◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告


コメント

>せなサマ

なるほど~確かにお酒を飲むとご飯はシメになりますね!
焼き肉ではなくても例えば居酒屋さんへ行った時もっi-53
でも隣席の20歳くらいの若者たちは(笑)お酒・お肉・大盛りご飯のフルコース!
これは・・・・若さでしょうかっi-198
あ、「食事」の時はわたしもしっかりご飯をいただきます~v-371
「小盛り」があると、すかさずそっちを選んでしまいますがっっi-229

>「ご飯がないと焼き肉が食べられない!!」
わたしの周りは「お米スキー」が多いみたいです(笑)

2009.08.20  みゆき  編集

>大阪難波サマ

おおっ大阪難波サマも焼き肉&ご飯派ですね~!!
友達が、こう、一緒に食べているのをみていると、
とーーーーっっても美味しそうなんですよね(笑)
普通盛り以下の半盛りくらいのご飯を導入してくれると実感できるかもですi-198

鶴一のHPを見てきました~。
地域限定のお店!!こだわりがあって美味しいでしょうねぇ。。。ふふふi-237
そうそう、お持ち帰りができるのもポイント高いですねっ!!
鶴橋へは行ったことがないので、旅行の時のご飯には
ぜひぜひ鶴一に行ってみま~~すi-184

2009.08.20  みゆき  編集

ご飯無くてもOK

うーン、おいらはお酒が飲みたいってのもあるのですが、ご飯は食べませんねぇ…
シメにお茶碗の半分くらいを、残っているお肉で食べるくらいかしらン、それもたまに
やっぱりお肉を食べるときは、ちゃんと味わいたいので…
あ、でも「食事」として行くときは、ちゃんと相手にあわせますヨ?
いくらおいらでも、そこまでKYではありませんw

>「ご飯がないと焼き肉が食べられない!!」
これはこれで、スゴイことのような気が(・・;)

2009.08.20  せな  編集

鶴一

僕も焼肉店へ寄るときは、ご飯を注文しますよ。(^-^)
焼肉とご飯は、よう合うねんよ。美味しいでっせ。

僕のオススメの焼肉店は大阪市天王寺区下味原町にある焼肉「鶴一」です。
メニューの中では、上塩タンや骨付きカルビ、
ユッケ、クッパ(雑炊)などがあります。両親がご飯を注文する場合もあります。
最寄り駅は近鉄大阪線、JR大阪環状線・鶴橋駅下車すぐです。

みゆきさんは、鶴橋駅を散策されたことがありますか?

<鶴一HP>
http://www.turu1.co.jp/

2009.08.19  大阪難波  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

焼き肉=??

日記

久しぶりに牛角焼き肉を食べました!
今はすっかり定着していますけど、
数年前はここまで大きな焼き肉チェーン店ってなかったよな~?と思ったり・・・
そうそう!
開店した当初は行列が出来て中々入れなかった事もありましたね~
ここ最近ではそこまでの混み具合は見られなくなりましたけど
それでもご飯時には結構ぎゅうぎゅうです!
人の多さと炭の熱で暑い暑い~~~~

暑さと格闘しながらもぐもぐとお肉を食べていた時
ふと、気が付きました。





わたし以外周りの人ってみんな白米を食べてる・・・・・??





隣の席も斜めも後ろの席も、みーーーーんな「ご飯」を注文しているんです。
わたしは普段から白米を多く食べないので、焼き肉店でも頼んだことはありません。
でもよくよく考えてみたら男女問わず同席する人たちは大抵「ご飯」も注文していました。
今日改めて周りを見ていたら

「あ、焼き肉ご飯は当たり前の事なのか~」

と、なんだか妙に納得してしまいまして(笑)
わたしが白米を食べないのは、おかずが食べられなくなってしまうからなのですが
以前その話を友人としていた時に返ってきた言葉が

ご飯がないと焼き肉が食べられない!!」

そうかー。
そうだったのかー!!
その時は「えー」と思ったんですけど
今日はとっても納得できました
全員が同じ訳ではないのでしょうが、この心情はきっとどこかで働いているんでしょう
リサーチしても圧倒的にご飯派が多いんでしょうねっ

なんだか今後の焼き肉店でも
気になって周りをチェックしてしまいそうですーーーっ(笑)
スポンサーサイト

タグ : 焼き肉 牛角 ご飯 白米

コメント

>せなサマ

なるほど~確かにお酒を飲むとご飯はシメになりますね!
焼き肉ではなくても例えば居酒屋さんへ行った時もっi-53
でも隣席の20歳くらいの若者たちは(笑)お酒・お肉・大盛りご飯のフルコース!
これは・・・・若さでしょうかっi-198
あ、「食事」の時はわたしもしっかりご飯をいただきます~v-371
「小盛り」があると、すかさずそっちを選んでしまいますがっっi-229

>「ご飯がないと焼き肉が食べられない!!」
わたしの周りは「お米スキー」が多いみたいです(笑)

2009.08.20  みゆき  編集

>大阪難波サマ

おおっ大阪難波サマも焼き肉&ご飯派ですね~!!
友達が、こう、一緒に食べているのをみていると、
とーーーーっっても美味しそうなんですよね(笑)
普通盛り以下の半盛りくらいのご飯を導入してくれると実感できるかもですi-198

鶴一のHPを見てきました~。
地域限定のお店!!こだわりがあって美味しいでしょうねぇ。。。ふふふi-237
そうそう、お持ち帰りができるのもポイント高いですねっ!!
鶴橋へは行ったことがないので、旅行の時のご飯には
ぜひぜひ鶴一に行ってみま~~すi-184

2009.08.20  みゆき  編集

ご飯無くてもOK

うーン、おいらはお酒が飲みたいってのもあるのですが、ご飯は食べませんねぇ…
シメにお茶碗の半分くらいを、残っているお肉で食べるくらいかしらン、それもたまに
やっぱりお肉を食べるときは、ちゃんと味わいたいので…
あ、でも「食事」として行くときは、ちゃんと相手にあわせますヨ?
いくらおいらでも、そこまでKYではありませんw

>「ご飯がないと焼き肉が食べられない!!」
これはこれで、スゴイことのような気が(・・;)

2009.08.20  せな  編集

鶴一

僕も焼肉店へ寄るときは、ご飯を注文しますよ。(^-^)
焼肉とご飯は、よう合うねんよ。美味しいでっせ。

僕のオススメの焼肉店は大阪市天王寺区下味原町にある焼肉「鶴一」です。
メニューの中では、上塩タンや骨付きカルビ、
ユッケ、クッパ(雑炊)などがあります。両親がご飯を注文する場合もあります。
最寄り駅は近鉄大阪線、JR大阪環状線・鶴橋駅下車すぐです。

みゆきさんは、鶴橋駅を散策されたことがありますか?

<鶴一HP>
http://www.turu1.co.jp/

2009.08.19  大阪難波  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

