◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

心もほんわか♪

日記

昨日、六本木のフットマッサージへ行った時のこと。。。

ここ何年か店舗が移動しつつも、シツコクそれを追い掛けて通っているお気に入りのお店です。
手順としては、着替えた後5分ほどフットバスにを浸してリラックス~
その後にマッサージを開始、という具合。
で、その最初のフットマッサージの時に・・・・・









の人差し指が痙りました。。。。








「あれっお湯に浸かって筋が弛んだのかな??」
担当の女性が来て、「大丈夫ですか?!ちょっとこうやって様子を見ましょうか」と
痙った指を押さえて2分経過。
すっと、緊張した筋肉が抜けた感覚があり、
「よかった~治りました~~」「大丈夫でしたか~?
などと笑いつつも、フットマッサージを開始!

ふお~ 極楽~~~

とウトウトとしかけた、開始15分ほど経過したそのとき。。。。








また、同じ指が痙ったんです!!!!!








その時、左ではなく右をマッサージ中だったのに!
マッサージの刺激が原因ではないことは確かですっ
なななんで~~~~~~??????
またもや担当の人が押さえてくれたのですが、



これが  全然




なおらない・・・・・




押さえても、の甲の緊張した部分をマッサージしてくれても
手を離すと、ぴーーーんと指がおかしな方向へ。
さっきはすぐに治ったのにぃぃぃぃぃ
なかなか治らないので、次第にわたしも担当さんも焦り始めて
のあちこちの緊張した部分をマッサージ!!
その間もどんどん痙りが強くなってきて。。。。。

ふと気が付くと。
膝のちょっと下辺りに強い痛みが!!

「あ!!!ここ、多分ここから痙ってるかもです!!!」

と言うと、すぐにその部分をゆっくりと指圧してくれました。
するとみるみると指の緊張が取れていき、数分後にやっと治まりました~~~~~


痙り始めて、10分は経っていたようです


マッサージは予約制ですし、時間も決まったコースなので
このゴタゴタした時間はもちろん引かれるんだろうなぁと思ったのですが
きちんと延長をしてくれたんです~~~~なんていいお店なんでしょう!!!!
しかも、終了後にわたしが『よく痙る』と聞きつけて
「水分を多めに摂るのももちろんですが、ミネラルを多く含んだ塩をほんの気持ち程度でいいので多めに摂るといいですよ」
と他の担当さんがアドバイスをくれました!
きっと迷惑なお客だったでしょうに。。。。みんないい人達だ。。。。

フットマッサージに行ったのに、気持ちもほんわかいい気分になれました!!!
またこのお店を利用しようと思います
あ、その時はもちろん痙らない事を祈って(笑)


そうそう。
店員さんと話をしていて「え?そうなの??」と思ったことが。


どうやらわたしは、人よりも痙っている時間が長いらしいです。。。
10分痙ってるのって、普通。。。。。じゃぁないんですか。。。????
スポンサーサイト

タグ : フットマッサージ 痙る

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

