◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!


スポンサー広告


コメント

>せなサマ

うちわを扇いでいたら、にゃんこの素敵なおもちゃになりそうですねっ(笑)
使う時は見つからないように、目を盗んで・・・パタパタっとi-237

でも色々な涼み方があるんですねぇ!
水に濡らして・・・というのも最初はヒンヤリと気持ちがいいと思いますが…
確かに匂いが発生してしまったら布団から何から後片付けが大変そうです~~~i-201

本当にこれからは水分補給が欠かせませんね。
せなサマもお気をつけて!i-238

2009.07.16  みゆき  編集

>かなこサマ

>見た目も涼しくて素敵だぁ☆
そうだよね~~!
しかも普通のうちわとちょっと違うし、夏のインテリアにも良さそうi-184

それよりも、ウナ○ーワの使い方、間違ってるでしょう!!(笑)

2009.07.16  みゆき  編集

水うちわ、よさげですね
でも、うちでは団扇はにゃものおもちゃになるので、すぐにボロボロですw

水に漬けたものを利用して暑さをしのぐというのは、よくあるみたいですね
暑い所では、ベッドのシーツを濡らして固くしぼり(もしくは脱水機にかける)それをかけて寝るとか
同様にシャツを濡らしてしぼってから、それを着て寝る…なンて安眠法もあるみたいです
確かに熱帯夜には効果がありそうですが、生乾きになった時の匂いがしないか、そっちが気になりますw

暑い時は室内にいても熱中症にかかりますから、無理せずこまめに水分をとって、涼しい所にいましょう

2009.07.16  せな  編集

「水うちわ」ってあるんだね~!

見た目も涼しくて素敵だぁ☆

私は昔ウナ○ーワを腕にヌリヌリしてましたw

2009.07.16  かなこ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

水でスッキリ!

日記

あー


あー


あー



あつーーーいでーーーーーすねーーーーー
この暑さでは、ちょっとくらい

「あ゛~

とかつぶやいても、すれ違ったひとはきっと見逃してくれる・・・



訳はないですね。。。スミマセン
でもイライラしてしまう人はいる様でして
昨日も今日も、怒っている人をちらほらと見かけました。
駅員さんに怒鳴っていたり、通りすがる人に怒っていたり・・・



朝の番組で、「水うちわ」というのを目にしました。
江戸時代からある様なのですが、特殊な加工をしてあることで水につけても破けない!
そしてうちわを水につけてから仰ぐと、ちょうどいいくらいの水滴がパパパッと当たるんだそうです。
結構気持ちがいいらしいんですよ!!
だからちょっとイライラっとしてしまったら
このようなヒンヤリグッズで、気持ちよ~くなるのも一つの手ですよね??

この「水うちわ」。

調べてみたら、描かれている絵もとっても綺麗なんですよ~??
かなり欲しい一品
でも手に入れるのは難しそうです・・・

タグ : 水うちわ

コメント

>せなサマ

うちわを扇いでいたら、にゃんこの素敵なおもちゃになりそうですねっ(笑)
使う時は見つからないように、目を盗んで・・・パタパタっとi-237

でも色々な涼み方があるんですねぇ!
水に濡らして・・・というのも最初はヒンヤリと気持ちがいいと思いますが…
確かに匂いが発生してしまったら布団から何から後片付けが大変そうです~~~i-201

本当にこれからは水分補給が欠かせませんね。
せなサマもお気をつけて!i-238

2009.07.16  みゆき  編集

>かなこサマ

>見た目も涼しくて素敵だぁ☆
そうだよね~~!
しかも普通のうちわとちょっと違うし、夏のインテリアにも良さそうi-184

それよりも、ウナ○ーワの使い方、間違ってるでしょう!!(笑)

2009.07.16  みゆき  編集

水うちわ、よさげですね
でも、うちでは団扇はにゃものおもちゃになるので、すぐにボロボロですw

水に漬けたものを利用して暑さをしのぐというのは、よくあるみたいですね
暑い所では、ベッドのシーツを濡らして固くしぼり(もしくは脱水機にかける)それをかけて寝るとか
同様にシャツを濡らしてしぼってから、それを着て寝る…なンて安眠法もあるみたいです
確かに熱帯夜には効果がありそうですが、生乾きになった時の匂いがしないか、そっちが気になりますw

暑い時は室内にいても熱中症にかかりますから、無理せずこまめに水分をとって、涼しい所にいましょう

2009.07.16  せな  編集

「水うちわ」ってあるんだね~!

見た目も涼しくて素敵だぁ☆

私は昔ウナ○ーワを腕にヌリヌリしてましたw

2009.07.16  かなこ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

