◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!


スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

ルーブル美術館展へ~in国立新美術館~

日記

昨日行ったルーブル展は

『ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち』

タイトルの通り、「子供」をテーマに絵画のみでなく
7エリアに分散させて様々な時代の小像・小物・玩具・衣服や手紙などを展示。
国立西洋美術館とは違って、細かい展示物がたくさんありました!
一体ですが古代エジプトの棺とミイラも展示されてんですよ~。

今回は子供がテーマとなっていましたが
展示品をみていると、その時代時代の生活様式が伝わってくるので
興味を惹かれてると共に、とても身近に感じられる内容でした!

そうそう。
その中でも私が一番目を奪われたのが、大理石の少女の像!
背中のうっすら浮き上がった背骨やあばら骨のリアルさが
ちょっと怖いくらいのもの。。。
きっと薄暗い中でみたら、本当に人が座っていると思えるでしょうね~。

また、行ったメンバー全員が食い付いた展示物がありました。
それがこちら!
20090529143659.jpg<台車にのったハリネズミ

奉納品の玩具らしいのですが、大きさは手のひらサイズほどです。
紀元前12世紀のものなんですが、なぜ「ハリネズミ」なのかが不思議で不思議で(笑)
この写真は携帯ストラップなんですけど、
実物もこれとほぼ一緒の形態なんですよ。
かわいいと思いませんか~~~~????
そしてそう思うのはわたしたちだけではないようで。。。。
物販エリアにはこのハリネズミをモチーフにした商品がたくさんありました!!

20090529143656.jpg
買ってしまった携帯ストラップ(右)とガシャポンでゲットしたフィギュア(左)
・・・
見た目、ヒモがついているかいないかの違いでした。。。


女子3名、同じモノを購入です。
わたしたちっていいお客さんだなぁ~。。。。(笑)

今回はたまたま手違いで購入してしまったチケットでしたが
逆に行けたことがラッキーでした!!!
もう来週の月曜日で終了ですが
もしお時間があるかたはぜひご覧になって見てくださいっオススメですよっ

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

そして!!!
女子の集まりともなれば!!!
美味しいモノはかかせません
お昼に入った六本木ヒルズ『GENJI SUSHI NEWYORK(ゲンジ スシ ニューヨーク)』
20090529143703.jpg
美しいご飯にテンション上がりまくりです~~~~~
店構えも気軽にイートインできる感じで、
丼ものもロールスシのセットもボリューム満点ですよ
というか、多すぎてお米を残しちゃいましたっ

そして美術館を出てから東京ミッドタウンへ~!
『茶カフェ 京はやしや』で林屋ロールのセットを注文。
20090529143701.jpg
スイーツももちろん美味しいのですが、日本茶の香りにとっても癒されました
ふぅ~、落ち着く。。。

こうやって振り返ると、歩いて・食べて・おしゃべりして。
なんだか盛りだくさんの一日でしたね(笑)

タグ : 国立新美術館 ルーブル美術館展 ハリネズミ 六本木ヒルズ 東京ミッドタウン

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

