◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!


スポンサー広告


コメント

>せなサマ

この水揚げはパセリにも有効なんですよ~!
なのでパリパリ好きならいらいにはタマラナイようで水揚げしたセロリもパセリも、先に平らげてます(笑)
あ、せなサマも生だとダメですか~?
食べられない人が結構いますよね…わたしはあのクセがとても好きなんですよ<(;^―^)

あと沢山残ってしまったら、カレーに葉っぱから茎からぜーんぶ入れてしまうのも美味しいですよ!
一度お試しください♪

2009.06.18  みゆき  編集

おぉ、結構復活するものですね
セロリだからかしらン…でも、これでらいらいも喜んで食べてくれるのでは?
生のセロリはちょっと苦手なンですが(香りがねw
炒めたり、スープにすると美味しくいただけますよね
ただねぇ、一人暮らしだとけっこう残るンですよ
萎れたら、おいらも水揚げやってみます~

2009.06.18  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

野菜は美味しく

日記

日曜日に購入したセロリ
お会計が終わり、帰る頃にはすでに葉っぱがしおれ始めていました。
そして昨夜見たら、茎まで柔らかくなっていてショック!!!!!

そもそもこのセロリはらいらいのために買ってきたのですが
いくら好きでも、あのシャリシャリ感がなかったら嫌だろうなぁと思いまして。。。



よし!水揚げだっ!!!!



と、早速葉と茎にざっくりと切り分け
水をたっぷり入れたビンに一晩挿しておくと。。。。







20090617144016.jpg
みてください~~~~
手前の葉っぱは折れてしまったので下を向いてますが
他の葉っぱはしっかりと上を向いてます
昨夜は茎からヘニャ~っと折れていたので、予想以上の生き返りようです(笑)
よく見ると、茎の部分がつやっとしてませんか??
これなら、らいらいも喜んで食べてくれることでしょう
ついでにわたしにもちょっとお裾分けを。。。




そしてそして。




昨夜帰りがけに見た張り紙に誘われ
ついに買っちゃいました。








20090617144014.jpg
ふふふ~楽しみです~~~

タグ : セロリ ホーランドロップ うさぎ ウサギ 1Q84 村上春樹

コメント

>せなサマ

この水揚げはパセリにも有効なんですよ~!
なのでパリパリ好きならいらいにはタマラナイようで水揚げしたセロリもパセリも、先に平らげてます(笑)
あ、せなサマも生だとダメですか~?
食べられない人が結構いますよね…わたしはあのクセがとても好きなんですよ<(;^―^)

あと沢山残ってしまったら、カレーに葉っぱから茎からぜーんぶ入れてしまうのも美味しいですよ!
一度お試しください♪

2009.06.18  みゆき  編集

おぉ、結構復活するものですね
セロリだからかしらン…でも、これでらいらいも喜んで食べてくれるのでは?
生のセロリはちょっと苦手なンですが(香りがねw
炒めたり、スープにすると美味しくいただけますよね
ただねぇ、一人暮らしだとけっこう残るンですよ
萎れたら、おいらも水揚げやってみます~

2009.06.18  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

