◇◆UeBlog◆◇

ブログを移行しました!!


スポンサー広告


コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

2008.12.04in大瀬崎

ダイビング

今回は

ウミウシ」を撮る!!!!!!

というコンセプトで行ってまいりました。
いつもお世話になっているショップのブログでは、現在の大瀬崎ウミウシを沢山見られるとチェック済みだったので意気揚々と潜って来ました~(*^_^*)

さて、結果は…????
この2ヶ月ほど、ずーーーーーーーーーっと探して
いるのが分かっているのに巡り会えなかった
ウデフリツノザヤウミウシ=通称「ピカチュー」です♪
20081204ウデフリツノザヤウミウシ1
潜る前に、同じポイントに2個体いるという情報の元まっしぐらに探しに行きました(笑)
そしてどんなところにくっついているのかと思ったら
砂地をもりもりと歩いている所を発見!!!!
こんなにアクティブな動きをするなんて知らなかった(汗

初めて出会えた感動を味わう暇もなく撮影開始。
なぜなら水深20mほどの場所なので、あまり長時間潜っていられないのです。
エアーの残りを見ながら、進行を邪魔しない様にとにかく撮れるだけ撮ってきました~!
このピカチューは迷惑だったことでしょう。。。
すぐ近くにミズタマウミウシというコロンとしたウミウシもいたのですが
全く焦点があっていないので記録のみで。。。

20081204ウデフリツノザヤウミウシ2-120081204ウデフリツノザヤウミウシ2-2

↑こちらもピカチューですが、上の子より大きな個体。
この子も砂地をもりもりと進んでいた所をパシャリ!
威嚇されたのか??2度、体を思い切り伸ばして立ち上がっていました。

20081204アオウミウシ

↑良くみられるアオウミウシ。
この子が一番綺麗に写ってたかも(笑)
20081204カンナツノザヤ
↑こちらはご近所にいたカンナツノザヤというウミウシです。
上のピカチューより個体数が少ない、レアものだそうですよ~!
でもここには2個体いるそうですが。。。
形をみると、こちらの方がピカチューっぽい????

20081204タカクラタツ20081204チョウチョウウオ

↑2週間以上、同じロープにしがみついているタカクラタツ。
結構大きいので探しやすい個体です。
カメラを向けると、眼だけキョロキョロと動かしていたので
「また来たのかよー」
とでも思っていたのでしょうかっ(*^∀^*)
そしてチョウチョウウオが2個体でずっと泳いでいたので、思わず撮影。
魚が連れ立って泳いでいるのを良く目にしますが、とってもほんわかするのです♪♪


さてさて、写真はこのくらいで。
堪能していただけたでしょうか~???
私もピカチューを初ゲットできたので、大満足のダイビングとなりました!!!
これで火が付いてウミウシマニアになるかも…(≧▽≦)

実は前回潜りに行ったとき、あまりに視界が悪く殆ど個体を見つけられませんでした。
しかも水深20mあたりで軽く迷子になったりと、ぷち恐怖も味わいまして。。。
まだまだ初心者ダイバーですから、気を引き締めて潜らないといけませんねっ(>_<;)

これから水温もどんどん低くなりますが、透明度は抜群の季節。
一番綺麗な時期の水中散歩を堪能していこうと思います♪


◆おまけ◆
20081204クリスマスツリー大きなツリーと記念撮影☆

タグ : ダイビング 大瀬崎 ウデフリツノザヤウミウシ カンナツノザヤ ウミウシ

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 
PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry

ブログを移行しました!!

プロフィール

miyuki

Author:miyuki
◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇
Name;植原みゆき
Occupations;声優・ナレーター
アーツビジョン所属
プロフィールはこちら

趣味はスキューバダイビング!!!

FC2カウンター
最近の記事
最新コメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
◆Mail Box◆
ご質問などはこちらへ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
 

Copyright ©◇◆UeBlog◆◇. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

