんですが、建物も斬新で素晴らしかったです。

最寄り駅は京阪中之島線・渡辺橋駅から徒歩5分です。
国立国際美術館HP www.nmao.go.jp

みゆきさん、周辺には大阪市立科学館やリーガロイヤルホテルがありますので
中之島へ行く機会があれば参考にして下さい。

2009.05.29  大阪難波  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

るるるーぶる♪

日記

20090528181019
本日は六本木ルーブル展に。



やっと!



やっとこのチケットを使う日がきましたー!!



えっと…。
思い返せば1ヶ月ほど前…(-_-)




****女子の集い****


その1 『ルーブル展に行きたいんだよね~』


その2 『あ、わたしも~』


その3 『わたしもわたしも!!』



という軽い感覚の会話から、流れで日にちを決めました。
その数日後、一名が金券屋さんでチケットを購入するよーとなりまして
3名分のチケットをお願いしたのです。


そして更にその数日後。
その購入者から

『大変!行く予定の日は休館日だった!』

あ…Σ( ̄ロ ̄lll)
言われてみれば、月曜日ってどこもお休み、なんですよねぇ!?
でもせっかく予定を合わせたのだからと
ランチをしつつ遊ぼう!と集まったのが5月11日。


そう、サンシャイン水族館と餃子を満喫した日です!


その日に次こそは!と、再度日程を調整しました。
『今度はちゃんと調べたし大丈夫だよねっ♪』
と意気揚々と行った日が5月22日。
上野へ行った日です。

これはですね、当初の
ルーブル展をみたーい!』
に沿っていたし、目的も達しているんです。



でも。



何が問題だったかといいますと…



もうお気づきの方、はい、その通りなんです!!!!






金券屋さんで購入したチケットは、六本木で開催中のモノだったんですっっっ!!!!


えっ


いま2箇所でルーブルをやってるのっ!?
と3名でポカーン…( ̄□ ̄;)
しっかりと『ルーブルを観たいんだ!』と計画された方は~
もちろん知っていた事なんでしょうねぇ…


こうして3回目にして、本日、やっと!!!
チケットを使うことが出来たのです…っ




えへへっ( ̄∇ ̄*)ゞ




みなさま。


チケット購入の際は!


目を皿のようにして、記載内容の確認をっ!!!!
スポンサーサイト

タグ : ルーブル展 国立新美術館 六本木

コメント

>大阪難波サマ

たまにこの美術館近くのスタジオへ行くのですが、中へ入ったのは初めてでした。
とっても大きな施設で、開放感あるすばらしい施設でしたよ~!!

ああ!本当だ~~~!!
6月から大阪で展示されるんですねi-185
もしお時間がありましたら大阪難波サマもぜひご覧になってみてください。
中にはクスッと笑ってしまうようなものもあって、ほんわかした気分になれますよ~♪

それにしても国立国際美術館も素敵な建物ですね~!
国立新美術館もガラス張りで光りがたくさん入る作りでしたよ。
見終わったあとにこうした広々とした空間が広がっていると、もっといい気分になれるような気がしますi-179
気軽に足を運びやすくなるし、他の展示会も「何をやってるのかな~?」と気になるんですよね(笑)
たしか子供の頃に「箱根の森」でゴッホの作品を観たと思うのですが
筆のタッチが力強くて、なんだか怖かった記憶があります。
きっと今観たら、また違った印象なんでしょうねぇ。。。

大阪もたくさんの施設があって楽しそう!
旅行の時は行くところに困らないですねっi-184

2009.05.30  みゆき  編集

国立国際美術館

六本木に国立新美術館があるとは知りませんでした・・・。
上野にある国立西洋美術館ならわかりますが・・・。
ルーブル美術館展ですか、いいなですねぇ。(^-^)

実は、6月23日(火)から国立国際美術館で開催されますが
みゆきさんは国立国際美術館がどこにあるかご存知ですか?
場所は、大阪市北区中之島にあるのです。

国立国際美術館はもともと、
1977年、大阪府吹田市の万博記念公園に開館しました。
その後、老朽化と収蔵スペースの手狭になったことに伴い、
2004年11月中之島に再開館しました。

特徴は、展示室・収蔵庫・ミュージアムショップが全て地下にあります。
僕は、開館記念の「ゴッホ展」を家族と一緒に観に行きました。
ゴッホの作品はもちろんですが、建物も斬新で素晴らしかったです。

最寄り駅は京阪中之島線・渡辺橋駅から徒歩5分です。
国立国際美術館HP www.nmao.go.jp

みゆきさん、周辺には大阪市立科学館やリーガロイヤルホテルがありますので
中之島へ行く機会があれば参考にして下さい。

2009.05.29  大阪難波  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

