◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!


スポンサー広告


コメント

>せなサマ

今PCで検索してみました!!
あれですね、お好み焼きのような感覚で色んな具材を包んでいる。。。
ように見えました~~i-234
でも確かに皮は甘くないし、なんでも包めてしまうかも!!
うふふ~♪五反田散策の時は行ってみますi-184

あっ
もしもの場合もありますからねっi-201なるべく早めにっっ

2009.06.19  みゆき  編集

しっぽに梅干しが入っているたいやき屋は、五反田の駅近くにあるレコードショップが併営しているたいやき屋「ダカーポ」みたいです
なにやらテレビ番組でも紹介されたとか…
結構有名みたいなので、お近くに行かれたときは探されてみてはいかがでしょう
ただ、このお店…レコード店が暇なので、いろいろ商売しているっていう噂もw もしかすると、早めに行かないとなくなっちゃう?

2009.06.19  せな  編集

>せなサマ

あ、言われてみると「ハネ」がついているたい焼きが結構あります!
ちょっとお得感があっていいですよね。。。i-194
ご近所のキムラヤさんは、ハネを試食できるのですか???
それはまた斬新な試食!!!(笑)
でも美味しい皮なら、きっとたい焼きそのものも美味しいですよ~~~i-184

たい焼きもそうですが、今川焼きも本当に色んな味が出てますねっ
まあチーズは食べれないとして。(ん??)「小倉に白玉」が惹かれます!!
あと、しっぽに梅干し?!?!?!?!ですかっっi-250
初めてききましたーーーーーオモシロネタでちょっと食べてみたいですねぇ♪

むむむ。
色々考えていたら、またたい焼きが食べたくなってきましたi-237

2009.06.19  みゆき  編集

うちの近くにもたいやき屋ができましたよ~
キムラヤと名乗ってますが、あのキムラヤと関係があるかどうかは、聞いてないのでわかりませんがw
最近流行なのか、たいやきに「ハネ」がついています
そう、餃子のハネみたな感じで
結構パリパリしていますヨ(ハネだけ試食したw

味も小倉、チョコ、クリームとここまでは普通? あとはカレーチーズと小倉に白玉とかが入ったものの5種類です
変わり種たいやきは最近の流行りなんですかねぇ

そういえば、五反田にはシッポに梅干しが入ったたいやきがあるとか!
なかなかに面白い発想ですよね

2009.06.19  せな  編集

>大阪難波サマ

>「浪花家総本店」ではないのですか?i-276
ピンポン!!
正解です~~~~~i-190
ちょうど尾びれの上がり具合が、とっても活きがいいようにみえませんか??(笑)
さすがたいやきくん!!!ですよねi-184

お店の2Fでは出来立てを出してくれるので
皮がパリッパリであんこも熱々です!
このお店がある近辺は商店街になっているので、いらっしゃる機会がありましたら
ぶらぶらと散策するのもいいかもしれませんねっ。
六本木へは徒歩10分くらいで着いてしまいますよ~~!

2009.06.18  みゆき  編集

およげ!たいやきくん

みゆきさん。超有名で麻布十番にあるたい焼き屋さんて、もしかして
v-266「およげ!たいやきくん」のモデルにもなった
1909年(明治42年)創業の「浪花屋総本店」ではないのですか?i-276

確かに薄皮で餡(あん)がぎっしりしてて美味しそうですねぇ。
子門真人さんの「およげ!たいやきくん」は名曲ですからね。

麻布十番は行ったことがありません・・・。
港区にあるから六本木に近いですよね。
オフィス街みたいなところなのでしょうか?

機会があればいって見たいと思います。

2009.06.18  大阪難波  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

時間が出来たので!

日記

20090618140107
スタジオへの入り時間が変わったので
ちょうど以前から食べたかったお店に♪



麻布十番にある、超有名なたい焼き屋さんです~o(*^▽^*)o



お持ちかえりするには事前に予約を入れないとダメだったようで((T_T))
変わりにすぐ食べれるカフェで堪能中でっす!



