◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

>せなサマ

> 濃度の違う液体が接する時にもおきるンですよね
あ、そうですそうです~~!
実験とかでも見れましたよね~~i-179

もう季節は『夏』ですから、これからがダイビングシーズン!!!
あの水温差でさえも恋しくなってきてしまいます(笑)
せなサマのおっしゃる通り、やっぱり実際に行くのが一番なのですi-237i-184

2009.07.24  みゆき  編集

>サーモクライン
あー、それわかると思います
濃度の違う液体が接する時にもおきるンですよね

ダイビングには良い季節なンでしょうね
その場所に行くまでが一番楽しい時間ともいわれますが、やっぱり行って見て触ってみるのが一番ですよね~

早くダイビングにいける日がきますように( -人-)

2009.07.24  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

あれっ・・・

日記

前回のダイビングから、すでに1ヶ月以上も経っていました・・・・
とっても潜りに行きたいのに、中々行けないこのもどかしさ

それでも毎日、伊豆のダイビングショップ情報をチェックして
「ほ~、こんな個体も出てきてるんだ~」
とか
「あーーーーーBABYが泳いでるーーーーー!!!!!」
などとパソコン前で騒いで憂さ晴らしをしています(笑)

現地ショップのブログを読んでいると
浅場は日の光で暖かいようですが、ちょっと深めの所はまだ冷たい様です。
15℃くらいのヒンヤリした潮が入ってきているみたいですね~~~~!
う~、想像しただけでブルブルブル・・・・

そうそう。
潜っていると、暖かい層から冷たい層へ移り変わるのが目で見えるんですよ?
サーモクライン」と言われる現象で
2つの層の間が、ゆらゆらとした陽炎みたいに見えるんです。
だから、暖かくて気持ちよ~く泳いでいる時に、
ゆらゆらっと目の前がブレていたら・・・・

「あっきたっ

と警戒態勢に入ります(笑)
冷たい層に入って我慢が出来なければ、ちょっと上に上がるとすぐに暖かくなるんです。
不思議ですよね~~~~????
なのでグループで潜ると、冷たいのが苦手な人たちは上の方でウロウロ。。。
とてもわかりやすいのです(笑)

あ~、書いていたらよけいにダイビング欲がっっ!!!!
さてさて、次はいついけることになるやら・・・・

それまではPC前で、水中散歩を楽しみまーーーーーす

ツバメウオの影
スポンサーサイト

タグ : ダイビング 水中写真 サーモクライン

コメント

>せなサマ

> 濃度の違う液体が接する時にもおきるンですよね
あ、そうですそうです~~!
実験とかでも見れましたよね~~i-179

もう季節は『夏』ですから、これからがダイビングシーズン!!!
あの水温差でさえも恋しくなってきてしまいます(笑)
せなサマのおっしゃる通り、やっぱり実際に行くのが一番なのですi-237i-184

2009.07.24  みゆき  編集

>サーモクライン
あー、それわかると思います
濃度の違う液体が接する時にもおきるンですよね

ダイビングには良い季節なンでしょうね
その場所に行くまでが一番楽しい時間ともいわれますが、やっぱり行って見て触ってみるのが一番ですよね~

早くダイビングにいける日がきますように( -人-)

2009.07.24  せな  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

