◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!


スポンサー広告


コメント

>せなサマ

ご飯前の空腹に、美味しそうなものが目に入ると。。。i-239

わたしもこんなに種類があるなんてびっくりでした!
ここまでくると何でも出来そうですねよぇ~(笑)
そして生もみじ饅頭は、せなサマのおっしゃる通り米粉、だったと思います。
本当におもちみたいで、予想外の感覚なのでこれもびっくりでした~!!
中身はつぶあんですけど普通のもみじ饅頭より(嫌な意味ではなく)もったりとした食感です。
うーーんと、凝縮している??とも言えるかも。。。。???ですi-266

2009.06.17  みゆき  編集

>大阪難波サマ

もみじ饅頭はお土産でよくいただきますよね~i-179
でもお店の名前まではチェックしていませんでしたっ
にしき堂ですか~~とっても美味しかったですi-194
それにしてもHPを見ましたが。。。広島カープだけじゃなく、
サンフレッチェとかめざまし君までありますねぇすごいっi-237
こういうのはちびっ子たちがもらったら凄い喜びそうですよね。

高校の修学旅行が長崎だったので、長崎の資料館には行きました。
残念ながら広島は一度も入ったことがないんです~。。。
機会があったら路面電車に乗りつつ、ドームや資料館を巡りたいですねi-228

2009.06.17  みゆき  編集

食事前の一口…なぜか美味しい…
ご飯が食べられなくのがわかっているのに

紅葉饅頭は、某漫才のネタで一気に全国区になった様に記憶していますが、今ではたくさんの種類があるのですね
ちょっと吃驚!
生ってつくというのは、生地が違うのでしょうね
なンだろう、蒸してないとか米粉でも使っているのかしらン
中身はどうだったンでしょうか

2009.06.17  せな  編集

広島観光

もみじ饅頭、頂いた事がありますよ~。i-236
写真に写ってるのは1951年創業、広島県広島市東区にある
「にしき堂」ですね。僕が頂いたのは多分それだと思います。

生もみじ饅頭は初めて知りました・・・。i-230
HPを見ましたが、新発売でしたよ。あと饅頭ではありませんが、
広島カープ公認「広島カープ 野球カステラ」がありました。

<にしき堂のHP>
http://www.nisikido.co.jp/

広島は1年前に行きました。原爆ドームや広島平和記念資料館、
路面電車の広島電鉄を散策しました。

みゆきさんは、広島を散策されたことがありますか?

2009.06.16  大阪難波  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

ご飯前のつまみ食い

日記

もみじ饅頭のお土産です!!
最近はいろんな種類があるんですねぇ~~。
チョコレートはよく聞きますけど、こちらには「りんご」もありました!

20090616162125.jpg

りんご。



餡。。。。?



む・・・
ちょっと手を出す勇気がなかったので
お芋と生もみじ饅頭をチョイスしてみました~~~!

20090616162127.jpg

「生もみじ饅頭」ってご存知ですか
わたしは初めての出会いだったので(笑)
早速。。。

20090616162129.jpg本体はこんな感じ。

いただきまーーーす



もぐもっ・・ぐ・・??



は。。。



はあああああっっっっ



かっ



カワがお餅みたいな食感で、ビックリ!!!!!!!!
なるほどー。。。
これが「生もみじ饅頭」、なんですねぇ。

大きさも普通のもみじ饅頭よりやや大きめですし、1個食べれば結構お腹にたまりますっ
ご飯食べる前なのにお腹いっぱいになっちゃいました。。。


むむ。


もし口にする機会があるかたは、


くれぐれも食事前は控えてくださいねっっっ!!

タグ : もみじ饅頭 お菓子 スイーツ

コメント

>せなサマ

ご飯前の空腹に、美味しそうなものが目に入ると。。。i-239

わたしもこんなに種類があるなんてびっくりでした!
ここまでくると何でも出来そうですねよぇ~(笑)
そして生もみじ饅頭は、せなサマのおっしゃる通り米粉、だったと思います。
本当におもちみたいで、予想外の感覚なのでこれもびっくりでした~!!
中身はつぶあんですけど普通のもみじ饅頭より(嫌な意味ではなく)もったりとした食感です。
うーーんと、凝縮している??とも言えるかも。。。。???ですi-266

2009.06.17  みゆき  編集

>大阪難波サマ

もみじ饅頭はお土産でよくいただきますよね~i-179
でもお店の名前まではチェックしていませんでしたっ
にしき堂ですか~~とっても美味しかったですi-194
それにしてもHPを見ましたが。。。広島カープだけじゃなく、
サンフレッチェとかめざまし君までありますねぇすごいっi-237
こういうのはちびっ子たちがもらったら凄い喜びそうですよね。

高校の修学旅行が長崎だったので、長崎の資料館には行きました。
残念ながら広島は一度も入ったことがないんです~。。。
機会があったら路面電車に乗りつつ、ドームや資料館を巡りたいですねi-228

2009.06.17  みゆき  編集

食事前の一口…なぜか美味しい…
ご飯が食べられなくのがわかっているのに

紅葉饅頭は、某漫才のネタで一気に全国区になった様に記憶していますが、今ではたくさんの種類があるのですね
ちょっと吃驚!
生ってつくというのは、生地が違うのでしょうね
なンだろう、蒸してないとか米粉でも使っているのかしらン
中身はどうだったンでしょうか

2009.06.17  せな  編集

広島観光

もみじ饅頭、頂いた事がありますよ~。i-236
写真に写ってるのは1951年創業、広島県広島市東区にある
「にしき堂」ですね。僕が頂いたのは多分それだと思います。

生もみじ饅頭は初めて知りました・・・。i-230
HPを見ましたが、新発売でしたよ。あと饅頭ではありませんが、
広島カープ公認「広島カープ 野球カステラ」がありました。

<にしき堂のHP>
http://www.nisikido.co.jp/

広島は1年前に行きました。原爆ドームや広島平和記念資料館、
路面電車の広島電鉄を散策しました。

みゆきさんは、広島を散策されたことがありますか?

2009.06.16  大阪難波  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