もー



皮が薄くて、あんこがぎっしり!!
出来立て熱々をいただいて大満足です( '∇^*)^☆





あちっっ(汗)

タグ : 麻布十番 たい焼き カフェ 浪花家総本店

コメント

>せなサマ

今PCで検索してみました!!
あれですね、お好み焼きのような感覚で色んな具材を包んでいる。。。
ように見えました~~i-234
でも確かに皮は甘くないし、なんでも包めてしまうかも!!
うふふ~♪五反田散策の時は行ってみますi-184

あっ
もしもの場合もありますからねっi-201なるべく早めにっっ

2009.06.19  みゆき  編集

しっぽに梅干しが入っているたいやき屋は、五反田の駅近くにあるレコードショップが併営しているたいやき屋「ダカーポ」みたいです
なにやらテレビ番組でも紹介されたとか…
結構有名みたいなので、お近くに行かれたときは探されてみてはいかがでしょう
ただ、このお店…レコード店が暇なので、いろいろ商売しているっていう噂もw もしかすると、早めに行かないとなくなっちゃう?

2009.06.19  せな  編集

>せなサマ

あ、言われてみると「ハネ」がついているたい焼きが結構あります!
ちょっとお得感があっていいですよね。。。i-194
ご近所のキムラヤさんは、ハネを試食できるのですか???
それはまた斬新な試食!!!(笑)
でも美味しい皮なら、きっとたい焼きそのものも美味しいですよ~~~i-184

たい焼きもそうですが、今川焼きも本当に色んな味が出てますねっ
まあチーズは食べれないとして。(ん??)「小倉に白玉」が惹かれます!!
あと、しっぽに梅干し?!?!?!?!ですかっっi-250
初めてききましたーーーーーオモシロネタでちょっと食べてみたいですねぇ♪

むむむ。
色々考えていたら、またたい焼きが食べたくなってきましたi-237

2009.06.19  みゆき  編集

うちの近くにもたいやき屋ができましたよ~
キムラヤと名乗ってますが、あのキムラヤと関係があるかどうかは、聞いてないのでわかりませんがw
最近流行なのか、たいやきに「ハネ」がついています
そう、餃子のハネみたな感じで
結構パリパリしていますヨ(ハネだけ試食したw

味も小倉、チョコ、クリームとここまでは普通? あとはカレーチーズと小倉に白玉とかが入ったものの5種類です
変わり種たいやきは最近の流行りなんですかねぇ

そういえば、五反田にはシッポに梅干しが入ったたいやきがあるとか!
なかなかに面白い発想ですよね

2009.06.19  せな  編集

>大阪難波サマ

>「浪花家総本店」ではないのですか?i-276
ピンポン!!
正解です~~~~~i-190
ちょうど尾びれの上がり具合が、とっても活きがいいようにみえませんか??(笑)
さすがたいやきくん!!!ですよねi-184

お店の2Fでは出来立てを出してくれるので
皮がパリッパリであんこも熱々です!
このお店がある近辺は商店街になっているので、いらっしゃる機会がありましたら
ぶらぶらと散策するのもいいかもしれませんねっ。
六本木へは徒歩10分くらいで着いてしまいますよ~~!

2009.06.18  みゆき  編集

およげ!たいやきくん

みゆきさん。超有名で麻布十番にあるたい焼き屋さんて、もしかして
v-266「およげ!たいやきくん」のモデルにもなった
1909年(明治42年)創業の「浪花屋総本店」ではないのですか?i-276

確かに薄皮で餡(あん)がぎっしりしてて美味しそうですねぇ。
子門真人さんの「およげ!たいやきくん」は名曲ですからね。

麻布十番は行ったことがありません・・・。
港区にあるから六本木に近いですよね。
オフィス街みたいなところなのでしょうか?

機会があればいって見たいと思います。

2009.06.18  大阪難波  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

