◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

>せなサマ

うーーーーーん、きっとお高いほうじ茶を使っているんでしょうか。。。i-203
わたしも玄米茶・ほうじ茶、あとそば茶とかも大好きです!
香りがほわ~っとたって気持ちが安らぐんですよねぇi-185
あ、もちろんわたしもお安い葉っぱで入れますよ??(笑)

そして麦茶!!
これが出てくると「あぁ夏がきたー!」と感じますi-229
>あれも一度煎ってから作ると、芳ばしさが倍増しますね
ほーーーー!いいことを聞きましたっ
来客予定の時とかに、この一工夫をして出したらきっといいでしょうねぇi-189
メモメモ。。。。(笑)
あ。
わたしは夏はもちろん、アイスコーヒーもかかせませんっっi-184

2009.06.15  みゆき  編集

>大阪難波サマ

「料理の鉄人」!!!
わたしも見ていましたよ~~~大好きな番組でしたっ。
でも中村孝明さんがなだ万の総料理長だったとはi-183
早速「中村孝明 ARIAKE」のHPを見てみました!
びっくりするほどのお値段でもないし、ランチもディナーもちょっと贅沢をしてみたい時に行けそうですね!!!

こうやってみると出演された方々は今現在も一流の料理人として通っていますし、あの番組は本当にすばらしい料理人が集まっていたんですねぇ。。。。
うーーーーん、なんてゼイタク。。。。i-239

2009.06.15  みゆき  編集

ほうじ茶とはいえ、なだ万に使われる?くらいなので、お高いのでしょうか…
ほうじ茶、あの芳ばしさがいいですよね
おいらは緑茶より、玄米茶とかほうじ茶の方がすきですね
でも、普通の作り方をしないので、お安い葉っぱでw

そろそろ暑くなって、夏の飲み物の定番、麦茶の出番ですよね
あれも一度煎ってから作ると、芳ばしさが倍増しますね
もっとも、最近は水出しのパックばかりですけどね(*‘ー‘)ゞ
それも濃いめに作るのが好きなンです

コーヒー好きの上原さンは、夏の飲み物はやっぱりアイスコーヒーでしょうか?

2009.06.15  せな  編集

料理の鉄人

美味しそうな、ほうじ茶なんですね。

僕にとって「なだ万」といえば、フジテレビで放送された「料理の鉄人」の
和食の鉄人・中村孝明(こうめい)さんですね。
その当時は「なだ万」の総料理長だったことを覚えています。
現在は、独立して有明パークビル内にある「中村孝明 ARIAKE」で活躍されてます。

みゆきさんは、料理の鉄人を見ましたか?僕は毎週欠かさず見ました。
フレンチの鉄人・坂井宏行さんや中華の鉄人・陳 建一さん、
和食の鉄人・道場六三郎さんが「鉄人」ブームになったからね。

2009.06.14  大阪難波  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

高級な?ほうじ茶

日記

20090614180454
ちょっとお高いスーパーで売られていたお茶





『料亭なだ万ほうじ茶』!!!!!!





なだ万ですよ~?!
お店に行けばいくらでも飲めるんでしょうが
入らない限りは無理ですしっっ(笑)
と、早速購入しちゃいました~っo(*^▽^*)o





さてさて、お味は…?







むむっ






美味しいですっヽ( ̄▽ ̄)ノ
香りは勿論ほうじ茶の芳ばしさがありますが
甘さと渋さもしっかりと感じられます!
うん、とっても好きな味です~♪


これはコンビニで販売していないのでしょうか…。
もっと手軽に手に入ればいいのになぁ。
でもほうじ茶は大好きなので、また買いに行こうと思います(^-^)



皆さまも一度お試しあれ♪
スポンサーサイト

タグ : なだ万 ほうじ茶

コメント

>せなサマ

うーーーーーん、きっとお高いほうじ茶を使っているんでしょうか。。。i-203
わたしも玄米茶・ほうじ茶、あとそば茶とかも大好きです!
香りがほわ~っとたって気持ちが安らぐんですよねぇi-185
あ、もちろんわたしもお安い葉っぱで入れますよ??(笑)

そして麦茶!!
これが出てくると「あぁ夏がきたー!」と感じますi-229
>あれも一度煎ってから作ると、芳ばしさが倍増しますね
ほーーーー!いいことを聞きましたっ
来客予定の時とかに、この一工夫をして出したらきっといいでしょうねぇi-189
メモメモ。。。。(笑)
あ。
わたしは夏はもちろん、アイスコーヒーもかかせませんっっi-184

2009.06.15  みゆき  編集

>大阪難波サマ

「料理の鉄人」!!!
わたしも見ていましたよ~~~大好きな番組でしたっ。
でも中村孝明さんがなだ万の総料理長だったとはi-183
早速「中村孝明 ARIAKE」のHPを見てみました!
びっくりするほどのお値段でもないし、ランチもディナーもちょっと贅沢をしてみたい時に行けそうですね!!!

こうやってみると出演された方々は今現在も一流の料理人として通っていますし、あの番組は本当にすばらしい料理人が集まっていたんですねぇ。。。。
うーーーーん、なんてゼイタク。。。。i-239

2009.06.15  みゆき  編集

ほうじ茶とはいえ、なだ万に使われる?くらいなので、お高いのでしょうか…
ほうじ茶、あの芳ばしさがいいですよね
おいらは緑茶より、玄米茶とかほうじ茶の方がすきですね
でも、普通の作り方をしないので、お安い葉っぱでw

そろそろ暑くなって、夏の飲み物の定番、麦茶の出番ですよね
あれも一度煎ってから作ると、芳ばしさが倍増しますね
もっとも、最近は水出しのパックばかりですけどね(*‘ー‘)ゞ
それも濃いめに作るのが好きなンです

コーヒー好きの上原さンは、夏の飲み物はやっぱりアイスコーヒーでしょうか?

2009.06.15  せな  編集

料理の鉄人

美味しそうな、ほうじ茶なんですね。

僕にとって「なだ万」といえば、フジテレビで放送された「料理の鉄人」の
和食の鉄人・中村孝明(こうめい)さんですね。
その当時は「なだ万」の総料理長だったことを覚えています。
現在は、独立して有明パークビル内にある「中村孝明 ARIAKE」で活躍されてます。

みゆきさんは、料理の鉄人を見ましたか?僕は毎週欠かさず見ました。
フレンチの鉄人・坂井宏行さんや中華の鉄人・陳 建一さん、
和食の鉄人・道場六三郎さんが「鉄人」ブームになったからね。

2009.06.14  大阪難波  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

