◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!


スポンサー広告


コメント

>大阪難波サマ

カワハギの幼魚はもうちょっと寄って撮りたかったのですが限界でした~i-201
他の魚たちももうちょっときれいに。。。とは思いますが
ナカナカ技術が追いつきません(笑)
でも海の中の様子を伝える事が出来てよかったです~i-184

もっともっとたくさんの魚がいるので
次回も是非是非ご覧くださいませませっv-520

2009.08.05  みゆき  編集

マリンブルーにすんでいる生き物たち

カワハギの幼魚、かわいいですね。i-237i-276
オニオコゼやヒラタエイ、イチゴチは迫力があってすごい。v-520
そして、ムレハタタテダイとテンスの赤ちゃん。ほんま綺麗ですね。

海底には様々な魚がいるんだなぁと改めて実感しました。v-410

2009.08.05  大阪難波  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2009.08.03in富戸~1本目~

ダイビング

今回はほぼ1年ぶりに、富戸へ潜ってきました~!!!
現地へ向かう道中はなんだか雲行きが怪しかったのですが
ショップ到着と同時に快晴っ
店員さんに大喜びされました(笑)
あれー?晴れ女。。。じゃないんですけど。。。



ま、いいかっ!



さてさて今回の海中散歩での出会いは。。。????



◆1本目 <ヨコバマ>
潜水時間;50分
平均水温;23.1℃
透明度  ;5~7m




前日、ドライにするかウェットにするかを散々迷っていましたが
ガイドさんに「今日はどっちがいいですか~?」と聞いた所、

「あ、ウェットで!

即答でした。。。
予約を入れた時に聞いておけばこんな大荷物にならなかたんじゃ。。。

そんな後悔とともに今年初ウェットでのダイビングとなりました!
もう十分に季節は夏ですが、水着に着替えた時は肌で夏を実感です(笑)
そして!!!

夏休みということもあって、ちびっこダイバーが20人くらいいたんですよーーー

現地の子供たちなんでしょうか。。。ウェットスーツも小さいです!
かわいいーーー
普段の平日とは打って変わって、人も沢山、賑やかな海です。
たまにはこういうのもいいですねっ

さてさて、1本目の最初に出会ったのは~

2009080301

カワハギの幼魚。。。。


の後ろ姿です
ちっ。。。
小さくてですね、ものすごーーーく元気がいいんですよ!!!
どのくらい小さいかといいますと。

2009080303
これくらい。
ガイドさんの指先、2cmほど先に物体が。。。(笑)
頑張ったんですが、後ろ姿が精一杯でした

続いて厳つい。。。
20090803052009080306
オニオコゼ!!!
左の写真は正面顔なんですが、なんだか分からないですよね(笑)
そしてヒレには猛毒があるので触ったら大変です!!
危ない危ない。。。

そしてこの日、やたらと出会った
2009080309
ヒラタエイです~~~!
今年初ですねっ
大きい子から小さい子まで、本当に沢山のヒラタエイが滑る様に泳いでいました!
しっぽの先がちょっと丸くなっているのが特徴ですよ

この時砂に埋もれて隠れていた「サカタザメ」にも出会ったのですが、
あっという間に逃げられました
初めましてだったんですけどねぇ。。。

そして、「あれっ?この子もサカタザメ??」と勘違いをした。。。
2009080307
砂から覗くきらっとした目。。。

2009080308
夏のお魚、イネゴチです~~~!
うーーん、隠れているのかいないのか、ちょっと微妙ですね(笑)

そして富戸にやっと現れた南のお魚、ムレハタタテダイ!!!
2009080311
が、2匹!!!!(笑)
後ろにガイドさんの顔が移っていますが、比較すると小さい~~~
これから暖かくなってどんどん増えると、ヒラヒラふわふわと綺麗でしょうねぇ

続いて砂地にぽつんといた、このちびっ子は
2009080310
テンスの赤ちゃんです。
もの凄く警戒心が強くて、危険が近づくとヒュッと砂の中に逃げ込んでしまうんです。
だから遠くから頑張って撮ってみました!
ボケボケですがご容赦を
頭の上から、触覚のようにピーーンと出ているのがわかりますか??
これが小さい身体と不釣り合いでかわいく思えるのですが。。。

大きくなったらあまり人気がありません。
知りたい方は「テンス」で検索を!!!(笑)



1本目は以上です~~~!!
久しぶりの富戸だったので、魚も楽しめましたが
ソフトコーラル(サンゴ)の群れもとっても綺麗で目の保養になりました

タグ : ダイビング 水中写真 富戸

コメント

>大阪難波サマ

カワハギの幼魚はもうちょっと寄って撮りたかったのですが限界でした~i-201
他の魚たちももうちょっときれいに。。。とは思いますが
ナカナカ技術が追いつきません(笑)
でも海の中の様子を伝える事が出来てよかったです~i-184

もっともっとたくさんの魚がいるので
次回も是非是非ご覧くださいませませっv-520

2009.08.05  みゆき  編集

マリンブルーにすんでいる生き物たち

カワハギの幼魚、かわいいですね。i-237i-276
オニオコゼやヒラタエイ、イチゴチは迫力があってすごい。v-520
そして、ムレハタタテダイとテンスの赤ちゃん。ほんま綺麗ですね。

海底には様々な魚がいるんだなぁと改めて実感しました。v-410

2009.08.05  大阪難波  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

