◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!


スポンサー広告


コメント

>せなサマ

うさには肉球がなく、全部毛で覆われてますよ~!
なのでマットとかを敷いていないフローリング上ではツルツル滑ってますっi-201
でもにゃんこの肉球はぷにぷにしたくなりますよねぇ~~~~わかりますわかりますっっi-237
フェレにも肉球があったのでウニウニやって嫌がられてました(笑)
うさはにゃんこみたいにお腹は出しませんけど、手のひらに頭を押し付けて「なでろっ」てせがんできます。
ちょっと強引な感じ。。。ですかねぇ。。。i-232

>もう少し愛想があった方が飼い主としてはうれしいですよねぇ
本当に。。。心からそう思います、はいぃ!!!i-231

2009.06.16  みゆき  編集

うさうさの足には、肉球みたいなのはあるンですか?

うちのにゃもたち、も肉球をぷにぷにしているとちょっと嫌がりますねw くすぐったいとか、キモチ悪いとかなンでしょうかね
でも、甘えたい時にはおいらの目の前で、くるんとひっくり返って、お腹とか背中、アタマをなでろってせがみますよ
ここら辺は飼い猫ってコトなのかもしれませんが

すりすりされるのがイヤな時は、すぐに察知するらいらいは流石ですねぇ
でも、もう少し愛想があった方が飼い主としてはうれしいですよねぇ

2009.06.16  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

嫌~な空気は即察知

日記

うちのうさは、

うさぎとはこういうイキモノです」

という枠にまったく当てはまらない子です。

いつでも誰が来ても愛嬌を振りまくし

家の中でも『自分のエリア』から『知らないエリア』へ行っても
平気で走り回ります。
↑ほとんどは知らない匂いの場所では固まって動かないんだそうです


そんな彼にも、「あ。やっぱりうさぎだった」と思う行動が。。。


例えばこちら。
らいらいの後ろ足です~~。
20090615180944.jpg

これを。。。。



ちょっと。。。。。



触ってみると。




20090615180947.jpg。。。ちっ。。。

。。。



判りますか???
触った足がわたしの中指に乗っています(笑)
うさぎは手足もそうですがお腹も触られるのを嫌がるんですよ~。
襲われたときに逃げられる足をしっかりと守る、野生の本能が残っているらしいです。
お腹は急所ですね。
なのでちょっとでも触ると、ひょいっと避けるんです。
もちろん中には慣れている子もいるようですけどね。


で。


たまに「むふふ」と何度もちょっかいを出していると
「もー うるさいなー
と他の場所へ移動してしまいます。
当たり前ですが、ちょっと悲しい。。。


そして今日もなんとな~く嫌な感じを察知したのか


足を触る前。。。


いつもなら走りながらわたしの前をウロウロするのに


私の後ろ側に陣取り気配を消していました。。。。




20090615180949.jpgぜんぜん かまわなくていいよ

この様に明かりがあまり当たっていない
暗~い写真のときは


彼は何かを避けています。


するどいな。。。

タグ : うさぎ ウサギ ホーランドロップ ペット

コメント

>せなサマ

うさには肉球がなく、全部毛で覆われてますよ~!
なのでマットとかを敷いていないフローリング上ではツルツル滑ってますっi-201
でもにゃんこの肉球はぷにぷにしたくなりますよねぇ~~~~わかりますわかりますっっi-237
フェレにも肉球があったのでウニウニやって嫌がられてました(笑)
うさはにゃんこみたいにお腹は出しませんけど、手のひらに頭を押し付けて「なでろっ」てせがんできます。
ちょっと強引な感じ。。。ですかねぇ。。。i-232

>もう少し愛想があった方が飼い主としてはうれしいですよねぇ
本当に。。。心からそう思います、はいぃ!!!i-231

2009.06.16  みゆき  編集

うさうさの足には、肉球みたいなのはあるンですか?

うちのにゃもたち、も肉球をぷにぷにしているとちょっと嫌がりますねw くすぐったいとか、キモチ悪いとかなンでしょうかね
でも、甘えたい時にはおいらの目の前で、くるんとひっくり返って、お腹とか背中、アタマをなでろってせがみますよ
ここら辺は飼い猫ってコトなのかもしれませんが

すりすりされるのがイヤな時は、すぐに察知するらいらいは流石ですねぇ
でも、もう少し愛想があった方が飼い主としてはうれしいですよねぇ

2009.06.16  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

