◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

>せなサマ

湿度!!そうなんですよね~~~
これさえなければまだ快適に過ごせると思うのですが。。。i-183
せなサマのおっしゃる通り、以前に「冷房と扇風機」の組み合わせがいいと聞いたことがあります!
すっかり忘れていましたi-201
うちには冷房しかないので、小型でも扇風機の購入を考えようかな。。。
特にこれからの季節、寝るときにタイマーをかけて扇風機で涼みながら~
というのが一番体に良さそうですしi-179
あとはしっかり食べる、これが一番効果的ですよね~~~がががんばりますっ!!

そうそう、冷房が苦手なので家にいても基本的に上下着込んで過ごしてます。
ふぇれうさのためにクーラー全開なので、そこはぐっとがまん。。。
でも一番暑さに弱かったふぇれがいなくなってしまったので、
もうちょっと温度を上げられるかな~とも思いました。
まさに、「冷房と扇風機」、の出番でしょうか?!?!

あっ
わたしも汗疹ができやすいんですっツライですよね~~~i-182i-195

2009.06.14  みゆき  編集

湿度が高くて、さらに暑い!
これはツライですよね
多少気温が高くても、湿度が低いとけっこう楽なンですけどね

冷房はゆるめにして、空気を循環する様に扇風機なンかを使うといいみたいですよ
おいらも冷房は苦手なので、基本的にドライ運転です
これで十分温度は下がるので、あとはサーキュレーターで常にゆるやかな風を感じる様にしてますよ
直接風をあてないので、体力をもっていかれるコトもないですよ

暑さ負けして食べなかったりすると、秋口に夏バテしちゃいますから、やっぱりしっかり食べる事からでしょうか
後は、汗はしっかりかくとか…
室内は冷房が効きすぎるくらいなので、体温調整が難しくて、これで体力持ってかれちゃいますけどね
なので、少々暑くてもシャツをしっかりと着て、あまり体温の変動が無いようにもしてますかね

夏生まれなので、弱いってわけではないンですけどね
汗がw けっこう汗疹もできやすいので…そっちがツライです~

2009.06.14  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

夏バテならぬ梅雨バテって。。。あるのかな?

日記

湿気が多いせいか、今日はやけに暑さを感じますねぇ
昨日といい

「本当に梅雨なのーーーーーーー?!?!」

と叫びたくなる衝動が。。。(笑)
そこをぐっと堪えてっ
トボトボと今日は歩いておりました

でも梅雨が終わってしまうと恐怖が待っています。。。

そう。




なつ!!!!!!!!



が来てしまいます~
わたしは暑いのが本当に苦手なんですよー。。。
以前友人たちに
「植原さんてさ、冷房がかかってるところはよくしゃべるけど、外歩いてると無口だよね(笑)」
と言われたほど、
分かりやす過ぎるくらいの苦手さです

そういえば。
学生時代の休み、外に出るのが嫌で嫌で
家で扇風機にあたり続けてました。
そして案の定バテに打ちのめされて食欲も起きず。
濃い味のものを食べられなかったので
父親宛に届いたお中元の手延べそうめん木箱を1箱
全て私が平らげたこともありました。。。
懐かしい思い出。。。(家族からは大ヒンシュク。。。)

しかし、かといってクーラーも苦手。。。。

あぁ。

に わたしの 居場所は ない ・・・・


何かよい暑さしのぎの方法はないでしょうか
やっぱり日傘と扇子、がいいのかなぁ??



*本日の「3時にさく花」たより*

先日1本にされた新芽は。。。
20090613134013.jpg
たいして育ったようには見えず
本当に大丈夫~~~~?????!!!!


という天使の声が聞こえてきたので


20090613134016.jpg
間引かれた子たちは端っこにいたりします。
あれー?
こっちのほうが強そうですが。。。
スポンサーサイト

タグ : 暑さ 梅雨 そうめん

コメント

>せなサマ

湿度!!そうなんですよね~~~
これさえなければまだ快適に過ごせると思うのですが。。。i-183
せなサマのおっしゃる通り、以前に「冷房と扇風機」の組み合わせがいいと聞いたことがあります!
すっかり忘れていましたi-201
うちには冷房しかないので、小型でも扇風機の購入を考えようかな。。。
特にこれからの季節、寝るときにタイマーをかけて扇風機で涼みながら~
というのが一番体に良さそうですしi-179
あとはしっかり食べる、これが一番効果的ですよね~~~がががんばりますっ!!

そうそう、冷房が苦手なので家にいても基本的に上下着込んで過ごしてます。
ふぇれうさのためにクーラー全開なので、そこはぐっとがまん。。。
でも一番暑さに弱かったふぇれがいなくなってしまったので、
もうちょっと温度を上げられるかな~とも思いました。
まさに、「冷房と扇風機」、の出番でしょうか?!?!

あっ
わたしも汗疹ができやすいんですっツライですよね~~~i-182i-195

2009.06.14  みゆき  編集

湿度が高くて、さらに暑い!
これはツライですよね
多少気温が高くても、湿度が低いとけっこう楽なンですけどね

冷房はゆるめにして、空気を循環する様に扇風機なンかを使うといいみたいですよ
おいらも冷房は苦手なので、基本的にドライ運転です
これで十分温度は下がるので、あとはサーキュレーターで常にゆるやかな風を感じる様にしてますよ
直接風をあてないので、体力をもっていかれるコトもないですよ

暑さ負けして食べなかったりすると、秋口に夏バテしちゃいますから、やっぱりしっかり食べる事からでしょうか
後は、汗はしっかりかくとか…
室内は冷房が効きすぎるくらいなので、体温調整が難しくて、これで体力持ってかれちゃいますけどね
なので、少々暑くてもシャツをしっかりと着て、あまり体温の変動が無いようにもしてますかね

夏生まれなので、弱いってわけではないンですけどね
汗がw けっこう汗疹もできやすいので…そっちがツライです~

2009.06.14  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

