◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!


スポンサー広告


コメント

>せなサマ

いまの水温くらいだとドライスーツでとっても気持ちよく潜れるんですよ~。
でもすでにウェットスーツ組の猛者たちがちらほら出現してます(笑)
20m以下だと、ウェットはちょっとサムイかもしれないですねi-201

ダンゴウオは最高にかわいいですよね~~~~i-237
人気モノなので休日のダイビングでは、写真を撮るために水中で長蛇の列が出来るとか!
でもあんなに小さいのによく流されないなぁと思いますi-229
ギンポの撮影は顔を出してくれたとき、最高に嬉しくなります!
臆病ですが好奇心旺盛なのかな???必ずひょこっと覗いてくれるんですよ~~。

そして謎の個体は。。。。
前ヒレがあるので「あなご」?とも思ったんですがちょっとこれも違うんですよねぇi-202
海の中は不思議がいっぱいです!!!
解明できたらまたご報告しますねっ

そして、いつも読んでいただいてありがとうございますっi-185

2009.06.14  みゆき  編集

水温20度だと、かなり温かいンでしょうか
泳いでいると、暑くなりそうな気も…
今回もいろいろな個体に逢えましたね

ダンゴウオはいいですね~ まるぽちゃっとした感じが!
前ビレ?がもう少ししっかりしていると、カエルウオになっちゃいますかね

ギンポは恥ずかしがり屋さンが多いみたいですね
そこがなんとも奥ゆかしい?w
オトヒメエビは優雅だし…いいなぁ

今回も楽しめました ありがとうございました

それにしても、謎の個体はなンでしょうね
体表の模様をみるかぎりでは、うつぼかなンかにも見えますけどね

2009.06.14  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2009.6.12in八幡野~2本目~

ダイビング

興奮冷めやらぬまま、八幡野ビーチ2本目です!

そうそう。

1本目もそうでしたが、今日は水中のうねりが結構ありました。
そのため(?)カメラもブレてブレて・・・
そして体力が無いので泳ぐのもかなり疲れました~


むむ・・・


まじめに・・・


基礎体力をつけようかと思った今回のダイビング・・・





◆2本目 <八幡野ビーチ>
潜水時間;51分
平均水温;20℃
透明度  ;5~10m




さて、2本目ももちろんダンゴウオが目的ですが
その前にもたくさんの個体を見れました~
まずはひらひらと泳ぐ、ヒメユリハゼ。
2009061213
ワイド用のレンズがあれば、もっと綺麗な水色をお見せできるのですが
むむ。。。残念

そしてこちらも岩の下に隠れてなかなか寄れなかったマツカサウオです。
2009061212
ちょっと判り辛いのですが、体が全体的にトゲトゲしているんです。
あとナイトダイビングで出会うと、顎のあたりが光ってるのが見れるそうですよ!!!!

そしてそして~こちらもラブリーなコケギンポ!
アライソコケギンポという名前です。
大きな岩場に穴がポツポツと空いていて
そこにギンポたちが住んでるんですよ~。
「ギンポ団地」とよく言われてます(笑)
2個体いたのでそれぞれパチリ
2009061207
↑の子はシャイなのか??巣穴からちょっとしか顔を出してくれませんっ
2009061214
こちらは堂々としたもので(笑)
体の半分を出してこちらを睨んでました~~~

そのギンポ団地の近くには成魚のクマノミペアが仲良く寄り添っています
2009061211
ずっとこのイソギンチャクに住んでいて、今年越冬したとか!!!
まだまだ元気でいて欲しいですね




はいっ!



そしてーーーー(笑)



ダンゴウオです!!!
2009061215
こうやって見るとカエルウオになんとな~く似てるような。。。?
こちらは1本目の子よりちょっと大きめです。
たぶん・・・1cmくらい??でしたか。
どちらにしても小さいですが、この子は撮りやすい場所にいてくれましたっっ
撮影成功!!!!!

でも。。。

後ろ姿と横顔しか見れませんでしたけど。。。


あと、散々撮った割には同じアングルばかりだったので
相当テンションが上がっていたのでしょう。。。
ここに載せられるのは1枚だけでした。。。がっくり。。。


こうして2本目も終了しました。。。


今日はもう、とにかく目的のダンゴウオを!
初めて見れたことが嬉しかったですっっ!!
ただ皆さんにと、もっと色んな写真を撮れたら良かったのですが、
まだまだマクロも使い慣れてない証拠ですね。。。

次こそは!!と言いたいところですが
あと2週間くらいでダンゴウオは旅立ってしまうようです。
せっかく会えたのに残念ですが
また来年の冬に出会える時まで
もっと腕を磨いて、次こそは可愛く正面から!!!!

2009061216
そう、こんな風に!!!!!(?)
撮れるように頑張ります~~~~


今回も長々と読んでいただいてありがとうございました

タグ : ダイビング 水中写真 八幡野 ダンゴウオ

コメント

>せなサマ

いまの水温くらいだとドライスーツでとっても気持ちよく潜れるんですよ~。
でもすでにウェットスーツ組の猛者たちがちらほら出現してます(笑)
20m以下だと、ウェットはちょっとサムイかもしれないですねi-201

ダンゴウオは最高にかわいいですよね~~~~i-237
人気モノなので休日のダイビングでは、写真を撮るために水中で長蛇の列が出来るとか!
でもあんなに小さいのによく流されないなぁと思いますi-229
ギンポの撮影は顔を出してくれたとき、最高に嬉しくなります!
臆病ですが好奇心旺盛なのかな???必ずひょこっと覗いてくれるんですよ~~。

そして謎の個体は。。。。
前ヒレがあるので「あなご」?とも思ったんですがちょっとこれも違うんですよねぇi-202
海の中は不思議がいっぱいです!!!
解明できたらまたご報告しますねっ

そして、いつも読んでいただいてありがとうございますっi-185

2009.06.14  みゆき  編集

水温20度だと、かなり温かいンでしょうか
泳いでいると、暑くなりそうな気も…
今回もいろいろな個体に逢えましたね

ダンゴウオはいいですね~ まるぽちゃっとした感じが!
前ビレ?がもう少ししっかりしていると、カエルウオになっちゃいますかね

ギンポは恥ずかしがり屋さンが多いみたいですね
そこがなんとも奥ゆかしい?w
オトヒメエビは優雅だし…いいなぁ

今回も楽しめました ありがとうございました

それにしても、謎の個体はなンでしょうね
体表の模様をみるかぎりでは、うつぼかなンかにも見えますけどね

2009.06.14  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

